« 参戦レポート | トップページ | 悲しいこと、うれしいことetc »

2009年4月 6日 (月)

新ユニット&Buono!新曲

今日、真野ちゃんの「乙女の祈り」限定盤CDを買うと応募できるイベント「ハロプロミーティング(5月23日大阪開催、5月24日東京開催)」の当選メールが来ました。限定盤CDを結局18枚かってそれを全部東京開催分に投入したので、当選しなきゃグレちゃいますよね。でも、このイベント一体どんな内容のイベントなのか、実はよくわかってないです。開催2週間前にハガキが送られてくるそうなので、それにより詳細がわかるかもしれません。

ところで、テレビ東京のアニメ「しゅごキャラ!!どき」のオープニング曲とエンディング曲が4月から変わって、オープニング曲(「『おまかせ♪ガーディアン』5月27日リリース予定)を新ユニット「ガーディアンズ4」が担当しています。

2009040601

メンバーは、中島早貴(℃‐ute),菅谷梨沙子(Berryz工房),光井愛佳(モーニング娘。),熊井友理奈(Berryz工房)となかなか強力なメンバーで、Buono!と同様にポニーキャニオンから楽曲はリリースされる予定ですでに専用サイトもオープンしています。

・ガーディアンズ4公式サイト

で、作曲者が「月島きらり」の曲作っている人なので、かわいいアニメソングなのかなと思ったものの、実際に聴いてみると確かにかわいい感じな曲なもののアレンジはロックっぽいテイストも感じられてちょっとかっこいいアレンジだなと思いました。どうゆうコンセプトのユニットなのか、まだ不明ですが、大好きな熊井友里奈ちゃんの参加しているユニットだし、ポニーキャニオンだからしっかりした楽曲作りをしてくれると思うので、注目したいと思います。

そして、エンディングがBuono!の新曲「MY BOY」でこれまたつんくさんの曲でまたもや大変心配させらたんですが、スピード感のあるハードロックでこれならライブでノれそうだなと一安心しています。ただ、キーボードのアレンジがダサく、特にオーケストラヒットを多用するなんて、今時つんく楽曲くらいでしがつかわないダサダサなサウンドです。しかし、楽曲をよく聴いてみると、ギター伴奏が中心でオーケストラヒットの音は必要最小限に抑えられているような気がします。どうもオーケストラヒットの音を入れたがるつんくさんにアレンジャーさんが抵抗して最小限に抑えたように思えるのですが、どうでしょうか・・・まだ、1分半程度のバージョンしか聴いてないところで、勝手なこと書いてますので、完全版はもっとかっこいいアレンジに仕上がっているかもしれません。それに期待したいです。

さらにBuono!の新曲のカップリング曲「ワープ!」がBS日テレの番組「ボウリング革命 P★LEAGUE」のエンディング曲で使われているそうです。初回放送が日曜日の17時30分からですが、再放送が今日の23時から放送されるので、今からスタンバッているところです。Buono!はいつもカップリング曲もいい曲なので、期待しています。

それから、昨日投函した嗣永桃子ちゃんへのファンレターには桃子ちゃんを激励して褒め称える文章とともに、以下のような内容を書いてみました。

また、2月のBuono!のコンサートも楽しかったので、ぜひ、またBuono!のコンサートもやってください。今度は桃子ちゃんのドラム演奏も聴きたいです。それから、Buono!は楽曲が素晴らしく、ejiさんを中心としたバックバンドもいいので、夏のロックフェステバルとかロックバンドが出演するお祭りに参加すれば、まだBuono!を知らないロックファンにもアピールできると思うのです。そうやって新たなファンを獲得すればBuono!単独での武道館公演も夢ではないと思います。ぜひ、Buono!のリーダとしてこうした活動をスタッフさんに進言してみてはいかがでしょうか?

僕は、Buono!はもっと人気出て欲しいと切に願っています。たとえ人気が出すぎて、コンサートのチケットが武道館の2階席しか取れない状態になっても、Buono!なら楽曲のよさおよび演奏の迫力があり充分楽しめるので全然OKです。

だって、「ロックの神様」を日本武道館で聴けたら滅茶苦茶感激すると思いませんか?

なので、新ユニット「ガーディアンズ4」もわかりやすいコンセプトで新規ファンの獲得に頑張って欲しいです。ハロプロも、せっかくルックスがよく実力もあるメンバーが揃っているんだから、大人のアイドルおたく(自分もそうですが・・・)に頼る商売じゃなくって、新規ファンの獲得に力をいれるべきです。そのためには、しばらく、℃‐ute,Berryz工房,モーニング娘。の活動を休止して、わかりやすいコンセプトのユニットの活動に力を入れるのもアリだと思うのですが・・・

【追記】「ワープ!」ちょっとだけですが、番組のエンディングで聴けました。Buono!らしい爽やかなロックでこっちの方が「MY BOY」よりいいかも・・・

« 参戦レポート | トップページ | 悲しいこと、うれしいことetc »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Buono!」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新ユニット&Buono!新曲:

« 参戦レポート | トップページ | 悲しいこと、うれしいことetc »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ