« 真野ちゃん誕生日イベント | トップページ | セカンドシングル「はじめての経験」 »

2009年4月12日 (日)

次は夏焼雅ちゃんパシイベ

今日は体調がいまひとつだったので、家でおとなしく過ごしていました。どうも、気合入れた翌日は頭がクラクラして足元が軽くふらつく状態になることがまだ続いているようです。やっぱりまだまだ完全復活には時間がかかるなと実感しています。

さて、今度の水曜日(4月15日)は夏焼雅ちゃんの「FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント(開場/開演:19:15/19:45)」(パシフィックへブンで行われるイベントなので通称パシイベ)に参加します。僕はパシイベには初参加となります。今僕は軽減勤務中なので、平日夜に都合をつけることが可能なのですが、通常だと僕の仕事では平日夜に確実に時間を空けるのは難しいので、もしかしたら今回の夏焼雅ちゃんと、4月30日の清水佐紀ちゃんのパシイベ参加が最初で最後の参加になるかもしれません。なので、思いっきり楽しんでこようと思っています。Berryz工房メンバーソロイベントは過去2回行われていてDVD化もされているのですが、かなり内容がカットされていて、イベントの大体の雰囲気はわかるものの、いざ自分が参加するとなるとわからないことだらけだったりします。しかし、インターネットでググると、過去の参加者の方の個人ブログでかなり詳しい情報を知ることができます。そもそも会場自体が小さくてわかりにくいみたいなので、そこから注意しなければならないようです。こうして様々な方が色々な情報を発信してくれていることは、本当にありがたいことだと思っています。僕もいつかは、他の人の役に立つ情報が発信できればいいなあと思っています。

過去2回のパシイベでは3曲歌われていて、夏焼雅ちゃんのセットリストは以下のようになっていました。

2008年6月
1.そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。)
2.正夢(あぁ!)
3.ピリリと行こう!(Berryz工房)

2008年9月
1.恋の呪縛(Berryz工房)
2.気がつけばあなた(松浦亜弥)
3.夏 Remember you(Berryz工房)

果たして今回はどんな曲を歌ってくれるのでしょうか。とても楽しみです。で、僕は先日のBerryz工房の八王子公演の際に夏焼雅ちゃんのメッセージボックスにファンレターを投函したんですが、以下のようなリクエストを書きました。(ファンレターの最初と、最後に書いた激励の文章は割愛しています。)

さて、僕は今回初めてパシフィックヘブンでの雅ちゃんのソロイベントに当選しました。とても楽しみにしているのですが、この機会にひとつリクエストさせてください。「消失点-Vanishing Point-」をぜひ歌ってください。もしかしたらもう選曲終わってしまったかもしれませんが、ぜひ考慮していただけるとうれしいです。「消失点」はすごく切なく綺麗なメロディーが大好きで「あの時 僕に少しだけ勇気があれば 運命は変わっていたのかな」といった歌詞もすごく共感できて、すこし涙腺が緩んでしまうほど感動しています。ぜひ雅ちゃんには「消失点―Vanishing Point―」をこれからも永く歌い続けて欲しいなと思っています。

といった感じでリクエスト書いてみたんですが、「消失点」はまだBuono!のコンサートでもショートバージョンでしか披露されていない新しい曲なので、今回は温存されてしまい歌われない可能性が高いのかなあとも思っています。でも、「消失点」が歌われるとしたら客席から「おおーー!」というどよめきが起こるのは確実だと思うんですけどね。とにかく、僕としてはやれるだけのことはやったので(そもそもファンレターが雅ちゃんに届いていない可能性もありますが・・・)あとは当日どうなるか、楽しみにしたいと思っています。「消失点」が歌われなくても心に残るイベントになるだろうなと期待しています。

2009041201

« 真野ちゃん誕生日イベント | トップページ | セカンドシングル「はじめての経験」 »

Buono!」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次は夏焼雅ちゃんパシイベ:

« 真野ちゃん誕生日イベント | トップページ | セカンドシングル「はじめての経験」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ