« 再び「けいおん!」 | トップページ | ハイブリッド★パンチ到着! »

2009年5月26日 (火)

残念! & 超望遠レンズ

今日はBuono!のライブDVD「ハイブリッド★パンチ」発売前日ということで店頭に並ぶ日であり、僕はアマゾンに注文して、午前7時に発送済のメールが来たものの、現在の配送ステータスは「お近くの配達店まで輸送中です」なので、残念ながら今日中には届きそうにないです。

また、今日は以下のような残念なメールが届いてしまいました。

『Berryz工房ファンの集い2009』にご来場のお客様へ
5/31中野サンプラザ・6/7御堂会館にて開催のファンクラブイベント?Berryz工房ファンの集い2009?に際して、新型インフルエンザの予防・感染拡大防止の趣旨をご理解頂き、下記のご協力をお願い申し上げます。

◆会場の入口付近に消毒液を設置致しますので、感染予防にご利用下さい。
◆会場へ入場する際、咳・くしゃみなどの症状がある方は、他のお客様への配慮も含めマスクの着用をお願い致します。

尚、本イベントにて当初握手会を予定しておりましたが、新型インフルエンザの予防・感染拡大防止の為、中止させて頂きます。
また、イベント当日のスタッフはマスクを着用致します。ご理解の程宜しくお願い致します。

お客様には大変ご不便お掛け致しますが、ご理解・ご協力の程重ねてお願い致します。

Hello! Projectオフィシャルファンクラブ

僕は中野サンプラザの2回目公演(開演17時30分予定)に当選していて、「ファンの集い」自体参加するのが初めてだったのでとても楽しみにしていました。席はさすがに席運が尽きたためか、1階の23列目だったのですが、握手会があるということで、夏焼雅ちゃん、清水佐紀ちゃん以外のメンバーとは初めてま近で会えると思っていたのでとても残念です。握手なしでいいから、せめて至近距離で見送りとかしてくれないものでしょうか・・・

と、盛り下がる話ばかりではよくないので、PV「青春バスガイド」の話を書きます。先日の記事で紹介したので、もう何度も見た人も多いと思いますが、僕もものすごく気に入って何度もリピートしてみています。特に最後の「記念に写真撮っていいかい?」の歌詞のところで、熊井ちゃんが、大砲みたいな巨大なレンズをつけたカメラで写真を撮ろうとする場面が僕にとってツボで、何度見ても大笑いしてしまいます。あの巨大レンズはおもちゃではなく本物で、あの白い独特の風貌はキャノン製であることがわかります。おそらく、下記のモデルではないかと思います。

EF600mm F4L IS USM

価格も100万円くらいもして風貌も相当な迫力があります。僕もこれ使って真野ちゃんの始球式が撮れたら、もっと鮮明な写真が撮れたろうになあと思います。ちなみに僕が真野ちゃんの始球式に使ったレンズは以下のレンズです。

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

上記のキャノンのレンズとは格が違いますが、広角から望遠まで広くカバーして、かつ手ぶれ補正機能もついているので、どのくらいの距離で撮れるかわからないイベント撮影等には最適かなと思って、自分でもかなり気に入っているレンズです。

« 再び「けいおん!」 | トップページ | ハイブリッド★パンチ到着! »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残念! & 超望遠レンズ:

« 再び「けいおん!」 | トップページ | ハイブリッド★パンチ到着! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ