« 成田は遠かった | トップページ | 川崎ラ チッタデッラ »

2009年3月21日 (土)

娘ツアー初日 その1

で、昨日は成田山へ行ってうな重を食べたあとに、松戸に向かい、「松戸森のホール21」で行われた「モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~」の夜公演に行ってきました。

2009032101

セットリストは以下のとおりでした。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
03.みかん
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋愛、新垣里沙、田中れいな)
06.片思いの終わりに (亀井絵里)
07.ファインエモーション (ジュンジョン・リンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井愛佳 Dancer:ジュンジュン・リンリン)
09.弱虫 (新垣里沙)
10.It's You (道重さゆみ Dancer:高橋愛、亀井絵里)
11~15 5曲メドレー
 LOVEマシーン~恋愛レボリューション21~SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
 ~THE マンパワー!!~.青空がいつまでも続くような未来であれ! 
16.香水 (久住小春、ジュンジュン)
17.The 美学 (田中れいな)
18.夢から醒めて (高橋愛)
19.Take off is now!  (高橋愛、新垣里沙、田中れいな)
20.グルグルJUMP (久住小春、ジュンジュン、リンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
25.雨の降らない星では愛せないだろう?

今回の僕の席は18列目の真ん中付近で、ステージ全体がとても見やすい位置でした。で、両となりが女の子と、おとなしそうな青年で、前列が女の子の集団で、これならとなりの人とぶつかりそうになったり、前の席の人に視界をさえぎられることなく快適にコンサートが見れると思ったのですが・・・甘かったですね。前列の女の子は終止ピョンピョン飛びまくって、大きなサイリウム振り回して激しかったです。服装も元々Tシャツにジャージ姿だったので、相当気合が入っていたようです。特に久住小春ファンの女の子は激しく、たまに見かける濃いファンがやっている妙な踊り(「どじょうすくいと阿波踊りを組み合わせて高速にしたような激しい踊りなんですが、これの起源はなんなのか、新参者の僕にはよくわからないです)をしたり、「マサイ族」といわれる曲のリズムは一切関係なく飛びまくるジャンプしてたり(しかも、ぐるぐる回って1回転する)して、いわゆる「オタ芸」をすべてやっている感じでした。女の子でもこんな濃いファンがいるなんてさすがモーニング娘。なんか嬉しかったし、その女の子の「オタ芸」が楽しくて面白くて、僕は終止涙が出るほど笑いながらコンサート見てました。また、今回は先日のBerryz工房の現場のように熱気がこもる感じでなく、たまに後ろから冷たい気持ちいい風が吹いてきてました。この会場の空調が強力なのかなと思ったところ、そうではなく、後ろの客がたまにうちわを振っているからその風が吹いているだけでした。ハロプログッズのうちわってけっこう大きいのでかなり風がふくのです。

と、いったことでかなり楽しめる現場でした。ただ、18列目ではメンバーの表情がよく見えなくて、たまに、メンバーの識別を間違える(亀井絵里ちゃんをみているつもりが、新垣里沙ちゃんだったとか・・・)ので、できれば10列目以内で見たいです。なので、今後の会場に良席のチケットが送られてくることに期待してます。

肝心のコンサートの中身については、別途記事に書きます。今日はこれから通院して、そのあと川崎の真野ちゃんのミニコンサートの会場に向かう予定です。

« 成田は遠かった | トップページ | 川崎ラ チッタデッラ »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘ツアー初日 その1:

« 成田は遠かった | トップページ | 川崎ラ チッタデッラ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ