« WANGAN撮影会 | トップページ | シングルVとマノグアム »

2009年3月30日 (月)

ベリコレDVD-BOX

先日、かなり前に注文していた「Berryz工房コンサートツアー2008秋ベリコレ!ソロDVD BOX」が到着して、早速見まくっています。これはハロプロのファンクラブ会員限定で販売されているもので、各メンバーのソロアングルでコンサート丸ごと収録したDVDが7枚セットになっているというかなりマニアックな商品です。しかし、Berryz工房は各メンバーのパフォーマンスが素晴らしいので、一般に市販されているDVDでは特定のアングルのみの収録となってしまうので、実際にコンサートを見に行ってから市販DVDを見るとどうしても物足りなさを感じてしまいます。なので、このソロDVD BOXはファンにとってとても有益な商品だと思います。例えば「夢を一粒 Berryz仮面 Endingテーマ」では須藤茉麻ちゃんがソロで歌うパートで他のメンバーが2人1組になってタンゴ調のリズムで社交ダンス風の踊りを披露しているので、茉麻ちゃんの歌と他メンバーのダンス両方ともじっくり見たいところですが、市販DVDでは茉麻ちゃんのカットが中心で他メンバのダンスは一瞬しか写りません。なので、ソロDVDを見れば両方をじっくり見ることができます。他にも、各メンバーがこの曲でこんな表情してたんだとか、こんな振り付けもあったんだとかコンサート中には気づかなかった発見がいろいろあって楽しいです。

2009033006_3  2009033005_3   

2009033001

ちょっと伝わりづらい写真ですが、こんな感じで7枚のDVDがケースに収められています。

ここまでやってくれるならば、正面からステージ全体を写したアングルのDVDも付けてくれるとよりコンサートの全貌がわかりやすくなっていいのになと思いました。7枚組DVD-BOXとなると結構高額になるからそんなオマケもつけてくれればいいのにと思います。

また、僕はベリコレは1回しか行かなかったのですが、とても楽しかったコンサートなので、ソロアングル以外にも、DVDに収録されなかったベリーズ漫才のネタ(特に清水佐紀ちゃん、嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃんが「ガチンコでいこう」のダンスをして、須藤茉麻ちゃんに「キャプテンはBuono!じゃないでしょ」ってツッコまれる部分が激しく見たかったです。佐紀ちゃんのBuono!ダンスみたかったなあ・・・)とか、熊井友理奈ちゃんと徳永千奈美ちゃんの「徳さん、熊さんのフリートーク」の別の日もバージョンも見たかったなと思っています。「徳さん、熊さんのフリートーク」は事前にちょっとだけ打ち合わせして、ほとんどアドリブでやっていたみたいなんだけど、千奈美ちゃんのホンワカした雰囲気と熊井ちゃんの妙に細かいツッコミがいい味だしていて、DVDに収録されているトークでは熊井ちゃんが「そっからか・・・」と言う部分が何度見ても笑えます。(詳しくは書かないので気になる方はぜひ市販DVDを買って見てください。リンク先のアマゾンならば22%オフで変えます。)

Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~ [DVD]

こうやって書いていると僕自身とっても気に入ったコンサートだったんだなと改めて思います。1回しか見に行かなかったことをつくづく後悔しています。

« WANGAN撮影会 | トップページ | シングルVとマノグアム »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベリコレDVD-BOX:

« WANGAN撮影会 | トップページ | シングルVとマノグアム »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ