« モーニング娘CDイベント | トップページ | 日経エンタテインメントの記事 »

2009年6月21日 (日)

小野恵令奈 DVD発売イベント

2009062002

昨日はモーニング娘。のCD発売イベントに行った後に、秋葉原の石丸電気で行われた「小野恵令奈 キラキラONO ERENA TV」DVD発売記念イベントに行ってきました。同様のイベントは同日にソフマップで行われ(こっちの方が早い時間に行われました。)て、ソフマップは購入順に入場整理券が配られるものの、石丸電気はイベント1時間前に入場整理券が抽選で配布される形式になっています。今回僕がDVDを買ったときには、ソフマップでは整理番号が50番以上になっていたので、石丸電気のイベントに参加しました。今回のDVD購入特典は、1枚購入がサイン入りDVDジャケット、2枚購入が、オフショットチェキ1枚、3枚購入が、サイン入り生写真ということで、あまり複数枚購入特典に迫力がないので、1枚購入としました。

で、抽選の始まる、17時ちょっと前に抽選会場に着くと、すでに50人近い人数が抽選まちの行列を作ってました。それで、最後尾に並んで、抽選を引くと、今回は幸運にも整理番号14番を引き当てました。そして、17時半ごろに店員さんに誘導されて、会場のイベントホールに向かうと、1列目に10席椅子が並べられて、2列目が16席、3列目から、9列目までが18席椅子が並べれられてました。で、整理番号1番から、右側から順番に座っていく形式だったので、僕は2列目の右から4番目の席となりました。そして入場者を見ていると、最後列に立ち見ができていたので、多分、イベント参加券は150枚ほど配られたんだだと思います。

で、定刻になり、まず司会者さんが、今日のイベントの流れを説明してくれました。通常この手のイベントだと、撮影会が入るのですが、今回は撮影NGということと、参加人数が多いことから、トークは10分~15分程度で、そのあとすぐ握手会になりますとの説明がありました。そして、司会者さんは、先にやったソフマップのイベントでがんばりすぎて、ネタがあまりなく、そのあと、小野恵令奈(以下えれぴょん)ちゃんは、食べすぎで寝てしまっていて、事前打ち合わせができなかったので、ぶっつけ本番でトークをやります。と、観客をものすごく不安にさせるようなことを言ってイベントが開始しました。

で、白いワンピースを着たえれぴょんが登場したのですが、なんだか明らかに寝起きっぽいボケっとした感じで登場しました。で、「最近どう」とか「趣味は」とかなんだか話が広がらない危なっかしいトークで始まると、司会者さんが、「なんか前回よりお客さん静かですよねえ」と聴くと、なんだかソフマップで元気だった人は劇場やGロッソへ行ってしまったとのこと、で、さっきの会場に来てくれた人を挙手させると半分ぐらいで、司会者さんが「以外に少ないんですね。」というと、えれぴょんが「何がいいたいんですか?いいことじゃないですか」というと司会者さんが、「いや、さっきのネタの使いまわしができるぞと思って・・・」というと、えれぴょんが「そういうことマイクでいっちゃだめですよ」と言って、突っかかってました。(その後のえれぴょんのブログでは司会者さんと仲良く2ショット撮ってる写真があったので、ちょっと対決ムードっぽいトークをやる設定のようでした)それで、DVD撮影のときの話をしてくれたのですが、「パッケージからは想像できないようなシーンが満載されていたんじゃないかと思います」ということで、TVを見てガチャガチャ、チャンネル回しているようなコンセプトで色々なえれぴょんが見れて楽しい作品になっているとの説明がありました。で、ブログの話になって、ブログのコメントもえれぴょんは全部読んでるとのことでした。でも、えれぴょんは顔を覚えるのは早いものの、顔とブログのハンドルネームを一致させるのは難しいとのことでした。(えれぴょんのブログを見ていると大体250くらいのコメントが書かれているのですが、これだけあると全部見るだけで大変だろうなあと思います。)で、CDの告知があり、6月24日にAKB48の新曲がリリースされ、そのボーナストラックにえれぴょんのソロ曲が収録されているとのことです。で、最後のあいさつがあって握手会となりました。

と言った感じで、トークは時々司会者さんにえれぴょんが突っかかっていって、笑いがあったものの、えれぴょんは終始左側にいる司会者さんを見ていて、なかなか正面を向いてくれず、右席にいた僕はほとんど横顔しか見えませんでした。なので、正直トークはまだまだだなあと思ったものの、まだ若いしこれからの人なので、今後頑張ってトーク力アップして欲しいなと思いました。まあ、DVD買えば誰でも見れるイベントなので、この程度のトークでも全然OKです。

で、握手会は普段のグラビアアイドルさんの石丸電気のイベントとまったく同様に行われました。よほど長く話さないかぎりには注意を受けることはありません。普通に会話できます。常連さんでえれぴょんに顔を覚えられている人も結構いるみたいでしたので、まったりとお気に入りのアイドルと会話できるいい握手会だと思いました。また、ファンレターも直接本人に手渡してOKなようでした。

といった感じで、やっぱりハロプロとは全然違うんだなあということを実感させられるイベントでした。なお、DVDの方も今回、イベントに合わせてじっくり見直したのですが、アイドルっぽい楽しいシーンも満載ですが、イメージシーンもグラビアアイドルさんの領域を荒らす勢いでえれぴょんは頑張っているなあと思いました。

小野恵令奈 キラ☆キラ ONO ERENA TV [DVD]

« モーニング娘CDイベント | トップページ | 日経エンタテインメントの記事 »

小野恵令奈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/45408418

この記事へのトラックバック一覧です: 小野恵令奈 DVD発売イベント:

« モーニング娘CDイベント | トップページ | 日経エンタテインメントの記事 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ