« シングルVとマノグアム | トップページ | ベリコレ 娘。春コン ソロ度比較 »

2009年4月 1日 (水)

ハロプロ2009冬ライブ

3月下旬はハロプロ関連のリリースラッシュで、「Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演~革命元年~」と「エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~」の2公演を完全収録したDVDも3月25日に発売されました。2公演収められているので、両方見たい人にとっては、割安になるものの片方だけでよいと思う人には割高になります。僕は後者なのですが、そこはアマゾンさんが27%引きの4250円で売ってくれているので、本当は1枚だけでいいのにと思っている人にとっても納得の価格だと思います。(たまにはアマゾンをヨイショしておきます)

で、この商品だけでもボリュームたっぷりなのに、他にも真野ちゃんのDVDとかモーニング娘のCDとか大量リリースされているので、僕はまだ現行ハロプロメンバー中心の「ワンダフルハーツ公演」しかじっくり見れていなくて、モーニング娘OGが中心のエルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~」はまだあまり見れていません。ハロプロの夏と冬の公演って各グループが数曲しか歌わないダイジェスト版といったイメージがあって、見に行こうと思ったことはありませんでした。また、丁度「ワンダフルハーツ公演」の時期はまだ僕は休職中で、自分の体調を確かめるために極力毎日散歩していて、その散歩コースの途中に中野サンプラザがありました。で、ある日の散歩中にそれっぽい人の集団がぞろぞろ歩いている光景に出くわして、「そうだ、今日はワンダフルハーツ公演の日だったんだ」と気づいて、外にあるグッズ売り場で真野ちゃんとBerryz工房のうちわだけ買って帰ったことを思い出しました。

で、肝心のDVDの内容なんですが、今回は「ワンダフルハーツ公演」を見に行けばよかったなと思ったほど内容が充実してると思いました。個人的な見所のひとつは、前半の℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。が2曲づつ歌うところで、それぞれ2曲目は他グループのメンバーが加わって歌うところなんだけど、℃-uteは矢島舞美ちゃん、鈴木愛理ちゃんの2トップが抜けて、田中れいなちゃんと光井愛佳ちゃんが加わって「めぐる恋の季節」を歌うんだけど、やっぱり2トップが抜けちゃうとなんだか物足りないなと思います。が、Berryz工房ではBuono!の嗣永桃子ちゃんと夏焼雅ちゃんが抜けて亀井絵里ちゃんと道重さゆみちゃんが加わって「恋の呪縛」を歌うんだけど、この組み合わせは個人的に気に入りました。Buono!の2人はBuono!に集中してもらって、このメンバーでユニット組んでくれればいいのにと思うんだけど、昔からのBerryz工房ファンは納得しないだろうなあ・・・

で、さらにモーニング娘では田中れいなちゃんと高橋愛ちゃんが抜けて菅谷梨沙子ちゃんと矢島舞美ちゃんが加わって「みかん」を歌うんだけど、このメンバーでモーニング娘。名乗っても違和感ないくらい2人とも堂々としてよかったです。特に、矢島舞美ちゃんはダンスも堂々としていて貫禄すら感じます。ということで公演のタイトルにある「革命元年」は意味深で、今のハロプロメンバーは実力が拮抗していて、今年は誰が一歩抜け出すかわからないことを意味しているのかなと思ってしまいました。今年中にグループの再編成もあるんじゃないかとちょっと思っていたりもします。

他にも見所として、真野ちゃんが弾き語りで歌う「ラララソソソ」、また他の曲で真野ちゃんのダンスが見れるのも今では貴重です。また、Buono!は「ロッタラロッタラ」1曲だけなもののフルコーラス歌っていて、以前のようにショートバージョンにして無理やり2曲やるよりは潔いと思います。さらにMCでは真野ちゃんと亀井絵里ちゃんと道重さゆみちゃんといった僕の好きな3人のコーナーがあるのが嬉しいかったりします。亀井絵里ちゃんは例によって寒いギャグで場を微妙な空気にしてしまうんでけど「ここに賭けてるんです」と言って、いくら寒いといわれても果敢にお笑いに挑戦する亀井絵里ちゃんが大好きです。

といった感じでとても見所の多いDVDなので買って損はないと思います。また、「Hello!Project Winter 2009 コンプリートLIVE写真集(エルダークラブ卒業スペシャル)」なんて本も出ているので、これを見ながらDVD見ると楽しさが倍増するのではと思います。って、今日は完全ハロプロ宣伝モードになってしまいましたね。ハロプロの公式サイトも今日リニューアルしたようですし、ぜひ頑張ってもらいたいものです。

Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演~革命元年~/エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ [DVD]
Hello!Project Winter 2009 コンプリートLIVE写真集「エルダークラブ卒業スペシャル」(B.L.T.特別編集) (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)

« シングルVとマノグアム | トップページ | ベリコレ 娘。春コン ソロ度比較 »

Buono!」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロ2009冬ライブ:

« シングルVとマノグアム | トップページ | ベリコレ 娘。春コン ソロ度比較 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ