« 真野ちゃんCD発売!&イベント告知 | トップページ | ジャスミンティ初披露 »

2009年7月29日 (水)

真野ちゃん新曲イベント

今日は例によって、定時に会社を脱出して、お台場ヴィーナスフォート 教会広場で行われた、真野ちゃんの「「世界は サマー・パーティ」発売記念 ミニコンサート&握手会」に行って来ました。

2009072801

お台場ヴィーナスフォート教会広場は上の写真を見ると一見屋外のように見えますが、屋内の会場でした。開演10分前には少し暗くなって、夕暮れ空のような色になるなど凝った会場でした。この広場ではステージ前方の鎖で仕切った部分が優先エリアになっていました。優先エリアの入場整理券は300枚ほど配られたようで、僕が会場に到着した18時20分ころにはすでになくなっていました。なので、鎖で仕切られた部分の前から2列目の位置を確保しましたが、完全立ち見なので、ステージの足元は見えないものの、ステージはほどほどの高さがあったので、メンバーの表情もよく見えました。

2009072802

ステージはこんな感じで今回は残念ながらマノピアノは登場しませんでした。また、CD購入すると貰える握手券の番号は僕がCD買った時点で545でした。今回はCDは1000枚くらいたっぷり用意していたようで、握手会中も余裕でCD買えるようになっていて、最終的に握手券番号(CD発売枚数)は750くらいまでいったようでした。例によって、ループ握手のレギュラーメンバーの方も沢山いましたが、実際の集客は500名強くらいだったと思います。この数字はほぼ前回の「はじめての経験」イベントとほぼ同じような集客だったと思います。しかし、上記の教会風セットの上の方にスクリーンがあって、開演前はそこに真野ちゃんの写真が映っていたので、僕の近所にいた女性ファンのグループが「なんだか真野ちゃんの遺影みたい・・・」と、不謹慎なことを言ってましたが、たしかにそんな感じもして、うまいこというなあと思いました。

イベントの内容は以下のとおりです。

1.世界はサマーパーティ(ショート)
2.真野ちゃんの挨拶
3.S/mileage自己紹介
4.はじめての経験(フル)
 S/mileage退場
5.真野ちゃんソロMC
 S/mileage戻り
6.世界はサマーパーティ(フル)
  終わりの挨拶
7.握手会
 握手順
 福田花音→和田彩花→前田憂佳→小川紗季→真野恵里菜

といった感じでしたが、今回の真野ちゃんのソロMCが面白かったのでちょっと拾ってみます。

(●´∀`●)<ヴィーナスフォートは来たことあったんですが、教会広場は来たことなかったので、今日のイベントはてっきり野外でやると思ってたんですよ。で、最近ゲリラ豪雨とかあるじゃないですか。なので雨降ったら困るなと思ってたんですけど、今日はこういう風に(青空模様の天井指差し)見事に晴れました。
今年に入ってからあたしは雨女を卒業して晴れ女になったと思ってまして、(観客一斉にエー!)、なんでですか!、そう思えることが何度かあったんですよ。デビューシングルの発売イベントの時に千里セルシーで野外イベントやったんですが朝から雨が降ってたのに本番の時には無事に晴れてくれて、あとお台場合衆国の初日にフジテレビさんでイベントやった時も朝は雨だったのに本番の時は晴れたんですよ。で、2度あることは3度あるっていうじゃないですか。 この前名古屋のラジオ祭に出た時はやっぱり雨降ってて、一度止んだんですけど。あたしのリハーサルころから、また雨が降りだしたんですね。それで、あたしがステージの後ろにいるときに、待ってる皆さんが「真野ちーゃん!(困った声で)」と言ってるのが聞こえて、ヤバイって思ったんですけど、本番になったらまた晴れて(客席の方々から「晴れてないよー」とのツッコミが・・・、確かに現場にいた僕も晴れてはいなかったと思ったけど・・・)それで、明日は川崎で野外イベントあるんですけど、天気予報見たら雨なんですよね。明日は晴れたかどうか報告しようと思いますが、もし晴れたらみなさん、あたしのことを雨女卒業と認定してくれますよね?

と、真野ちゃんが言った瞬間に絶妙なタイミングで「イヤだーーー!」と叫んだお客さんが約一名いて、あまりのタイミングのよさに真野ちゃんも笑ってました。それから、先日のCBCラジオまつりのレポートに書いたように、リハのときに雨が降りだして、観客がボヤいていたのが、真野ちゃんに聞こえていたんだなあと思うと面白かったです。それから、真野ちゃんが、バックダンサーを紹介するときになぜかS/mileageとは呼ばずに、ハロプロエッグのみんなと紹介していたのが印象的でした。

握手会はステージ上に机が並べられて、いつものように引き剥がし要員が並んで、いつものような高速握手でした。S/mileageのみんなとも何回も握手しているのに、名前と顔を一致させて覚えると、今まで以上にかわいく見えるので不思議です。真野ちゃんには「名古屋では雨でびしょぬれになっちゃったけど、楽しかったよ」というと、真野ちゃんはいつものように笑って手を振ってくれました。その後握手会終了までステージを見ていたのですが、途中汗拭き休憩のときに、真野ちゃんが、引き剥がし要員の隙間から身を乗り出して、方々のお客さんに手を振ってくれてたのがかわいくって印象的でした。そんな感じで、18時30分頃からステージが始まって19時40分ころに握手会は終了しました。握手会は列が途切れたら終了ということだったのですが、最後のお客さんはなぜか、残り4,5枚の握手券を観客にみせて、観客が大拍手するといったよくわからない終わり方で終わりました。そして、最後に真野ちゃんが、握手会の最後まで残っていた観客にお礼の挨拶を言って、S/mileageのメンバーとともに手を振りながら退場しました。ということで、集客規模もイベントの長さもいつもどおりで、このくらいの規模のイベントが居心地がいいなあと思いました。明日は川崎でイベントですが、明日も会社を定時で脱出できれば行こうと思っています。


« 真野ちゃんCD発売!&イベント告知 | トップページ | ジャスミンティ初披露 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野ちゃん新曲イベント:

» ヴィーナス&ブレイブス [ヴィーナス&ブレイブス]
ヴィーナス&ブレイブスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヴィーナス&ブレイブス」へ! [続きを読む]

« 真野ちゃんCD発売!&イベント告知 | トップページ | ジャスミンティ初披露 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ