« 想定外に楽しかった! | トップページ | 雅ちゃんパシイベ感想 »

2009年4月16日 (木)

雅ちゃんパシイベ詳報

2009年4月15日に開催された夏焼雅ちゃんの「FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント・レポートの続きです。最初の挨拶の後は延々トークが続きました。最初は雅ちゃんが先日のハワイツアーの思い出を語りました。で、ここまでは一方的に雅ちゃんが語るトークだったのですが、この後が観客参加型のすごいイベントとなりました。

1.雅の部屋

このコーナーでは雅ちゃんと観客でテーマについて討論をしていくコーナで以下のような感じでした。

①夏焼雅の髪の毛は長い方がよかったか、短い方がよかったか
 最初はどっちか観客に挙手させ、その結果短い方がよかったが多かったのですが、なんとそのあと雅ちゃんが、挙手した人を指名してその理由を聴きます。「長い方が色々アレンジが出来ていい」とか「短い方が今の季節に合っている」との意見がありました。

②こんなイベント見てみたい
 これは挙手制でした。が、いきなりなので挙手する人少なかったです。
 出てきた意見は 
 ・カラオケ大会(いいですね。今この場でやりたいですねと雅ちゃんのコメント)
 ・ソロコンサート(なさそうーとの雅ちゃんのコメント)
 ・私服でファッションショー(若い女の子からの意見で雅ちゃんは「やりたーい!」とすごい乗り気でした。)
  
③Berryz工房のメドレーを作るとしたら
 これは、曲名挙げるだけなので沢山挙手がありました。
 「VERY BEAUTY」、「夏Remenber You」については「それ1回目でも出たんですよ」
 って、言ってました。他には「青春大通り」、「蝉」など

④雅より他に好きなメンバーがいるか
 この雅ちゃんの問いかけに誰も挙手せず(ホントか?)、この結果に雅ちゃん
 「よかった。私のイベントだからそーですよね。他のメンバーのTシャツ、特にピンクのモモの絵が描いてあるシャツ着てる人がいたらどうしようかと思てたんですよ。」と言って場内大爆笑になりました。

⑤討論したいこと
 いきなりだったので、誰も挙手しなかったので、雅ちゃんが最後列の人を指名しました。するとその人は「好きな野球選手について」と言ったので、「楽天」のひとことで終わっちゃいました。次は挙手があり 「今Berryz工房の曲で一番好きな曲についてで、で雅ちゃんは「抱きしめて、抱きしめて」と言って、この曲がコンサートの1曲目ですごく緊張するということ を話してくれました。
 最後にもう一人と言って雅ちゃんが指名した人は 
 「もし将来Berryz工房が解散するとしたら・・・」といいかけたところで、雅ちゃんが話しをさえぎって「だめです!なーに言ってるんですか、あり得ないです。じゃあ、次にいきましょう」と言って場内大爆笑)になりました。

2.アンケート「ここをなおして夏焼雅」

 今回のアンケートについては、雅ちゃんが、前からきいてみたかったということで、
 実施したとのこと(ということは、他のメンバーイベントでは他のお題になるのでしょうか?)
 アンケートBOXがそのまま運ばれてきて雅ちゃんが読み、その書いた人に雅ちゃんが
 さらに真意を聞くといった形式で行われました。
 読まれたのは
 ①つっこみが少し遅い
  ここはあまり盛り上がらなかったような・・・
 ②時々テキトーなところ
  「どんなところが」と雅ちゃんが聞くと書いた人は
  「ポケモーのアンケートで他のメンバーは沢山書いてるのに雅ちゃんは一言しか書いていない」と具体的に挙げて、雅ちゃんは納得させられてました。
 ③ギャグを言ったメンバーにたまに冷たい(理由:メンバーの目が切なく見える)
  雅ちゃんいわく、これは他のメンバーも同じじゃないでしょうかとのこと
 ④今回のツアーのHappyStandUP!で同じ方向ばかり撃っている
  これは女の子からの指摘で、雅ちゃんからの突っ込みにかなり具体例を挙げて説明してました。雅ちゃんいわく、「色んな方向にやってるはずなんだけどなあ。みやビーム撃ちまくりますね。」とのこと
 ⑤振り付けが公演毎に変わることがある
  これも雅ちゃんからの突っ込みにかなり具体例を挙げて説明してました。(正直ここまで話が濃くなると、ちょっとついていくのが大変でした。)雅ちゃんいわく「あんまり振りを変えようとはしてないつもりなんですけどね。テンション上がって変わることがあるのかもしれませんね。」とのこと
 ⑥ときおり見せるやる気のなさげところ 
  この意見出した人は「嗣永さんの言動に対して「まーたやってるよ」って態度をとる」ことといってましたが、「それは確かにありますよね、嗣永さん毎日あんな感じなんで・・・」とここは雅ちゃん同意で場内大爆笑。
 ⑦AWAYのときに気配をたまに消してる時がある
  雅ちゃん「緊張してるからでしょうかね」
 ⑧Berryz内の対決で負けてる
  雅ちゃん「Berryz内には強い人が多くてなかなか勝てないです。」
 ⑨もうちょっと漢字を読めるようになろう
  カンペが噛み噛みだったからの指摘に
  雅ちゃん「振り仮名振って欲しいですね。」
 ⑩馬鹿笑い
  雅ちゃん「「うふふ」とかの方かかわいいですかね。」
 ⑪落ち着きすぎでいるところ
  雅ちゃん「緊張してるからでしょうかね」
   
3.雅ちゃんと観客のコラボ
 最後にみんなで「消失点-Vanishing Point-」を歌いたいと思います。
 「もちろん、みなさんこの曲完璧に歌えますよね。(ちょっと反応薄い)あれ、まあ私もちょっと不安だったのでカンペ用意してきました。」といって、ホワイトボードに手書きの歌詞が書かれた紙が貼られました。で、1番は雅ちゃんが歌って、2番の前半を右半分、後半を左半分Cメロを雅ちゃんが歌って、サビを全員で歌って最後を雅ちゃんが歌うといった感じでしたが、観客が歌う部分になるとなんと雅ちゃんがステージ降りて通路のところまできて、観客と一緒に歌ってました。

歌い終わったところで、最後の挨拶となりました。「今までにない形でみなさんとイベントができてよかった」ということと「Berryz工房のメンバーで武道館コンサートをやりたいのでまだまだがんばっていきたいので応援してください」と話して握手会となり、イベント終了となりました。

« 想定外に楽しかった! | トップページ | 雅ちゃんパシイベ感想 »

Berryz工房」カテゴリの記事

Buono!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/44683006

この記事へのトラックバック一覧です: 雅ちゃんパシイベ詳報:

« 想定外に楽しかった! | トップページ | 雅ちゃんパシイベ感想 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ