« 困ったなあ・・・ | トップページ | 北海道上陸! »

2009年6月26日 (金)

明日は札幌

今日は渋谷のハロショに入って、Berryz工房の来店記念イベントの写真を受けとってきました。僕は熊井友里奈ちゃん、夏焼雅ちゃん、清水佐紀ちゃん、徳永千奈美ちゃんの4枚を買って、渋谷店の熊井ちゃん、雅ちゃん来店イベントと、佐紀ちゃん、千奈美ちゃんの原宿店来店イベント(どちらも2回目狙いで買いました)に当選しました。受けとった写真は春のコンサートツアーで着ていた赤のチェック柄の衣装の写真に、各メンバーが手書きで来店メッセージと装飾が書かれたものがA4版に印刷されたものでした。手書きなので4人ともそれぞれ個性が出ています。これで1枚2000円はちょっと高いと思うものの、来店イベントに参加できた記念と考えればまあ、いいかって、感じです。それにしても、来店イベントに参加できたからよかったものの、もし、落選していて、写真だけ受け取ることになったら、相当切ない気持ちになっただろうなあと思います。渋谷店のイベントは最後に雅ちゃんと熊井ちゃんがバスガイド衣装で旗振って観客ひとりひとりをお見送りしてくれたことが印象深いです。このお見送りの様子がファンクラブ会員ページに掲載されているので、この感激を思い出すことができてうれしいです。また、原宿店では写真2枚とも2回目のイベントに申し込んだのですが、結果的に2回目を選んだことが大正解でした。1回目は全員立ち見だったので、後ろの方の人がよく見えなかったので、あまり雰囲気がよくなかったようです。それで、僕が見た2回目は3列目までの人が着席する形式だったので、会場の雰囲気がすごくよかったです。この改善は、1回目に見た人が極めて紳士的な態度でスタッフさんに改善を要望して実現したそうです。この紳士的なファンの方は素晴らしいと思います。また、ハロプロのスタッフさんも決して話のわからない人ではないということがこの件で、よくわかりました。

で、ハロショに入ったら、早くもモーニング娘。の「3,2,1 Breakin’ Out」のPV衣装の写真があったので、迷わず亀ちゃん、さゆみんの写真を買いました。この曲は曲がよいだけでなくPVの衣装もよいのですごく大好きな曲です。他にもBerryz工房がライバルのPVでダンボール製の楽器を弾いているかわいい写真があったり、真野ちゃんの始球式の時の写真があったりして、けっこうな数の写真を買ってしまいました。

そして、明日は真野ちゃん「はじめての経験」発売記念イベントを見に札幌に行ってきます。遅ればせながらようやく今日「はじめての経験」シングルVを見たのですが、メイキングでハロプロエッグのみんなが自己紹介している場面も収録されているので、これを繰り返しみることによって、ようやくハロプロエッグの顔と名前を覚えられそうです。この自己紹介の部分だけでもDohhhUPで配信してくれればもっと早くエッグのみんなを覚えられて、握手も楽しくできたのにと思うと残念です。僕は子供のころから、人の顔と名前を覚えるのが苦手で・・・本当に失礼な欠点だと我ながら思うのですが、なかなか改善できないんです。

シングルV「はじめての経験」 [DVD]

« 困ったなあ・・・ | トップページ | 北海道上陸! »

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日は札幌:

« 困ったなあ・・・ | トップページ | 北海道上陸! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ