« 当落あれこれ | トップページ | Berryz工房ファンの集い2009 その1 »

2009年5月30日 (土)

Buono! 「MY BOY」発売イベント

Buono!の「MY BOY」発売記念イベントの19時開演の回(3回目)に参加してきました。今日は体調イマイチにもかかわらず、小倉遙ちゃんの撮影会に4部通しで参加した後だったため、すでに僕はヘロヘロな状態でイベントに参加したものの、ヘロヘロな状態を吹き飛ばしてしまうほど素晴らしいイベントでした。イベントの概要をまとめると以下のような感じでした。

1.MY BOY
2.Cafe Buono!
3.Internet Cupid
(ゲームコーナー)
4.ホントのじぶん
5.マイラブ
6.恋愛ライダー
(握手会)

曲は全部フルコーラスでした。なので、CD発売イベントというよりはミニコンサートでした。ノリノリの盛り上がる曲ばかりで、「あの曲もやるんだ!」と嬉しい驚きの連続でした。
今回座席はその場の抽選で26列目とかなり後方だったのですが、会場の山野ホールがもともと小さいハコのため、あまりステージから遠いとは感じませんでした。また、僕の数列前から段差のある構造になっているので、前の方の人がジャンプしてもあまり気になりませんでした。また、音響も客の歓声をかき消すほどの爆音のわりには聴きやすい音でした。なので、山野ホール、僕は結構気に入りました。
で、イベントの内容を記憶が新しいうちに記載します。衣装は、以下の「MY BOY」のジャケット&PVで着ている衣装で、桃子ちゃんは今回緑の大きなリボンをつけてました。

Buono! MY BOY衣装

定刻くらいに、客電が消えると、昨年のRock'n Buono!と同じオープニングSEがかかり、その後「MY BOY」を歌ってイベントがスタートしました。そして「MY BOY」を歌い終わると、「MY BOY」のPVについてのトークとなり、愛理ちゃんが「みやの侵入シーンがかっこいい」と、持ち上げると雅ちゃんも「愛理の匍匐前進のシーンがかっこいい」と持ち上げ「桃のかっこいいシーンってあったっけ?」という話になり、桃子ちゃんは「みんなわかってないなあ、ピストル撃つシーンとか鎧をつけた騎士と向き合うシーンとかかっこいいんだよ」と言って、結局「MY BOY」に関する話はこれだけで、あとはノリノリのBuono!ミニコンサートに突入しました。

「Cafe Buono!」「Internet Cupid」を歌い終わると、影の声により、ゲームコーナーの説明がありました。
それによると、「Buono! Box」にお題が入っていて、このお題を引いたメンバーから、順にお題の回答を言って答えられなかったら負けというゲームとのこと。また、答えが出揃ってしまったら、お題を引いたメンバーが負けとのこと。で、2回負けたらそのメンバーが負けとなるとの説明がされたところで、
桃子ちゃんが、「じゃあ、前回みたいに、勝ったメンバーが好きな曲が歌えるってやつですね?」と言うと雅ちゃんが、「前回のイベントではももだけがゲーム勝てなくて歌えなかったんだよね」と言って、桃子ちゃんが「あれは芸能生活7年間の唯一の汚点だよね」と、話していると、影の声が今回は優勝者に特典を与える形式ではなく、敗者にせつなーい罰ゲームを与えるとの説明があり、桃子ちゃんは「ふーん、じゃあ、みや頑張ってね」と、いってて、どうやら今日は1,2回目のイベントともに雅ちゃんが負けてしまっていて、雅ちゃんも「今回はもう負けられない」と、気合が入っていたのですが・・・
最初にお題を引いたのは桃子ちゃんでお題は「モーニング娘。1~4期のメンバーを答えよ」とのことで、
桃子「安部さん」
愛理「石黒さん」
雅「飯田圭織さん」
桃子「中澤さん」
愛理「福田さん」
(ここで早くも雅ちゃんがちょっと詰まる)
雅「矢口真理さん」
桃子「保田さん」
愛理「市井さん」
雅「吉澤ひとみさん」
桃子「石川さん」
愛理「辻さん」
(辻ちゃんといえば、すぐ加護ちゃんが出そうなのに、ここでまた雅ちゃんが、答えに詰まってしまって、観客が「エー」という中、桃子ちゃんが、雅ちゃんに耳打ちして・・・)
雅「後藤真希さん」
桃子「加護さん」
全部出揃ったので、桃子ちゃんの負けで「ももなんにも悪いことしてないのにー」と不満そう・・雅ちゃんも「やっと、ここまでこれた」とちょと安心してました、でもそれにしても愛理ちゃんは渋いメンバーを即答してたので驚きました。

次のお題が愛理ちゃんが引いて、「Buono2の収録曲を答えよ」とのことで、
愛理「Early Bird」
雅「ガチンコでいこう!」
桃子「I NEED YOU」
愛理「OVER THE RAIBOW」
雅「消失点ーVanishing Pointー」
桃子「ゴール」
愛理「キラキラ」
(ここで、詰まってしまい、桃子ちゃんが「どんな道散歩したい?」とヒントをだして・・・)
雅「co・no・mi・chi」
桃子「Kiss!Kiss!Kiss!」
愛理「You're My Friend」
(ここで、詰まってしまい、桃子ちゃんが「シングル曲あるよ」とヒントをだすものの・・・)
雅「恋愛ライダー」でアウト

次は雅ちゃんが、引いて、「1年12ヶ月のうちで、31日まである月を答えよ」とのお題に
雅「1月」
桃子「3月」
愛理「5月」
雅「8月」
桃子「12月」
愛理「7月」
ここで、桃子ちゃんが「なんで愛理はスラスラ言っちゃうの・・・」というと、「ごめんねKYで」と愛理ちゃん。で、また雅ちゃんが答えに詰まるものの、桃子ちゃんと愛理ちゃんはもう答えはひとつしかないので、答えても答えられなくても雅ちゃんの負けであることに気が付いて、2人で大笑い。結局雅ちゃんが答えられず罰ゲーム決定となってしまいました。
で、せつない罰ゲームとは次の曲で舞台の袖に顔だけ出して歌うということで、雅ちゃん「せっかく舞台でリハーサルしたのに・・・」と残念そう。で、「ホントのじぶん」では顔だけ出して歌い、サビではノリノリになって舞台に出てきてしまうものの、スタッフさん(一応女性スタッフ)が、雅ちゃんを無理やり袖まで引っ張ってってしまうやりとりが、雅ちゃんがまるで迷惑な人のような扱いをスタッフさんからされてるようで面白かったです。なので、雅ちゃんは「駆け出したいんだよ、そこに」と舞台を指さして、歌詞を変えて歌ってたりして、残念そうでした。でも、舞台の袖から、顔だけ出している雅ちゃんも結構かわいかったです。それから、「あいつの気持ちがわかるんだ」の歌詞のところで、桃子ちゃんと愛理ちゃんが、雅ちゃんを指さして歌ってて面白かったです。また、「ホントのじぶん」は間奏の終わりで観客と一体となって、みんなで「バカヤロー」って叫ぶのが気持ちよくって、ライブで見るのが大好きな曲です。
次の「マイラブ」では罰ゲームは終わって雅ちゃんも舞台に出て、歌ってました。「マイラブ」の「君とキスした夢の中」の歌詞で、桃子ちゃんは雅ちゃんと離れた位置で歌ってたのに、雅ちゃんの方に駆け寄ってチューしようとしてたのを雅ちゃんが嫌がってよけてました。「ハイブリット★パンチ」のDVDではチューをハートマークにして客席に振り撒いてました。この曲は桃子ちゃんのチューに雅ちゃんがどんな反応を示すかが、個人的な見所だったりします。
そして、「恋愛ライダー」でライブが終わりひとりずつ締めの挨拶をしたあと、
桃子ちゃんが、「ここで、お知らせです。5月の27日になんとあの伝説のリーダー就任式のDVDが発売されました。」というと、愛理ちゃんが、「あのー、リーダーの就任式というか私達Buono!のライブDVDだと思うんですけど」というと、桃子ちゃんが、「いやー、ホントすごかったんだよ。沢山の人が・・・」といったとこで、「Yes We Can!」の観客との大合唱が再現されました。今回は「もも最高」の後「Buono!最高」を付け加えてリーダらしさを発揮してくれました。で、桃子ちゃんが、「あの日の感動が蘇りました。みんなホント最高!」って、ことで僕もこの瞬間は「ハイブリッド★パンチ」の感動が蘇って嬉しかったです。

で、この後は握手会で、今回はステージの上で行われました。僕は26列目だったので、かなり後の方だったため、ステージの握手の様子をじっくり見ていたのですが、司会の人の「歩きながらの握手にご協力ください」という注意に従い、スタッフは立ち止まって握手している人のみ引き剥がしているように見えました。なので、スローでも歩いていさえすれば引き剥がされない感じでしたので、高速握手会の中ではユルい方かなと思いました。握手の順番は桃子ちゃん、雅ちゃん、愛理ちゃんの順で、僕は桃子ちゃんに「8月のRock'n Buono!行くので期待しています」というと、桃子ちゃんは僕の言ったことしっかり聴いてくれて、「ハイ、待ってます」と答えてくれました。雅ちゃんには「明日のイベントも行くので頑張ってね」と言って、愛理ちゃんには「今日のイベント楽しかった。ありがとう」と言ったのですが、2人の反応が薄かった(というか、僕の方が1人目でいっぱいいっぱいだったためあとの2人にちゃんと話せなかったためだと思うのですが)ので、よく覚えていません。高速握手会で複数メンバーとしっかりコミュニケーションとるにはまだまだ経験が必要だなと思いました。

と、いうことで、一応CD買えば抽選で無料招待されるイベントとしては、充分すぎるほどの濃い内容でした。これだけ、内容の濃いイベントを経験してしまうと、明日の「Berryz工房ファンの集い」がちょっと心配になってきてしまいました。握手会中止で思いっきり盛り下がっている状況を吹き飛ばしてくれるようなイベントになるといいのですが・・・

« 当落あれこれ | トップページ | Berryz工房ファンの集い2009 その1 »

Buono!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Buono! 「MY BOY」発売イベント:

« 当落あれこれ | トップページ | Berryz工房ファンの集い2009 その1 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

無料ブログはココログ