« 鉄道ブームは完全に定着したか? | トップページ | 今日のNHKスペシャル »

2009年2月21日 (土)

正直物足りない・・・

さいたまスーパーアリーナのジェフベック&エリッククラプトンのライブに行ってきました。今日のうちに欲しいグッズはすべて買っておこうと思って早めに会場に着いたもののグッズ売り場には長蛇の列が出来ていて大盛況でした。

今日のセットリストは以下のとおりです。ジェフベックの部以外の曲名は正直自信ないです。

第1部 ジェフベック
1.The Pump
2.You Never Know
3.Cause We've Ended As Lovers
4.Stratus
5.Angel
6.Led Boots
7.Goodbye Pork Pie Hat/Brush With The Blues
8.Tal's Solo/Freeway Jam
9.Blue Wind
10.A Day In The Life
------(アンコール)--------------
11.PeterGun

第2部 エリッククラプトン
1.Drifitn(一人で弾き語り)
2.Layla
3.Motherless Child
4.Running On Faith
------(ここまで生ギター、以降はエレキギター)-----
5.Tell The Truth
6.Little Queen Of Spades
7.Before You Accuse Me
9.Cocaine
10.Crossroads

第3部 エリッククラプトン+ジェフベック
1.You Need Lloue
2.Listen Here/Compared What
3.Here But I'm Gone
4.Outside Woman Blues
5.Brown Bird
6.Wee Wee Baby
------(アンコール)--------------
7.Want To Take You Higher

シェフベックはすでに単独公演を終了しているだけあって絶好調でかっこいいギターフレーズをバシバシ決めてくれました。クラプトンおよび競演の部分は渋いブルース調の演奏が多くて、あまりブルースに詳しくない僕にはちょっと厳しかったです。競演はエリッククラプトンのバンドにジェフベックが加わる形で行われました。渋いクラプトンバンドでジェフベックがギターを「ぎゅいーん、ぎゅいーん」と鳴らしながら暴れまわる演奏は痛快で楽しかったのですが、もっと有名な曲での競演が聴きたかったのでちょっと残念でした。1部2部の演奏もそれぞれの単独公演より短くなることを覚悟していたものの、覚悟していたよりもさらに短かったので物足りなかったです。曲が少ない分、土日両日で演奏する曲が一部変更されることを期待して土日とも観に行くことにしたのですが、明日もまったく同一の内容だったらかなりがっかりするだろうなと思っています。

2009022102

« 鉄道ブームは完全に定着したか? | トップページ | 今日のNHKスペシャル »

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/44134572

この記事へのトラックバック一覧です: 正直物足りない・・・:

« 鉄道ブームは完全に定着したか? | トップページ | 今日のNHKスペシャル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ