記事まとめ(TOPページ)


つばきファクトリー NEWアルバム「3rd -Moment-」ダイジェスト映像
 とてもいい出来の映像!!

 

ブログの各記事に効率的に飛べるように、トップページを作成しました。便利に使っていただければ幸いです。

※YouTube動画リンクまとめ一覧のページは対象のチャンネルに更新がある都度、適宜更新していきます。一覧にある日付は記事の最終更新日を示しています。

ブログTOPページへ

Amazon03

Amazonタイムセール会場へ(要チェック!)

 

■ハロプロ公式YouTube動画まとめ一覧

 膨大な量のハロプロ関連公式YouTubeチャンネルの一覧化を行っています。

 

■YouTube動画リンクまとめ 洋楽ロック関連・公式チャンネル

 ザ・ビートルズ、ビリージョエル、ザ・ローリングストーンズのチャンネルや有名な海外音楽番組チャンネルのリンクの一覧化を行っています。貴重な動画が満載です。

 

■ビートルズ関連ブログ記事

 

■輸入メタルマザー関連ブログ記事

 

■100円レコード市 ブログ記事

 

■その他 ブログ記事

 

 

料理関連の過去の記事で、今読んでも意味のありそうな記事をピックアップしました。読んでいただければ幸いです。

■糖質制限料理 ブログ記事

 

■電子レンジ料理 ブログ記事

 

 

                 

「3rd -Moment- (初回生産限定盤A)」   「3rd -Moment- (初回生産限定盤B)」    「3rd -Moment- (通常盤)」

 

                   

「CHAnnel #1- (初回生産限定盤A)」   「CHAnnel #1- (初回生産限定盤B)」    「CHAnnel #1- (通常盤)」

 


「つばきファクトリー 2023秋 可惜夜〜山岸理子・岸本ゆめの 卒業スッぺシャル〜暁」の商品ページはこちら

Amazonタイムセール会場へ(要チェック!)

 

■アフィリエイトについて

  • 当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当サイトは、DMMが提供しているサービスを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 DMMアフィリエイト・プログラムの参加者です。

2024年5月 5日 (日)

#つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春「C'mon Everybody !」 まとめ 記録

Tsubaki01

2024年5月3日より始まった「つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春「C'mon Everybody !」」の初日、座間公演の昼公演に参戦してきました。このコンサートツアーは僕はこの後、名古屋、大阪、武道館公演に参戦する予定なので、記憶しておきたいコンサートツアーの記録をこの記事にまとめようと思います。

■ツアー日程

  • 5/3(金・祝) ハーモニーホール座間 大ホール
  • 5/11(土) 東海市芸術劇場 (愛知)
  • 5/25(土) NHK大阪ホール (大阪)

 

■セットリスト

※今回はネタバレを避けようと思いますので、大阪公演終了後に記載します。

■雑感など

■ハーモニーホール座間 公演

この日は夜公演はFC先行で落選してしまったので、昼公演のみの参戦でした。1階R列の右端ということで、後方の端席だったのですが座間のホールは段差の構造がいい感じになっているからか、不満なくステージを楽しむことができました。僕は、各グループの単独コンサートでは中心に見るメンバーがそれぞれ決まっているので、いつもそのメンバーを中心に見るのですが、今回は初めて見る3人の新メンバーが気になってしまって、目が全然足りない感じで3組くらい目がないと、よい場面を見逃しそうと思ってしましました。こうした感覚は久しぶりでした。
セットリストの記載は保留していますが、今回は3rdアルバム収録曲が初披露曲を含め、セットリストの中心になっていて、「ニューアルバムをひっさげたコンサートツアー感」が強い内容でした。振り返れば1stアルバムのときはライブツアー途中での発売だったり、2ndアルバムのときはコロナ渦だったりしたので、こうした構成はつばきファクトリーでは初めてで新鮮に感じました。今回は新沼希空ちゃんがセットリスト作成に関わったらしいのですが、ナイスなセットリストだと思います。 

新メンバーは部分的な参加だったのですが、3曲目の「My Darling ~Do you love me?~」では落ちサビ前の間奏のときにステージ前の中央にまおぴんと石井泉羽ちゃんが並んだので「これは、もしや・・・」と思ったのですが、落ちサビの樹々ちゃんパートを石井泉羽ちゃんが歌うと、この日一番の歓声が上がり、僕自身もかなり高まった瞬間でした。この部分は、どうやら回替わりなようです。また、最後の「愛は今、愛を求めてる」では2コーラス目の部分で土居楓奏ちゃんのソロパートがあったりと新メンバーの見どころも結構あるので、この後の公演も楽しみです。 

■東海市芸術劇場 公演

この日は昼夜公演とも参戦しました。昼は15列目、夜は2階3列目で両方ともなぜか右端の席でした。段差があって見やすい会場だったので、昼は15列目でもよく見えました。

「My Darling ~Do you love me?~」の落ちサビは回替わりでこの日は昼は村田結生、小野田紗栞、夜は河西結心、新沼希空の組み合わせでした。

昼公演の新メンバーと先輩メンバーのMCは先輩がリトキャメで、質問は「最近嫉妬したこと」でした。

夜公演の新メンバーと先輩メンバーのMCは先輩がきそあみで、質問は「愛知で行ってみたいところ」でした。安美ちゃんが希空ちゃんの実家に行きたいと言ったら、希空ちゃんが「こなくていいよ」と嫌そうにしていたのが面白かったです。それで、話の流れで新メンバーの楽屋がきれいという話になり、村田結生ちゃんが「お片付けは、得意です」と言ったことから、村田結生ちゃんがつばきの「お片付けリーダー」となりました。

■YouTube公式動画

    

02:12~ 「My Darling ~Do you love me?~」/つばきファクトリー( 5/3 ハーモニーホール座間 大ホール)

 

 早速ハロステで、初日座間昼公演の動画を公開してくれました!

■Xポストまとめ

■ハーモニーホール座間 公演

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■東海市芸術劇場 公演

 

2024年5月 1日 (水)

映画『ザ・ビートルズ: Let It Be』の告知映像公開 #ビートルズ


Let It Be Official Trailer
映画『ザ・ビートルズ: Let It Be』の修復版が2024年5月8日よりディズニープラスで、独占配信されることの告知映像
 

ブログTOPページへ

久々にビートルズYouTubeチャンネルで更新がありました。 先日かなり唐突に映画『ザ・ビートルズ: Let It Be』の修復版が2024年5月8日よりディズニープラスで、独占配信されることが告知されましたが、それの宣伝映像です。映画『ザ・ビートルズ: Let It Be』を「GET BACK」制作時の技術を使って修復したとのことなので、内容的にはかなり期待できると思います。映画『ザ・ビートルズ: Let It Be』は屋上ライブの翌日のレコーディング映像で収録された曲のフルバージョンが数曲披露されている(「Get Backではダイジェスト映像のみだった)のでここが目玉ではないかと思います。

ただ、この告知映像は静止画が多く全然物足りないですね。配信開始直前、直後になればもっと見ごたえある告知映像が出てくるのでしょうか

2024年4月21日 (日)

はぴすごCHに公開された「ナカGフェス」ライブ動画公開が超画期的で凄すぎた! #つばきファクトリー

いつもは朝にハロプロ関連CHの更新チェックをやっているのですが、たまたま4/21(日)は夜にチェックしてみたら、この日ははぴすごCHだけ更新があって、内容を見たら、なんと「ナカGフェス」のライブをオープニングの漫画(メンバーのアフレコ付き!)から、ライブ終わるまで35分44秒も収録されていて、その内容の質の高さに驚かされたのでした。

    

00:00~ オープニング漫画(メンバーのアフレコ付き)
01:13~ オープニングSE
02:05~ ♪雪のプラネタリウム
04:40~ MC1
08:15~ ♪春恋歌
12:53~ ♪夏わかめ
15:22~ ♪弱さじゃないよ、恋は
18:40~ MC2
19:56~ ♪スキップ・スキップ・スキップ
23:35~ ♪妄想だけならフリーダム
27:05~ ♪今夜だけ浮かれたかった
30:53~ ♪Power Flower 〜今こそ一丸となれ

あまりに充実した内容なので、自力でタイムチャプターをつけてみました。YouTube公式動画まとめ記事を作成するにあたって、もう10年以上の歴史のあるハロプロ関連チャンネルをかなり網羅的にチェックしてきましたが、ここまでのまとまったライブ映像の公開は例になく、超画期的な公開だと思います。内容的にもライブハウスでの声出しありライブということで、観客の盛り上がりもすごく、それに呼応してメンバーのパフォーマンスもヒートアップしている様子がよく伝わるので、つばきフォクトリーのライブ動画の中でもかなり上位の内容なのではないかと思います。フェス関連のライブでは、No1かもしれないです。それだけの質の高いライブ動画を公式チャンネルで公開してくれるのは感謝しかないです。やっぱり、つばきファクトリーのスタッフは優秀です。感謝を込めて高評価ボタンを押させていただきました。

僕にとって、この動画公開は先日の「VAN HALEN TOKYO」の公開以来の衝撃でした。「VAN HALEN TOKYO」は元スタッフが勝手に公開したようで1週間ほどで、削除されましたが、こちらは公式チャンネルの正式公開なので安心感があります。末永く公開していただいて、多くの人につばきファクトリーの魅力が伝わることを願っています。

 

ブログTOPページへ

ブログTOPページへ

Amazon03

Amazonタイムセール会場へ(要チェック!)

 

■YouTube動画リンクまとめ ハロプロ公式チャンネル01

 

 

 

 

 

 

■YouTube動画リンクまとめ ハロプロ公式チャンネル02(グループ別)

 

 

■YouTube動画リンクまとめ ハロプロ・テーマ別

 

 

 

 

 


さよなら中野サンプラザ音楽祭 (Blu-ray)の商品ページはこちら

 

                 

「3rd -Moment- (初回生産限定盤A)」   「3rd -Moment- (初回生産限定盤B)」    「3rd -Moment- (通常盤)」

 

                   

「CHAnnel #1- (初回生産限定盤A)」   「CHAnnel #1- (初回生産限定盤B)」    「CHAnnel #1- (通常盤)」

 

Amazonタイムセール会場へ(要チェック!)

 

«#MignightSpechal 連日更新中 2024-4-15の記事

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オススメ商品

無料ブログはココログ