« ビートルズリマスター盤BOXセット | トップページ | あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・! »

2009年7月11日 (土)

ポスターの移送

今週はなんか体調イマイチなので、今日はあまり動き回ることはせず、せいぜい中野へ散歩するくらいの行動にとどめました。100円ショップに行ったり、QBハウスへ行ったりしましたが、中野ブロードウェイにあるアイドルショップ「トリオ2」に行って、たまには生写真を買ってみようと思って、色々見ていたのですが、ハロショのL版写真の新品が150円に対して、大部分の写真が52円、105円、210円に分かれているようでした。今回はBerryz工房を中心に選んでみたのですが、清水佐紀ちゃんが、今年の春ツアーの写真等比較的新しい写真が多いのにもかかわらず、全部52円でお得だったので、去年のパシイベの写真と今年の春ツアーの会場限定写真を買いました。あと夏焼雅ちゃんも色々欲しかったのですが、なぜが新しい写真(特に髪切ったあとの写真はほとんどなし)はないのにもかかわらず、全部105円でした。なので、昨年の写真を3枚買いました。あと、真野ちゃんも買おうと思ったものの、なぜか全部210円で、これならハロショで新しい写真買った方がいいやと思って、買うのをやめました。

ところで、だいぶ前に僕はポスターのコレクションに目覚めたと書きましたが、「トリオ2」では最近のCD販促ポスターも1050円~2100円で売っています。これならコンサート会場でシングルVとか買ってオマケでポスター貰う方がお得かと思うのですが、コンサート会場から、家まで移送する間に折り目などつけてしまうので困っていました。そこで、先日モーニング娘。のCD発売記念イベントで僕の前の席の人が、丸い筒型の図面ケースにポスターをしまっているのをみて、「これだ!」と思い、早速イベント後に東急ハンズ(イベントは横浜BLITZで行われたので、横浜の東急ハンズに行きました。)で同様のものを探して、以下の商品を購入しました。

2009071101_2 

桜井株式会社より発売されている「アジャスターケース 角型・丸型ショルダーバンド付」で長さが3段に調整できて、一般的なB2版ポスターの移送には十分すぎる規格です。定価は1995円ですが、購入価格はすみませんが忘れてしまいました。定価よりかは安かったはずです。ということで、これでポスターをきれいな状態で移送することが可能になりました。家に帰ってからも、以前紹介したビニールのクリアケースに台紙をいれたものにただ入れるだけで、伸ばしクセをつける必要もなく、きれいに保存もできるので、ポスターコレクションがとても簡単にできて楽しいです。以前ポスターの保存について書いた記事もだいぶ前になってしまったので、再度リンクを貼っておきます。

・ポスターの保存 その1

・ポスターの保存 その2

« ビートルズリマスター盤BOXセット | トップページ | あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・! »

便利グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポスターの移送:

« ビートルズリマスター盤BOXセット | トップページ | あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・! »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

オススメ商品

無料ブログはココログ