« 3、2、1 BREAKIN'OUT! | トップページ | DVD 「FRIENDS PARTY 2008」 »

2009年5月 5日 (火)

今日の握手会

「先日握手会はもう打ち止めにすると書いておきながら、何やってんだ!」と思われると思いますが、ワケあって今日は℃-uteのコンサート中の1回目の握手会に参加してきました。参加したくなった理由は先週の日曜日に放送された「MANO-DELI」で僕のメッセージが紹介されたので、せっかく歩いて行ける場所で真野ちゃんが握手会やっているんだから、メッセージ読んでくれて嬉しかったことを伝えようと思ったからです。

前回の「MANO-DELI」では、「今日はお便り2つほど紹介します。」とのことで、1通目で「DELI君はどういう生き物なのでしょうか、教えてください」とのメールが紹介されて、あれ、そのネタ僕も送ったんだけどな、と思っていたら、「もうひとつもですねラジオネーム「よたよた」さんからです。」と言って真野ちゃんが、僕が書いたメッセージ全文読んでくれました。このあと、DELI君はどんな生き物なのかで話が膨らんだし、DELI君もイジられて嬉しそうだったし、微力ながら番組に貢献できた気がして嬉しかったです。で、番組の終わりに恒例となっている真野ちゃんのかわいいつぶやきでは

DELI君のプロフィールは、身長500mlのペットボトル2本分と体重スイカ2個分、そしてグレたチワワ。なんか、怖くなってきちゃいましたー(´∀`人)

とのことでした。ということで、メッセージ読まれた嬉しさを超高速握手会でどう真野ちゃんに伝えるか、そもそも真野ちゃんに伝わるかが、今回の握手のテーマでした。(もう、なんだか変なところに楽しみを見い出しちゃっている感じですね・・・)

2009050501

今回はCD予約販売が始まる13時ちょっと前に中野サンプラザに到着したのですが、雨が降っているにもかかわらずモーニング娘。のコンサートのときよりも長い行列ができてました。そして、僕の順番が回ってくる直前の13時54分にはコンサートの合間となる2回目の握手券が完売になりました。

1回目の握手会もざっと数えて200名以上の人が並んで大盛況でした。中野で3日目でもこんなに多くの人が集まるのだから、このイベント、企画としては大成功なんでしょうね。で、握手会なんですが、例によってというか、今まで以上に引き剥がしが厳しかったように思えました。もう握手した瞬間に後ろにいる係員が引き剥がしにかかりますからね、まともな会話など成立し得ません。なので、いかに簡潔に、伝えたいことを真野ちゃんに伝えるかとても難しい状況でした。

で、僕は真野ちゃんに握手した瞬間に「先週のラジオでメッセージ読んでくれてありがとう!」と言ったら真野ちゃんはちょっと驚いた顔で「アアー」と言ってくれました。もうこの時点で僕は係員に引き剥がされているのですが、真野ちゃんは僕の方見て手を振ってくれました。ということで、とりあえず伝えたかったことは伝えることができたかなという感じです。このイベントの参加も今度こそ本当に最後とするつもりです。多分・・・

2009050502

« 3、2、1 BREAKIN'OUT! | トップページ | DVD 「FRIENDS PARTY 2008」 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の握手会:

« 3、2、1 BREAKIN'OUT! | トップページ | DVD 「FRIENDS PARTY 2008」 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ