« 青春バスガイド初披露映像公開! 他 | トップページ | Berryz工房ファンの集い2009 その3 »

2009年6月 1日 (月)

Fresh!撮影会 5月

今日は土日の疲れを引きずってしまい、半分ボーとしながら仕事してしまい、まったく調子が出ませんでした。帰りの電車も思いっきり寝過ごしてしまいました。また、昼休みに机で伏せ寝してたら、なぜかBuono!の曲聴いている夢見てしまって、寝言でBuono!の曲歌いそうになってしまって、ヤバかったです。それにしても、こんな疲労状態を一気に吹き飛ばしてくれたBuono!の土曜日のイベントは神イベントだと思いました。ただ、そのために気分が高まりすぎて土曜日あまり寝れずに疲れを月曜まで引きずる要因になってしまったのですが・・・

さて、もう2日前になってしまいますが、Buono!イベントの前に行ってきた「小倉遥ちゃんFresh!撮影会」について書きます。今回も撮影会は4部制(1部あたり、前半35分私服撮影、休憩20分、後半35分水着撮影の構成)で、僕は4部通しで参加しました。最近はすっかり小倉遥ちゃん専属カメラマンと化してします。今回は4部通しで参加した人は僕以外にもうひとりいました。また、2~3部連続参加している人も増えているので、人気上昇してるなあと感じました。前回はちょっと狭いGROSSEスタジオで、スタッフさん不足で不便だったのですが、今回は広いZEROスタジオに戻りました。が、スタッフさんがひとりづつかっきり時間を区切って進行してくれたのは第2部だけで、他の部は各人の自主性で交代する並び撮影でした。しかし、がっついて長い時間撮る人は少なかったので、きわめて平和に進行しました。参加人数は第1部が7人、第2部が8人、第3部が9人、第4部が10人でした。(第4部以外は参加人数の記憶がちょっと曖昧ですが・・・)前回も第1部が参加人数が一番少なかったので、写真を沢山撮りたい人は第1部の参加が狙い目かもしれません。しかしこの日は、僕は復職後ようやく通常勤務を一週間続けてやり切ったあとの土曜日だったので、最初から疲労気味で、自分の順番以外のときの脇撮り(順番の人の邪魔にならないように脇撮りするのは自由になっています。)をする元気はあまりありませんでした。でも、やっぱり小倉遥ちゃんは最強にかわいいグラビアアイドルさんなので、撮影中は疲れを忘れて夢中になって撮影していました。しかし、撮影は目がかなり疲れて、Buono!イベントの入場の際に携帯へ送られてきた当選メールを表示させるときには思いっきり目が霞んでいました。
Fresh!撮影会の場合は前回聴いた感じだと写真掲載してもよいみたいなので、今回はちょっと控えめに掲載しています。いつも文章で小倉遥ちゃんが、最強と書いてますが、写真を見ていただければ最強なのがわかっていただけると思います。

2009060101

これは、第1部前半の写真です。笑顔が素敵でしょう?

2009060102

これは第3部後半の写真です。水着姿も素敵です。

2009060103

これは第4部後半の写真で、こうしたアイドルポーズも沢山やってくれました。

今回は休み休み撮影していたので、同時に進行している撮影会の様子も見ていました。おじさんと若者2名の撮影者とモデルさん1名で行われていた撮影会はなんか和気あいあいと和み話しながら撮影していて、楽しそうでした。モデルさんのルックスも特に劣っているわけではないので、単にまだ知られてなくて参加者が少なかっただけだと思います。それから、「小松詩乃ちゃん撮影会」は、宣伝写真を見るとかなりセクシーなイメージなモデルさんで、たしかに衣装やポージングはセクシーでしたが、笑顔がかわいいモデルさんでした。ちょっと清水佐紀ちゃんぽく見えるときがあり、特にTシャツと短パンの衣装のときには、パシイベの時の佐紀ちゃんを思い出して、紛れて撮影したい衝動にかられてしまいました。なお、小松詩乃ちゃんブログには休憩中に小倉遥ちゃんをナンパして2ショット撮った写真が掲載されているので、小倉遥ファンも要チェックです。

・小松詩乃ちゃんのブログ記事

また、江波サラちゃん撮影会はすごく若いモデルさんだなと思ったら、中学生なんですね。撮影者もおじさんばかりでなく、若者も多く学校の話とかしてこちらもなごんだいい雰囲気のようでした。ハロプロエッグの子の撮影会があったらこんな感じなのかなあと思いながら撮影会の様子を見ていました。

・江波サラちゃんのブログ記事

Fresh!撮影会のようなグラビアアイドル撮影会の参加者は、まだカメラ好きのおじさん中心ではあるものの、今回は若い参加者も随分増えてきているような印象を受けました。モデルさんの写真を撮りながらお話もできて、最後にはサイン会もあり、その場でサインを書いてくれて、サインしている間もお話できて、サイン持った写真も撮れて、最後握手も出来て、満足度はすごく高いです。王道アイドルがあまり売れなくなってきているのは、アイドルファンの関心が規制だらけの王道アイドルよりもこうしたファンとのふれあいの多いアイドルに移ってきているからだと思います。なので、王道アイドルは相当飛び抜けた、演技・歌・ダンス等の実力・個性がないと生き残れない厳しい時代なのだと思います。

« 青春バスガイド初披露映像公開! 他 | トップページ | Berryz工房ファンの集い2009 その3 »

撮影会」カテゴリの記事

小倉遥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Fresh!撮影会 5月:

« 青春バスガイド初披露映像公開! 他 | トップページ | Berryz工房ファンの集い2009 その3 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ