« 2009年9月9日発売決定!! | トップページ | 佐紀ちゃん、カッコイイ! »

2009年4月10日 (金)

アイドルラジオ

先日ハロプロのテレビ番組がなくなって悲しいと書きましたが、ハロプロ関連ラジオ番組の方は新番組が多く充実しているようです。アイドルラジオと言えば、幼少の頃日曜日の朝にベストテン番組聴く流れでキャンディーズの番組を聴いていたことを思い出します。その頃は、吉田照美さんが文化放送の新人アナウンサーでキャンディーズにやたらイジメられていたことを覚えています。なので、今でもテレビで吉田照美さんをテレビで見ると「あっ、昔キャンディーズにイジメられてた人だ」と思っています。また、ちょっと昔はなぜか日曜日の夜にアイドルラジオ番組が集中していた時期がありました。南野陽子「ナンのこれしき」とか菊池桃子「あなたと星の上で」とかよく聴いてました。前置きが長くなりましたが、ハロプロ関連ラジオ番組をいくつか紹介します。まずはこの番組から

・道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
 (CBCラジオ 毎週水曜日23:30~0:00)

1時間番組から30分番組に短縮してしまいましたが、前回の放送で127回目を迎えたハロプロ関連では長寿番組です。さゆみんは自然に話が面白いコなので、時々大笑いしながらラジオ聴いています。前回は時間短縮した1回目なので、いつも以上にしゃべりまくっていた印象がありました。さゆみんというと、自分のことをかわいいといってばっかりいて自分中心のキャラなのかなと思っていたのですが、ラジオ聴いていて印象がまったくかわりましたね。ファン想いのいいコだなと思うようになりました。また、テレビでは先輩の石川梨華ちゃんをナメきっていた印象があったのですが、実際はいつも怒られてビビッていたっていうのが意外でした。そうしたアイドルの素の部分がわかるのがアイドルラジオのよいところだと思います。この番組ではメッセージが読まれた人の中から2~3名にクリアファイルが当たります。メッセージの応募フォームもありますので、どんどんメッセージを出しましょう。

・FIVE STARS (新垣里沙,亀井絵里)
 (InterFM 毎週月曜日19:00~19:30)

半年前まで、FM FUJIで放送されていたGAKI・KAMEがInterFMで復活しました。FIVE STARSは水曜日に田中れいなちゃんも放送していて、こちらはわりとFM放送らしい落ち着いた番組なものの、GAKI・KAMEの2人は前の番組そのままの雰囲気で賑やかで楽しい番組になっています。新垣里沙ちゃんひとりだと真面目すぎてつまんなそうだし、亀井絵里ちゃんひとりだとテキトーになって超グダグダで収拾つかなくなりそうなので、このふたりのコンビは合っていると思います。InterFMでは応募フォームはなくメールでの受付となります。メールアドレスはfive-nk@interfm.jpなのでどんどんメール送りましょう。

・MANO-DELI
 (FM FUJI 毎週日曜日16:30~17:00)

そしてそして、真野ちゃんのラジオ番組も始まりました、こちらは真野ちゃんと音声を変えた男性(番組のペットDELLくんという設定らしいけど、そういえばDELLくんってどんな生き物なのか言っていなかったような・・・)の2人で進行する番組となっています。初めてのラジオ番組なので、ツッこんでくれる相手がいた方が面白くなりそうですね。第1回目の放送では自己紹介的な内容が中心でしたが、何気に真野ちゃんが「ソースをかけるものといえば?」の質問に「目玉焼き」と答えていたのが嬉しかったです。僕も「目玉焼き」といえばソース派なものの、他の家族みんな塩派でソース派は少数派と思っていたので、真野ちゃんがソース派なのは嬉しかったです。こちらも番組もメッセージの応募フォームもありますので、どんどんメッセージを出しましょう。でもこの番組の終わりの挨拶の後に真野ちゃんが「ちょっと緊張したけど、すごい楽しかった。メッセージいっぱいくるといいなあ(*^ー^*)」って呟いたのはすごく可愛かったです。ガンガンメッセージだそうと思いましたね。

・嗣永桃子のぷりぷりプリンセス
(文化放送 毎週火曜日 23:35頃~約15分間)

「嗣永桃子がお送りする正統派アイドル番組★他のアイドルにはできないぷりぷりなお姫様トークであなたを「クラッ☆ミ」とさせちゃいます♪」ということで、お姫さまアイドル全開の番組です。嗣永桃子ちゃんはお姫様キャラながら、すごくファンへの気配りもきくコなのでそんなところが垣間見えるような番組になればいいなと思っています。来週は柳原可奈子さんがゲストとのことですが、果たして桃子姫はゲストを立てたトークができるのか・・・かつて「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」にゲストで出たときはさゆみんを相当手こずらせたので、ちょっと心配だったりしますが、注目したいです。この番組は応募フォームはなくメールでの受付となります。メールアドレスはmomo@joqr.netなのでどんどんメール送りましょう。

・Berryz工房 べりつぅ!
 (mp3ファイルで毎週金曜日配信)

こちらは文化放送系のインターネットラジオで、清水佐紀ちゃん、徳永千奈美ちゃん、須藤茉麻ちゃんの3人で送る約15分間の番組です。mp3ファイルでの配信なので、自分のPCに簡単に保存することができます。番組はBerryz工房メンバーの近況をニュース形式で伝える「BerryzNewsヘッドライン」のコーナーと、オススメしたいことを伝える「レコメン」のコーナーと、リスナーからマニアックなクイズを募集する。「BerryzマニアQ」のコーナーで構成される予定ですが、リスナーからのメッセージ次第ではどんどん変化する可能性があるとのこと。そして、そして、メッセージが10回読まれると直筆の「べりつぅ!認定書」が貰えるとのことです。この番組も応募フォームはなくメールでの受付となります。メールアドレスはberi@joqr.netなのでどんどんメール送りましょう。

と、いうことでアイドルラジオはアイドルとファンとのよいコミュニケーションパスになりますので、僕もコンサートや番組の感想や要望など積極的にメッセージを送ろうと思っています。

« 2009年9月9日発売決定!! | トップページ | 佐紀ちゃん、カッコイイ! »

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイドルラジオ:

« 2009年9月9日発売決定!! | トップページ | 佐紀ちゃん、カッコイイ! »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ