« おじぎで、シェイプアップ その2 | トップページ | 真野ちゃん 少年サンデー »

2009年6月16日 (火)

推しメン あれこれ

僕がハロプロで誰を推しているかってことは、あまりどうでもいいことかなと思うものの、僕のブログでの記事の熱の入れ様や、イベントの参加状況に深く関わることであるので、今日は現時点での僕のハロプロの推しメンについて語ってみようと思います。

・推し順位【ユニット(ソロ含む)編】

1.Buono!
2.真野恵里菜
3.モーニング娘。
4.Berryz工房

Buono!はやっぱり僕がロックが好きということと、生バンド演奏が好きということ、バックバンドの存在に負けない歌唱力があり、ルックスもよく、楽曲もよいので、僕の中ではハロプロ最強ユニットです。僕は「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」で「恋愛ライダー」を聴いたときからBuono!ファンになりました。僕はラジオで聴いて、どんな人が歌っているかも知らない状態からアイドルの曲を好きになったのはプッチモニの「ちょこっとLOVE」以来でした。プッチモニはどんどん変わってっちゃって、最後は全然別物のユニットになっちゃいましたが、Buono!はハロプロ内でもっともコンセプトがしっかりしているのが、いいと思います。ただ、最近つんくさんが楽曲に関わりだしてから、ちょっとブレつつあるのが不安です。今度の新曲もつんくさんの曲らしいので、心配ですが、生バンド演奏のスタイルが続くかぎりBuono!を一番に推していこうと思っています。Buono!は活動自体が少ないので、なかなか生で見る機会が少ないのですが、「MY BOY」のCD発売イベントに行って、活動が少ない分、CDイベントでも曲を沢山歌ってくれサービス満点であることがわかったので、今後Buono!のCDイベントには多少ムキになって、抽選に当たるように努力しようと思っています。

2009061601

真野ちゃんは、僕が楽器好き(自分ではギターしか弾けませんが)なので、前にも書きましたが、若くてかわいいのに敢えてピアノ弾き語りスタイルに挑戦している姿を見て応援したくなりました。僕が真野ちゃんを知ったのは「ベリキュー」からですが、昨年のモーニング娘。の前座で「マノピアノ」と「ラッキーオーラ」聴いて、正直歌唱力はまだまだと思ったものの、ピアノ弾きながら笑顔を振りまき一生懸命歌う姿が気に入ったので本格的に応援しようと思いました。その後、スケジュールが合えば、極力首都圏での真野ちゃんのイベントには足を運ぶつもりでいます。

2009061602

モーニング娘。Berryz工房については、今後の活動状況によっては僕の推し度合いが逆転するかもしれないです。現時点ではパフォーマンスの迫力ではモーニング娘。が勝っていると思いますが、Berryz工房はメンバー全員が美少女に成長し、実力的にもこれからピークを迎えようとしているので、いつ立場逆転するかわからないです。僕はモーニング娘。はハロモニをずっと見ていて、6期メンバーが加入してから、本格的に写真集やDVDを買うようになり、しばらく在宅推しをしていましたが、「リボンの騎士」ミュージカルから、生で見るようになり、「シングル大全集」から本格的にコンサートツアーを見るようになりました。Berryz工房についてはBuono!が好きになってから「ベリキュー」を本格的に見るようになり、アルバム「FIVE」が気に入ったので、「ベリコレ」から、コンサートを見るようになりました。

上記の順位はイベントが重なったときの僕の優先順位となります。例えば、5月30日にはBuono!と真野ちゃんのシングル発売イベントが被ったので、僕はBuono!をとりました。今週末の6月20日は横浜でのモーニング娘。のCD発売イベントと幕張でのBerryz工房のアニメイベントが被りましたが、僕はモーニング娘を選択する予定です。

・推し順位【個人編】

1.亀井絵里(モーニング娘。)
2.真野恵里菜
3.熊井友理奈(Berryz工房)
4.道重さゆみ(モーニング娘。)
5.清水佐紀(Berryz工房)
6.夏焼雅(Buono!,Berryz工房)
7.鈴木愛理(Buono!,℃-ute)
8.嗣永桃子(Buono!,Berryz工房)

個人となると様相ががらっと変わります。落選してしまいましたが、エグゼ会員の申し込みでは好きなハロプロメンバーを第3希望まで記入する欄がありました。僕は第2希望まではあっさり決まりましたが、第3希望はものすごく悩みました。それだけ、ハロプロには魅力的なアイドルが豊富だということだと思います。

ハロプロメンバーの中でも、亀井絵里ちゃんはハロモニで6期メンバーが登場して以来ずっと応援しているので、思い入れが強いです。「エリザベスキャメイ」とか「エリック亀造」のコーナーとか、亀ちゃんのコーナーは録画に失敗した回以外は全部DVD-RAMに保存しています。いまだに6期メンバー初登場の回はよく見返したりするのですが、このときから、さゆみんは早くもトークが面白いとこを発揮していたんですよね。それにしても亀ちゃん、単なる美少女から、超ダンスがうまい本格的なパフォーマーになり、それでいて、いくら寒いとか言われようとも貪欲に笑いをとることに挑戦する姿勢もすごくいいと思います。亀ちゃんは、たとえハロプロを卒業したとしても、芸能活動を続けるかぎり応援していこうと思っています。

2009061603

熊井ちゃんは長身の美人で、まだ高校1年生なので、将来性はすごくあると思います。将来モデルとしてもエビちゃん以上の人気・知名度を得られる存在なんじゃないかなあと思っています。さゆみんは亀ちゃん同様、デビュー時から応援していたので思い入れが強いです。佐紀ちゃんはBerryz工房のライブでのダンスがかっこよくって好きです。Buono!の3人もすごく個性的で好きです。Buono!の場合は3人のバランスのよさというか一体感がよくて好きなので、Buono!の中から誰か一人選べと言われるととても困ってしまいます。

ということで、ハロプロの推しメンについて語ってみましたが、書いてみて結構楽しかったです。今後僕の推し状況が変わったりしたらまたやってみようかなと思います。

« おじぎで、シェイプアップ その2 | トップページ | 真野ちゃん 少年サンデー »

Berryz工房」カテゴリの記事

Buono!」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/45361231

この記事へのトラックバック一覧です: 推しメン あれこれ:

« おじぎで、シェイプアップ その2 | トップページ | 真野ちゃん 少年サンデー »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ