« Berryz工房参戦レポート(5/16夜公演) | トップページ | 大量更新してますね。 »

2009年5月19日 (火)

小野恵令奈ちゃん 握手会

小野恵令奈写真集 『キラ☆キラ』

もう2日前のことになってしまいますが、5月17日のBerryz工房昼公演の後に、書泉ブックマートで行われたAKB48の小野恵令奈ちゃんの写真集発売記念握手会イベントに行ってきました。当初は開始時間が16時だったので、遅れてもいいように遅い番号の整理券を購入したのですが、当日はAKBアイドリングでの「HEY!HEY!HEY!」収録が入ったとのことで、開始時間が18時に変更になりました。僕としては、コンサート終演後、一旦家に帰ってのんびりできる時間ができたので、嬉しい時間変更でした。握手会イベントの内容は以下のとおりでした。

小野恵令奈さん握手会
場所 書泉ブックマートの隣のビル2階
特典について
 *2冊・3冊お買上げのお客様には、下記の青字の特典を差し上げます。
 *整理券をお求めの際にお選びいただきます。
 *2冊特典/3冊特典は専用セット券です。1冊券を2枚・3枚出されましても特典は受けられません。
 *買い足しによる特典の変更はできません。
特典の詳細
 1冊お買上げごとに、生写真を1枚差し上げます。(3種類・選択不可)
 *複数お買上げのお客様には異なる絵柄を差し上げます。
 【2冊券お買上げ特典】
  オフショットチェキ1枚。絵柄は選べません。
 【3冊券お買上げ特典】
  オフショットチェキ1枚+イベント限定未公開DVDを1枚差し上げます。絵柄は選べません。

あと、整理番号を100番毎に区切って集合時間が告知されてました。
1番~100番 午後5時50分
101番~200番  6時30分
201番~300番  6時50分
301番~400番  7時20分
401番~500番  7時40分
501番~  8時

僕は、整理券配布開始当日の閉店間際に書店に行って、3冊購入にしてみました。3冊購入特典ということで、整理券は1枚で、番号は400番台の若い番号でした。上記のように細かく時間を区切って集合時間がホームページで告知されていたので、無駄な待ち時間が最小で済んでよかったです。で、集合時間の10分前くらいに着くと、けっこう人が沢山いて、年齢層は若くて20代前半あたりが中心で、ちょっと居心地悪かったものの、このくらいの年令層のファンが集まるのが王道アイドルのあるべき姿だよなあ、と思いました。女性のファンも結構いました。

そして、大体集合時間丁度くらいに整列が始まって、手際よく列が作られてビルの2階に案内されました。2階に着くと、整理番号300番台後半の人の握手がまだ続いていました。そして、「えーと、んーと、・・・・」と、のんびり考えながら握手しているファンの質問に回答している小野恵令奈ちゃんの姿が見えました。ファンの後ろに数名のスタッフさんがいましたが、引き剥がしはおろか、ファンに触れることもなく、ちょっと会話が長い人には「時間が押してますので、ご協力お願いしまーす。」と、叫んでプレッシャーをかける程度でした。僕は今回はBerryz工房3連戦で放心状態だったので、正直小野恵令奈ちゃんと何を話そうか全く考えていませんでした。で、僕の順番になり握手すると、僕は「AKBINGO!いつも楽しみにして見てます」というと、小野恵令奈ちゃんは「AKBINGO!ですね。いつも頑張ってますよ。ありがとうございます。」と返してくれて、それから「来月のDVDイベントにも行きますので、楽しみにしています。」というと、「DVDイベントですね。ありがとうございます。がんばります。」と返してくれました。そこで、僕の方から手を離すと、小野恵令奈ちゃんは僕に手を振ってくれました。このやりとりの間、スタッフからのプレッシャーはなかったです。と、いうか、せめてこのくらいは話さないと申し訳ないくらいな雰囲気の現場でした。僕がしゃべったのはありきたりな激励で、普通なら「ありがとうございます。」「頑張ります」の常套句しか返ってこない内容なのに、小野恵令奈ちゃんはなるべく多く会話しようと頑張っている様子が伺えて、すごく好感が持てました。これならば来月のDVD発売記念イベントは期待できるので、ちゃんと話したい内容考えて握手会に臨もうと思いました。

購入特典のDVDは写真集のメイキングをショートムービー風に編集した7分弱の映像でした。また、上記の特典の他にサイン入りの生写真も一枚くれました、そして、驚いたのが写真集に書かれたサインの色が3冊とも違っていた(ピンク・黒・青の3色)ことでした。僕は3冊買って保存用、鑑賞用、分解用に分けようと思っていたのですが、これではもったいなくて、3冊とも大切に扱いたくなりました。500枚以上の整理券が配布されて、複数冊購入の人も多かったから、小野恵令奈ちゃんはものすごい冊数の写真集にサインしていたんですね。すごく嬉しくなりました。上記のようなのんびり握手会で、年齢層も若かったから、多分ループした人は少なかったと思います。なので、実際に集まった人数も500人を軽く超えていたと思います。

ということで、今回初めて、王道アイドルAKB48のメンバーの握手会に参加しましたが、とても大満足の内容でした。

« Berryz工房参戦レポート(5/16夜公演) | トップページ | 大量更新してますね。 »

AKB48」カテゴリの記事

小野恵令奈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小野恵令奈ちゃん 握手会:

« Berryz工房参戦レポート(5/16夜公演) | トップページ | 大量更新してますね。 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ