« いよいよ明日 | トップページ | 雅ちゃんパシイベ詳報 »

2009年4月15日 (水)

想定外に楽しかった!

今日(2009年4月15日)、夏焼雅ちゃんの「FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント」の19時45分からの回に参加してきました。幸い職場を定時きっかりに脱出できたので、一旦家に帰ってスーツからBuono!Tシャツに着替えても充分間に合いました。会場も事前に「都営大江戸線赤羽橋駅の中之橋口を出てすぐのところ」という情報を得ていたので、地下鉄の出口を出たらすぐわかりました。そして、整理番号券の受け取り方や入場の仕方も事前情報収集どおりでスムーズだったのですが、肝心のイベントの内容は・・・1回目、2回目のソロイベントの内容とは全く異なるものだったので、事前情報収集は全く役に立ちませんでした。今回はベリキューメンバーに「歌よりもトークでイベントを盛り上げよ」とのお題が出ているかのようなイベントで、よい意味で想定外の内容ですごく楽しかったです。ただし、イベントを盛り上げるためには観客もアドリブ能力というか面白いことを言えるかどうか試されるイベントとも言えるので、心の準備があった方がよいなと思います。今回のソロイベントに参加される方は他のメンバーのイベントがどんな内容だったか情報収集して心の準備をすることをオススメします。と、いうことで、記憶の新しいうちに雅ちゃんのソロイベントについてレポートします。

1.ホワイトボート

ホワイトボードに書かれた内容は以下のようなシンプルなものでした。

今日は来てくれて                  夏
ありがとうございます。               焼
今日はいままでにやった事がない事が     雅
おこるかもッー!!!               ソロイベント!!
しれない お楽しみに            たのしめいww

2.アンケート

アンケートの内容はこんな感じでした。ここですでに意表をつかれました。

・ペンネーム
・夏焼雅にここはなおして欲しいという所
・なおして欲しいという所に理由があれば
・夏焼雅のいいところは
・理由があれば

いきなり雅ちゃんになおして欲しい所と言われても、短時間では面白い内容は思いつかなかったです。今回は読まれなくてよかったと思っています。

で、「Berryz工房行進曲」にのって雅ちゃんが登場しました。雅ちゃんの服装は紫のツアーTシャツにジーンズ姿でした。そして最初の挨拶ではメンバーからのメールの話をしてて、直前に嗣永桃子ちゃんと徳永千奈美ちゃんからしか来なかったと話していて、特にキャプテンの清水佐紀ちゃんからは絶対来ると思っていたのに来なかったを相当残念がってました。

と、ここまでは今までのソロイベントと同じ進行ですが、ここからが、全然違う内容となります。ちょっと長くなりそうなので、ここで一旦切ります。僕の席は5列目のやや右よりだったのですが、それでもトーク中の雅ちゃんと視線合いまくりで、雅ちゃんの話にいちいち頷いたり、笑ったりややオーバーリアクション気味に対応しました。すごくドキドキしたので、いまでもちょっとドキドキ感が続いています。

« いよいよ明日 | トップページ | 雅ちゃんパシイベ詳報 »

Buono!」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 想定外に楽しかった!:

« いよいよ明日 | トップページ | 雅ちゃんパシイベ詳報 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ