« イチロー選手の胃潰瘍に思うこと | トップページ | アイドルラジオ »

2009年4月 9日 (木)

2009年9月9日発売決定!!

先日、ビートルズのCDはリマスターされていないので音が悪いと書きましたが、ついに、2009年9月9日にビートルズのオリジナルアルバムがリマスターされて発売されることになりました。これはビッグニュースです。下記のリンク先に今回のリマスター盤についての、かなり詳細な情報が掲載されています。

・ビートルズリマスター盤発売のプレスリリースページ

上記のページによると、4年の歳月をかけて丁寧にリマスター作業を行ったようなので、音質もかなり期待できそうです。また、全作品をまとめたBOXセットも嬉しいことに、ステレオ盤とモノラル盤の2種類発売されます。これは、先日紹介した「ビートルズ・レコーディングセッション」を読むとわかるのですが、ビートルズはデビューアルバム「Please Please Me」から、「The Beatles(通称ホワイトアルバム)」までは、ステレオ用とモノラル用の2種類のマスターテープが作られていました。そのため、当時のステレオ盤とモノラル盤に収められた原音の雰囲気を最新の技術で忠実に再現したものが出来上がったとのことです。

これは、ステレオ、モノラル両方のBOXセット即買い決定ですね。今からお金を貯めておかねば・・・

※下記のリンクはただジャケット写真を掲載したいために貼っています。下記のリンクから跳ぶアマゾンのページは現行盤です。(念のため)

Abbey Road
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
レット・イット・ビー

« イチロー選手の胃潰瘍に思うこと | トップページ | アイドルラジオ »

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/44618793

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月9日発売決定!!:

« イチロー選手の胃潰瘍に思うこと | トップページ | アイドルラジオ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ