« サンキューイベント動画公開! | トップページ | 今月は℃-ute »

2009年7月 2日 (木)

Fresh!撮影会 6月

6月28日に行われた小倉遥ちゃんのFresh!撮影会について、記載します。まずは1部から5部までの撮影場所と衣装を以下にまとめてみます。撮影場所の名称はZERO STUDIOの図面写真ページに従って表記しています。

第1部
前半 赤いソファーのコーナー
衣装 青いワンピースに茶色のブーツ
後半 段差付きのカーテンコーナー
衣装 黄色にオレンジ色ののラインの水着
   
第2部
前半 メインスペース
衣装 本人いわく寝巻き?
後半 ベットのコーナー
衣装 水色の水着に短パン
   
第3部
前半 POPなコーナー
衣装 白のドレス
後半 赤いソファーのコーナー
衣装 紺のジーンズ柄っぽい色の水着

第4部
前半 ベットのコーナー
衣装 白いシャツにカラフルな柄のミニスカート
後半 段差付きのカーテンコーナー
衣装 スパンコールつきのピンクの水着

まずは1部後半の写真と、3部前半の写真を掲載します。

2009070201

2009070205

上の写真で、僕が小倉遥ちゃんは最強にかわいいグラビアアイドルと言っているのがわかっていただけるとのではないかと思います。
今回は髪型も1部はストレート、2部がポニーテール、3,4部がヘアメイクさんにやってもらったという、凝った髪型でした。なので、各部ともにそれぞれ違った魅力の小倉遥ちゃんを撮ることができました。参加人数は今回は9名までに絞ったようで、各部ともに9名の参加でした。今回は僕以外も通しで参加するひとも結構いました。やっぱり並び撮影では9名くらいが限度かなあと思います。これ以上の人数になると、並んでいる時間がかなり長く感じることになります。また、大分撮影になれて失敗写真も大分減ってきたので、当初のようにやみくもに連写することも少なくなり、1回あたりの撮影枚数も大分減ってきました。

前回の撮影会では、各部で小倉遥ちゃんに「おねだりマスカット」で歌っている「バナナ・マンゴー・ハイスクール」のポーズをやってもらって、「バナナ・マンゴー・ハイスクール」の8パターンでの衣装の写真が、ハロプロで売ってる生写真のように、うまくとれたので、サイン会のときに遥ちゃんにこの8パターンの写真を進呈しました。今回はさすがに「バナナ・マンゴー・ハイスクール」のポーズはやりきった感があったのでやってもらわなかったのですが、今回はベットでジャンプする遥ちゃんをキレイに撮ることにこだわってみました。ベットでのジャンプは何度か撮っているのですが、いつもブレてしまっていたので、今回は並んでいるうちに色々設定を試してみて、「シャッター速度優先モード、シャッター速度1/400、ISO500」で挑戦してみたところ、以下のように空中での遥ちゃんをバッチリ撮影することができました。

2009070203

上と、以下の写真は2部の後半の写真ですが、このときは短パンの下にも水着を着ていたので、短パンを半分脱いだ状態のポーズもしてくれたりと、セクシーなサービスもしてくれました。今回はいつも以上に遥ちゃんはハイテンションで、自ら変顔したり、なぜか野球の投球ポーズしたり、格闘技っぽいポーズをしたりとか面白いポーズも沢山してくれて楽しかったです。

2009070204_2

また、僕はホワイトバランスフィルターでホワイトバランスをマニュアル調整して、「絞り優先モード」で撮ることが多いのですが、窓のある「メインスペース」の撮影は苦手で、窓から差し込む光がかわって、カメラの露出測定がうまくいかないのか、ときどき勝手にシャッター速度が上がって写真が暗くなってしまうミスをよくやっていました。なので、「メインスペース」で撮影するときはマニュアルモードに設定して、設定はたいていシャッター速度1/125、絞り3.2、ISO200で撮っていて、こうすると暗く写ってしまう失敗写真はなくなりました。(ピンボケ写真を多数撮ってしまうのはあいかわらずなのですが・・・)

以下は2部前半の写真です。遥ちゃんのブログでは、寝巻きと紹介されていましたが、以下のようにフード被ったかわいいポーズもやってくれました。

2009070202 

ということで、小倉遥ちゃんのFresh!撮影会は毎度ながら最高に楽しかったです。今月は7月20日に秋葉原でDVD発売イベントがあるので、こちらも楽しみです。DVD関連の情報は僕の6月25日の記事でも掲載したので、ぜひチェックしてみてください。

・小倉遥ちゃん DVD発売!

« サンキューイベント動画公開! | トップページ | 今月は℃-ute »

撮影会」カテゴリの記事

小倉遥」カテゴリの記事

コメント

ホワイトバランスフィルターを使って調整するとやっぱり綺麗ですね。
肌色がちゃんと出ていてうらやましいです。
買おうかと思ってネットで調べたら結構するのですね。
今は無理ですが、いずれかって、綺麗な写真を撮ってみたいです。

白いドレスみたいな衣装、良いですね~。

コメントありがとうございます。ホワイトバランスフィルターはFresh!と別の撮影会に参加した時に、オートだと妙に黄色がかった色になってしまうことがあったので、それ以降ホワイトバランスにこだわるようになりました。グレーボードよりもすごくお手軽で便利ですよ。今度撮影会でご一緒するときがあれば、お貸ししますので、ぜひ使ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Fresh!撮影会 6月:

« サンキューイベント動画公開! | トップページ | 今月は℃-ute »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ