« 佐紀ちゃんかわいすぎる・・・ | トップページ | 次はモーニング娘。&真野ちゃん »

2009年5月 1日 (金)

清水佐紀ちゃんソロイベント・レポート

ということで、詳細レポート書いていたら、12時を回ってしまいました。以下にレポートを記載します。(超長いです。)

1.開場
 今回は僕の整理番号は30番台だったのですが、入場してみると、2列目の左側がガラ空きでした。今回は列に関係なく、中央通路に近い場所から埋まっていたようでした。おかげで2列目左側でもわりと中央に近いナイスなポジションをGETできました。

2.ホワイトボート
 ホワイトボードはメールの絵の中に以下の文字が書かれてました。

清水佐紀でーすっっ(ハートマーク),,
うぃ(ウインク顔文字&音符マーク)
ソロイベントなので、おもいっきりはじけて
たのしんぢゃいたいです!!みなさんも満足して
帰っていただけるように清水頑張ります(拳マーク)''
1人1人の顔じっくりみちゃいますよ(笑)
最後までよろしくお願いします。

3.アンケート
 アンケートの内容はこんな感じでした。今回はある程度予測できた内容だったので、気合入れて書いたのですが、残念ながら読まれませんでした・・・

・ペンネーム
・清水佐紀に聞いてみたいことは(複数可)
・清水佐紀の良いところは
・清水佐紀に改善してほしいこといところは

今回は座席に筆記具も置かれていて、スタッフから筆記具はイベントで使用するので、持っていてくださいとの指示がありました。この時点では筆記具を何に使うのか想像もできませんでした。

3.開演
「我ら!Berryz仮面」にのって佐紀ちゃんが登場しました。佐紀ちゃんの服装は黄色のツアーTシャツに薄い(白に近い)ジーンズ柄の短パンに茶色のブーツ姿でした。(生足(!!)だったので超ドキドキしてしまいました。(汗))そして最初に観客に向かって「元気ですかー」を2回と挨拶。(これは全員一緒の台本だったようですね。)そのあと「最初にみなさんにお願いがあるんですけど、私緊張をすごいしているので、ちょいちょい拍手しているとありがたいなと思いますのでよろしくお願いします。」とのこと、確かにこの時点ではちょっと佐紀ちゃんは緊張しているように見えました。そのあと、宇都宮での100回公演でのスタッフからのサプライズが嬉しかったこと、ハワイツアーのこと、「抱きしめて抱きしめて」イベントの「話させて、話させて」がグダグダだったこと(ここで、悩みを打ち明けていて、優柔不断なことと、食欲旺盛なことと、ひとりで話すことが苦手なことを話したとのことで、「今日も頑張ってしゃべっているのでよろしくお願いします」と、言っていました)、新曲についてと、ベリつうの紹介がありました。

4.清水佐紀検定
これは、「清水佐紀のことを観客がどれだけ知っているのか確認して、清水佐紀が満足するコーナー」とのことで、スタッフより回答用紙が配られました。(前の記事で貼った画像が回答用紙でした)1回目では配られた瞬間に始めちゃった人がいたので、開始の合図があるまで始めないでくださいと、佐紀ちゃんから注意事項がありました。制限時間は1分間、回答中の質問は受け付けず、カンニング禁止と注意があって、BGMが流れるなか、1分間の検定試験を行いました。(検定中に佐紀ちゃんから「頑張ってください」というと観客からは「わかんねーよ」の声があり、「みなさんならわかるはずですがんばってください」と楽しいやりとりがありました。)
その後、答え合わせはAとBどちらを選んだか挙手させて、佐紀ちゃんが指名した客からその理由を聞いて回答を発表する形式で行われました。理由を聞かれて「直感で」「XXで聞いで知っていた」と答える人が多かったのですが、中にはナイスな理由を述べる人がいました。また、問題の解説についても面白い内容があったので、いくつか拾ってみます。

①さっき身長をはかりました!さぁ、何センチ?
(A:152.8 B:153.0 【答:A】)
 学校で計ったときは152.9cmだったのに縮んで残念とのこと
②HAWAIIでホテルの部屋が一緒だったのは?
(A:なつやき B:とくやき 【答:B】)
 観客より「とくやきさんって誰ですか?」の質問があり、佐紀ちゃんは「ハワイでのライブで使うマイクにアルファベットで名前が書かれていたものの徳永さんのが間違ってとくやきさんになっていた」とのこと
③飼っている愛犬の名前は?
(A:ココア B:クルミ 【答:B】)
 正解はクルミだけど、最近ココアって呼んでも反応するとのこと 
④5月2日新潟で行われるコンサートで佐紀は前髪を、、、
(A:あげる B:あげない 【答:B】)
 上げないと答えた人の理由が「収録日じゃないから」となかなか鋭い回答。佐紀ちゃんによると、ライブでは佐紀ちゃんが汗かいて前髪がくっつくから上げた方がいいとスタッフに言われるので、上げていて本人としては上げない方がいいと思っているのこと。しかし、観客からは上げた方がいい、上げない方がいいで意見が見事に真っ二つに分かれました。この状況に佐紀ちゃんは一応回答を「あげない」にしたものの、当日まで悩みますとのことでした。
⑤いま一番好きな色は?
(A:みずいろ B:きいろ 【答:B】)
 最近は黄色にハマッているとのこと。
⑥早寝早起きどっちが得意?
(A:早寝 B:早起き 【答:A】)
 「早起き」を選んだ理由は「しっかりしてそうだから」だったものの、正解は「早寝」で、佐紀ちゃんが「私しっかりしてて早起きできそうに見えますかねえ?」と問いかけると、観客からは「エエー」の声が多く、佐紀ちゃん「じゃあ次行きましょう」となりました。
⑦最近飲みすぎなのは、、、
(A:いちごミルク B:お水 【答:B】)
 学校の友達と好きな飲み物は何かと話したときに、佐紀ちゃんが「お水」と答えたら友達に「かわいくないね」と言われて「じゃあどんな飲み物がかわいいんだろう」と言う話になって「いちごミルク」がかわいいという結論に達したそうです。でも、佐紀ちゃんが好きなのはあくまでも「お水」とのこと
⑧いま使っているオサイフの色は?
(A:ゴールド B:シルバー 【答:A】)
  前はシルバーだったけど、最近ゴールドにしたとのこと
⑨くつのサイズは?
(A:S B:M 【答:B】)
 「Mで意外でしょう」とのこと
⑩メンバーから頑張ってメェルは何通きたでしょう
(A:2通 B:4通 【答:A】)
 徳永さんと夏焼さん(雅ちゃんのソロイベントのときは、キャプテンからメールが来ないことを残念がってたのに、雅ちゃん優しいね!)からしかこなかったとのこと。でも1回目が始まった後に嗣永さんからもメールが来たそうです「そこも嗣氏っぽいなという感じですね。」と佐紀ちゃん。(最近佐紀ちゃんは桃子ちゃんのことを「嗣氏」って呼ぶことが多いので面白いです。)

結果は全問正解が1名、最低点は2問のみ正解がちらほらと言った感じでした。

5.歌:記憶の迷路
 この曲を選んだ理由はHigh-Kingに参加できたことが嬉しかったからと、1回しか披露したことがなかったので、歌いたかったとのこと。やっぱり佐紀ちゃんはHigh-Kingへの思い入れが強いみたいですね。High-Kingのシングルが出たときは「High-Kingのデビューシングル」って紹介されていたから、てっきりBuono!みたいに継続するかと思ったのに続かなかったのはもったいないなと僕は思います。モーニング娘の最新アルバムで、高橋愛ちゃん、新垣里沙ちゃん、田中れいなちゃんの3人で歌っている曲はHigh-Kingでやればよかったのにって思うんです。「超ハイレベルなダンスユニット」ってことでコンセプトもしっかりしていていいユニットだと思ったのですが・・・(ちょっと話がそれました)

6.アンケート回答
 時間の関係からか、アンケートは結局4枚しか読まれませんでした。アンケートの内容についての客とのやり取りも特になかったです。ここは、今までのイベントの流れから、アンケートの回答に気合入れた人が多かったと思うので、ちょっと残念でした。でも、他のコーナーが充実していたから仕方ないですね。
ということで印象的な内容を拾ってみます。

①清水佐紀に改善してほしいことで、「長い髪にも挑戦して欲しい」とあり
 佐紀ちゃんが「今ちょっと髪が伸びてきてきるので、このまま伸ばすべきかどうか迷っている」とのこと。でどっちがいいか観客に聴いたところ、これも伸ばすべきと、今のままがいいで意見が見事に真っ二つに分かれました。「小学校6年からずっとこの髪型なので、伸ばしたいんだけど、周りからは絶対似合わないと言われているので、みなさんの意見を参考に悩みたいです。」とのことでした。みなさんはどう思いますか?佐紀ちゃんはまだまだ悩みそうなので、ファンレターや「ベリつう」に意見を送るといいかもしれないですよ。
②キャプテンとして大変なところ 
 「メンバーのテンションが上がってしまったときに、落ち着かせるのが大変なところ」とのこと
③キャプテンからみたメンバー評
 ・菅谷梨沙子
  「かわいいので、何をしても許せますって感じです。3つ年下なのに大人っぽいところもいいと思います。」
 ・熊井友理奈
  「大人っぽいし、スタイルもいいのでどうしたらそうなるのか聞いてみたいです。(聞けって話ですよね。って自分でツッコミ入れてました)」
 ・夏焼雅
 「常に明るくってその場を盛り上げようとするところがいいところです」
 ・須藤茉麻
 「私以上にしっかりしていて、オーラがすごいので尊敬しています。」
 ・徳永千奈美
 「千奈美はー(ここでちょっと考える)一緒にいすぎてよくわからないです。でも一番先にメールくれたのでそういうところは抜け目ないなあと思います。」 
 ・嗣永桃子 
 「プロ意識がすごいと思います。」

 
7.歌:秘密のウ・タ・ヒ・メ
 この曲を選んだ理由は「記憶の迷路」がかっこいい曲だったので、可愛い曲をうたいたかったとのことでした。なお、今回はステージを降りて通路に来る場面は一切ありませんでした。

8.最後の挨拶 
  佐紀ちゃんは「これからも日々Berryz工房が成長していけるように頑張ります。みなさんこれからも応援よろしくお願いします。」ということで、他のメンバーの武道館やSSAのような具体的な目標は特になかったです。
  
9.握手会
 イベント時間が40分を超える内容だったので、握手会は高速で、一言伝えるのが精一杯の状況でした。僕が「新宿(厚生年金会館は省略。時間がないので、握手時には省略しても相手に伝わるよう簡潔に話すのが大事だなと思いました)にも見に行くので頑張ってください。」と伝えると佐紀ちゃんは「ハイ、待ってます。ありがとうございます。」と答えてくれました。佐紀ちゃんが、「待ってます」って言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

以上ですが、こうやって書いてみると、改めてすごくいいイベントだったなと思います。しかも2列目の至近距離でずっと佐紀ちゃんが見れたのが嬉しくって、今でも余韻に浸っている状態でいます。  

« 佐紀ちゃんかわいすぎる・・・ | トップページ | 次はモーニング娘。&真野ちゃん »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 清水佐紀ちゃんソロイベント・レポート:

« 佐紀ちゃんかわいすぎる・・・ | トップページ | 次はモーニング娘。&真野ちゃん »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ