« すごい虹! | トップページ | ハロプロ☆ミーティング »

2009年5月 9日 (土)

楽器やろうよ!

5月8日に発売された「B.L.T.U-17 Vol.10」に清水佐紀ちゃんと鈴木愛理ちゃんのグラビアが掲載されています。

B.L.T.U-17 Vol.10 Sizzleful Girl (TOKYO NEWS MOOK 150号)

特に清水佐紀ちゃんは初単独グラビアということで、待ち望んでいた人が多いのではないのかと思います。写真を見ていると、桜の木に手を伸ばしていたり、歩いていたりと、動きのあるポーズの方がかわいく撮れているような気がします。これを機に「フォトテクニック デジタル」とか、他の雑誌にも単独グラビアで出て欲しいです。

ところで、グラビアとともに掲載されているインタビューで清水佐紀ちゃんが「今度のBerryz工房のツアーで楽器演奏したい」という趣旨の発言が掲載されていました。僕はパシイベのときに渡したファンレターで「ぜひBerryz工房でバンド演奏にチャレンジして欲しい」というようなことを書いたので、すでに佐紀ちゃんが楽器演奏(佐紀ちゃんはキーボード担当に決定しているようです。)を考えていたと知ってとても嬉しかったです。インタビュー記事では「ドラムがカブっている」と答えているけど、熊井ちゃんと桃子ちゃんのツインドラムで全然問題ないと思います。(ファンレターでも、「女の子のツインドラムなんてかっこいい」って書きました)また、ファンクラブの会員限定ページでも須藤茉麻ちゃんが、「ギター演奏を披露することをソロイベントに参加したファンと約束した」と言っているし、夏焼雅ちゃんは元々Buono!でベース担当なので、Berryz工房でもかっこいいバンドができるのではないかと思います。

ただ、現実問題として、バンドとなると機材のセッティングの手間やミキシングの手間がかかるので、めんどくさがって嫌がるスタッフさんもいるんだろうなと思います。Buono!の「ハイブリッドパンチ」のDVD発売に時間がかかったり、単価がちょっと高くなっているのも生バンド演奏のミキシング等に手間がかかっているからだろうと思います。でも、最近はセッティングの手間が比較的少ない電子楽器の性能がよくなっているので、なんとか実現してほしいなと思っています。

鈴木愛理ちゃんのインタビューでも、学校の英語の先生がギター弾き語りしたのをみて、自分もギター弾き語りをやりたいと言ってました。(愛理ちゃんは元々Buono!のギター担当なのですが・・・)ハロプロメンバーの楽器熱が盛り上がってハロプロ発の楽器ブームとか起こしてくれると、楽器好きの僕としてはとても嬉しいのですが・・・

« すごい虹! | トップページ | ハロプロ☆ミーティング »

Buono!」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

初めまして。Berryz工房と楽器で検索していてこちらにたどり着きました。大分前の日記の様ですが、コメントさせてください。
キャップが雑誌でそんな発言をしていたのは知りませんでした。私も是非Berryz工房バンドを見てみたい(聴いてみたい)と常々思っていたので、すごく期待しています。ピーチベアーズのツインドラムですか。見てみたい以上に、この二人のドラムに合わせて、自分がベース弾きたいです。
日記でよたよたさんが触れられている通り、確かに手間はかかりますね。楽器だけでなく、モニター環境やミキサーのch数の問題も出てくるでしょうし。でもそれをクリアして、是非実現させて欲しいですね。
突然過去の日記にコメントで、失礼しました。

peachinabearsさん、はじめまして。コメントありがとうございます。Berryz工房のバンド演奏を見てみたい(聴いてみたい)人が僕以外にもいることがわかって嬉しいです。「ライバル」のPVではダンボールの楽器での演奏シーンを披露してくれましたが、ぜひ今度は本物での楽器演奏を披露してほしいですね。

よたよたさん、古い記事へコメントしたのに、レス頂きありがとうございました。
Berryz工房バンド推進派として、お互い頑張りましょう(笑)。
千奈美に、あのダンボールの楽器、千奈美ちゃんは実はベースなんですよね。弦が4本なのに先日気づいてしまいました。なので、ライバルでのBerryz工房バンドはツインベースなんです。ツインドラムにツインベース・・・ちょっとリズム隊が多すぎますかね^^;。実際に編成するなら、ちゃんと編成は練るだろうと思いますが。

peachinabearsさん、こんにちわ。千奈美ちゃんのギターがベースギターだったのは、peachinabearsさんのコメントで初めて気がつきました。雅ちゃんもBuono!ではペース担当だし、確かにベーシスト多すぎですね(笑)。佐紀ちゃんのインタビュー記事を読み返してみると「担当楽器も勝手に決めてたりするんです。私はキーボード系!ドラムがちょっとカブッてる(笑)」と、いうことなので、編成もちゃんと考えているようですよ。ぜひ、実現して欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽器やろうよ!:

« すごい虹! | トップページ | ハロプロ☆ミーティング »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ