« 娘ツアー初日 その1 | トップページ | 娘ツアー初日 その2 »

2009年3月21日 (土)

川崎ラ チッタデッラ

今日は首都圏最後の「「乙女の祈り」発売記念 ミニコンサート&握手会」となる川崎ラ チッタデラ広場に行ってきました。

2009032102

今日はその前にも港北ノースポート・モールでもミニコンサート&握手会があったんだけど、通院があるため回避して、そのかわり港北参加組が川崎に移動してくる前に握手券&座席を確保しようと思って、早めに会場にいくことを考えてました。ところが、病院での順番待ちに意外と時間がかかり、川崎に到着したのは握手券付CDが発売する30分前の13時30分過ぎになってしまいました。でも、意外に行列が短くて、CD発売時に渡された握手券の番号は35番でした。CD購入後、ステージ正面から四段目のかなり見やすいポジションの座席をGETすることができました。そこから、開演の17時までの約3時間一歩も動けない状況となったのですが、昨日の成田の早朝に雨と強風にさらされて、2時間半以上立って並んでいたのに比べれば、今回は晴れてるし、座ってられるので遙かに楽でした。ただ、ちょっと肌寒かったものの、「ご自由にお使いください」とダンボール一杯に小型毛布が用意されていて、それをひざ掛けとして使うことによって、若干寒さを凌ぐことが出来ました。気の利いた主催者側の心遣いに感謝です。

16時ちょっと前には機材のセッティングが始まりました。で、マイクチェックとモニタースピーカーのセッティングが完了した後に、真野ちゃんのリハーサルが始まりました。ピアノの音出しをまったくしていないうちに真野ちゃんのリハーサルが始まっちゃたので、大丈夫かなと心配したのですが、案の定真野ちゃんがピアノ弾いても音出なくって・・・、でもすぐ音が出たので一安心。(スタッフさん、事前のサウンドチェックは慎重にお願いします。)で、今日歌う予定の3曲をワンコーラスだけ歌って音のバランスを確かめリハーサルは終了しました。

17時になりいよいよミニコンサート開始となったのですが、司会者が「それではお待たせしました、真野恵里☆#$%#菜、の登場です。」と大事なコールを噛んでしまいました。それに対して観客より「エエエエエーーーー!!!」と不満(でも面白がってる)のコールが起こりました。そんな噛み噛みコールに調子を崩したのか、真野ちゃんも1曲目の「ラララソソソ」のピアノのイントロを間違えてしまい「すみませんもう一回お願いします。」と言って演奏をストップさせてしまい、再び観客から「エエエエエーーーー!!!」と不満(でも面白がってる)のコールが起こりました。そんな状況に真野ちゃんは「本当にごめんなさい」と何度も繰り返し謝っていて、観客からは「ドンマイ!」「可愛いから許す!」などの暖かい声援が起こりました。気を取り直してもう一度「ラララソソソ」を始めるとまた真野ちゃんがイントロを間違えてしまい。「すいません、今度こそ間違えませんからもう一回お願いします。」と言って、3度目にしてバッチリ「ラララソソソ」を演奏しました。

1曲歌い終わって今度は写真左のマイクを手に持ってピアノの前に出て挨拶をしたのですが、ここでもマイクスタンドにマイクがきつく挟まってしまっていて、真野ちゃんがマイクを取るのに苦労して、ここでもちょっと笑いが起こりました。挨拶の後、「乙女の祈り」カップリング曲「水色想い」を歌いそのあとピアノに座って少しトークしたのですが、今回は「川崎ラ チッタデッラ 広場」では2度目のイベントであり、前回はどしゃ降りの雨になってしまったので、それ以来雨女と言われるようになってしまったけど、今日は晴れてよかったです。と、話していました。で、最後に乙女の祈り」を歌ってその後握手会となりました。

今回も立ち止まり禁止の高速握手会だったのですが、僕が「2日間真野ちゃんの歌が聴けて楽しかったよ。明日の名古屋も頑張ってね。」と話すと、真野ちゃんは「ハイ、頑張ります」と答えてくれました。

明日は真野ちゃんは大阪と名古屋でイベントの予定なのですが、明日は名古屋で行われる予定だったBerryz工房のコンサートが夏焼雅ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんのインフルエンザ感染で中止になってしまったので、やり場のない心の空白を埋めに真野ちゃんのイベントに参加しようとする中京地区のハロプロファンが大勢いるだろうなということが想像されるので、あえて「名古屋も頑張ってね」と話しました。本当はこういった経緯の話もしたかったし、真野ちゃんもインフルエンザに気をつけてねとか話たかったんだけど、高速握手会では上記のコメント伝えるのが精一杯でした。

今回のミニコンサートは、1曲目が亀戸では「マノピアノ」港北では「ラッキーオーラ」川崎では「ラララソソ」ということで、3箇所行けば真野ちゃんの持ち歌全部が聴けたようです。でも僕は「ラララソソソ」だけ生で聴いたことがなかったので、結果的に川崎に行けてよかったです。また、真野ちゃんがミスするのも初めて見ましたが、ミスを引きずることなく、堂々とパフォーマンスしていて立派でした。

次はCDイベントが当選すれば4月にまた真野ちゃんが見れるですが、せめて1回だけでも当選したいなと願っています。

« 娘ツアー初日 その1 | トップページ | 娘ツアー初日 その2 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 川崎ラ チッタデッラ:

« 娘ツアー初日 その1 | トップページ | 娘ツアー初日 その2 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ