« 真野ちゃん新曲イベント | トップページ | 落選&ライブDVD »

2009年7月30日 (木)

ジャスミンティ初披露

今日も川崎ラチッタデッラ広場で行われた真野ちゃんの「「世界は サマー・パーティ」発売記念 ミニコンサート&握手会」に行って来ました。今日は会社を脱出するのが少し遅れたため、会場に到着したのは18時30分ちかくの時間でした。(しかし開演はなぜか10分ほど遅れました)そのため、すり鉢状の座席には入れず、ミキサー卓の後ろの場所から見ていたのですが、真野ちゃんからそう遠くはない距離で表情は十分わかるものの、たまにミキサーさんの頭が邪魔になって真野ちゃんが見えなくなったりしました。でも、ミキサー卓の横でマネージャさんが写真撮ってる様子とかもみれて、面白かったです。セットリストは昨日の内容から「はじめての経験」がなくなり、そのかわり「ジャスミンティー」の初披露がありました。そして、今日はマノピアノが用意されていて、「世界は サマー・パーティ」のイントロと「ジャスミンティー」では全編弾き語りで歌ってました。そのため、「ジャスミンティー」ではハロプロエッグのメンバーは退場してひとりで歌ってました。「ジャスミンティー」は「世界は サマー・パーティ」のカップリング曲(昔風に言えばB面)ながら、いい曲なので、初披露が見れて嬉しかったです。ただ、間奏では前半しかピアノが活躍しないので、間奏の後半もライブではリアレンジしてピアノのソロフレーズを加えてもいいのになあと思いました。今のオケでもピアノのフレーズ追加はできると思うのでぜひやってほしいなあと思いました。真野ちゃんがアドリブでピアノソロとかできるようになったらかっこいいんだけどなあ。

今日の真野ちゃんのソロMCは昨日に引き続き雨の話で「天気予報が雨だったのに、晴れたから、みなさん、あたしを晴れ女に認定してくれますよね?」というと、観客が不満そうだったので、「わかりました。この夏はいろいろな場所で野外イベントやるので、それが全部晴れたら、晴れ女に認定してください。」ということで、真野ちゃんはどうしても晴れ女になりたいようでした。それから、夏休みの宿題を2週間で終わらせようと思ったものの、小論文が3つ出されてそのうち1個がまだ残っていると話してました。

それから、今日はハロプロエッグの自己紹介が面白かったので、ちょっと拾ってみます。

小川紗季「今日は野外イベントなので、蚊にさされないか心配だったんですが、まだ、蚊に刺されてないです。今年はこのまま蚊に刺されないといいなあと思ってます。」
前田憂佳「衣装のビーズが取れたので、瞬間接着剤使ったんですけど、それが足にこぼれて、ティッシュで拭いたらそのままティッシュが手にくっついちゃいました。なので、握手会では手にティッシュがついてても気にしないでください」
和田彩花「夏なので、みなさんうちわを持っていて、涼しそうでいいなと思いました。」
福田花音「最近でかい水筒を買ったんですが、なぜかお茶の減りが早くっておかしいなと思ったら、さきちぃ(小川紗季)が飲んでたことが判明しました。さきちぃは私の妹的な存在なのでこれからも二人仲良くお茶を飲むことにしたいと思います。」

といった感じで、なんだかほのぼのとした自己紹介でした。今回はギリギリに到着したので、ステージの写真は取れませんでしたが、ミキサー卓後方から見える握手会会場&CD販売所の写真を撮りました。

2009072301

ちょっとぶれちゃってますが、奥のオレンジのテントがCD販売所で、手前のテントが握手会会場でした。それで、ステージ終了後速攻でCDを買ったら今回の握手券番号は701番でした。そして、客席前方の人たちが握手会会場に到着する前に握手に並んで、早めに握手を済ませた後は真野ちゃんの横の見やすい場所をキープして、ずっと握手の様子を見てました。今回は福田花音ちゃんには「MC面白かったよ」と言って、ゆうかりんには「接着剤には気をつけようね」と言いました。そして真野ちゃんには、「今日は濡れなくってよかったよ」って言ったら「よかったですよねえ」と同意してくれて手を振ってくれました。

握手の様子を見てたら、「真野ちゃんは晴れ女だよ」とヨイショしている人が多くって真野ちゃんは嬉しそうに「そうですよねー」と返してました。でも、僕は真野ちゃんのイベントで待っているとかなりの確率で雨に遭遇する(それも面白いんですが・・・)ので、まだ晴れ女には認定できないです。雨女でいた方が話としては面白いと思うんですけどね。CBCラジオまつりでも握手会があれば、「こんなにびしょぬれになっちゃったよ」とか言って楽しかっただろうになあと思いました。

今回は開演がちょっと遅れたためか、握手会は20時ちょっと前に終了しました。いつものループ握手の常連さんの他に女性でループ握手している人も何人かいて、ちょっとずつではあるものの、真野ちゃんのイベントに参加する人が確実に増えているなあと感じました。今日は握手券番号は800番台まで行ったようです。この調子なら今回もオリコンウィークリーチャートの10位以内に入るのは確実なんじゃないかなと思いました。

« 真野ちゃん新曲イベント | トップページ | 落選&ライブDVD »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミンティ初披露:

« 真野ちゃん新曲イベント | トップページ | 落選&ライブDVD »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ