« 緊張した! ミュージックステーション | トップページ | 大御所競演ライブCD »

2009年5月23日 (土)

けいおん! 他

昨日の真野ちゃんのミュージックステーションの出演は色々反響を呼んでいる(真野恵里菜が検索ワードで上位にきたりとか・・・)ようです。やっぱりゴールデンタイムのテレビ出演はインパクトが大きいんだなと思っています。で、昨日のミュージックステーションのCDランキングで真野ちゃんより上位にランキングされていた桜高軽音部「ふわふわ時間(TVアニメ「けいおん!」劇中歌)」が気になったのですが、今日たまたま楽器屋に入ったら、アニメ「けいおん!」のメンバーが劇中で使っている楽器(ギブソンのレスポールとか、フェンダーのジャズベースとか)の展示コーナーがあったりして盛り上がっているようです。面白そうなので、原作のコミックを買ったらハマってしまい、youtubeでアップされているアニメ見たらさらに面白くて完全にハマってしまいました。内容は、部員がいなくなって、廃部寸前になっていた軽音楽部に新入生の女の子4人が集まってバンドを組む話で、今回ランキングされた「ふわふわ時間」は彼女達が学園祭で初めて披露したオリジナルソングです。そして、部活の活動拠点になっている音楽室のホワイトボードには「めざせ武道館!」なんて書いてあるし、これって、Buono!の「ロックの神様」の歌詞の世界がそのままアニメになったような内容です。(「ロックの神様」の方がこのコミックを参考にして作られたのかな?)僕はアニメキャラに萌えることはないのですが、ストーリー自体がとても面白くって、また、楽器およびバンド活動に詳しいスタッフさんがしっかり作っているので楽しいです。アニメ見てから原作コミック見ると、ちょっと物足りないかもと思うくらい、アニメでは原作の世界がうまく膨らんでいます。大抵は逆なんですけどね。アニメは地上波のTBSが毎週木曜日深夜1時59分より放送で、BS-TBSが土曜日深夜1時より放送となっています。BS-TBSの方が遅く始まったので、今晩の放送は第5話なのに対して、地上波は次回は第9話になります。なので、今から見るにはBS-TBSの方がよさそうです。こんなに楽しいアニメをこんな深夜に放送するなんてもったいないなあと思います。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

で、アニメといえば、今日の「しゅごキャラ!!どきっ」のCMでBuono!のLIVE DVD「ライブ2009 ハイブリッド★パンチ」のCMが15秒(Kiss!Kiss!Kiss!のシーン)だけ流れました。来週の27日のリリースで、特典映像もてんこ盛りのようなので、来週はこのDVDで楽しめそうです。

ハイブリッド★パンチ

« 緊張した! ミュージックステーション | トップページ | 大御所競演ライブCD »

その他」カテゴリの記事

Buono!」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 他:

« 緊張した! ミュージックステーション | トップページ | 大御所競演ライブCD »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ