« 真野ちゃん大ピンチ! | トップページ | あれれれ・・・ »

2009年7月13日 (月)

ハロショ・イベント告知 他

真野ちゃんへの援軍の発表はないのか?ハロプロ公式ページを注目しているのですが、今日は特に発表はなく、そのかわり、ハロショでのBerryz工房来店イベントが発表されていました。

◆2009.7.31
★Berryz工房来店イベント
清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅
[開催場所]渋谷店
[開催時間]13:45開場、14:00開演
[参加条件]
18歳以下(1991年4月1日以降生まれ)。
※小学生以下の場合、ご家族の同伴可能。
※イベント参加券お渡し時・イベント当日に身分証明書が必要となります。
[参加方法]
7/17(金)~7/20(月・祝)、Berryz工房生写真「Berryz工房祭~夏・特別編 イベント記念写真」(L判サイズ、各ソロ1種全7種のセットでの販売 \1,050)をご予約いただいたお客様には、7/31(金)の清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅来店イベントの参加券をお渡しいたします(18歳以下)。

今回は通常価格のL版写真で参加できるので、無理のない価格設定だと思います。残念ながら、今回のイベントは18歳以下が対象ということで、僕は蚊帳の外ですが、若くて、健全で元気なファンを増やすためにもこうしたイベントはどんどん行えばいいと思います。

ところで、僕は先日のBerryz工房イベント参加用に写真買ってから、ハロショに頻繁に通うようになって、昨日もハロショ渋谷店に行ってきました。Berryz工房の「ライバル/青春バスガイド」関連の写真やモーニング娘。の「3,2,1 Breakin' Out」の写真が毎週のように追加されるので、つい楽しくってみてしまいます。先週は「3,2,1 Breakin' Out」のメンバー分割写真が発売されたのですが、僕のもっとも好きなメンバーがセットになっていたので嬉しかったです。この曲、曲だけでなくって衣装も大好きです。個人的にはこの衣装でもイベントやって欲しいなと思います。

2009071301 2009071302

この3人は前回のツアーで楽しいコントを披露してくれましたが、ぜひともこの3人のユニットも見てみたいです。結構バランスいいんじゃないかと思います。それから昨日のハロショでは1000円購入毎にトランプが一枚引けて7が出ると、L版写真が貰えたのですが、昨日は運良く7が出て、なぜか亀ちゃんの写真はなかったので、真野ちゃんの写真を貰いました。写真には「ラッキー7 おめでとうございます」と書かれていて嬉しかったです。

ところで、「CBC NAGOYA 夏まつり」なんですが、まだイベント全体の詳細情報は発表されていないようです。なので、AKB48について、ちょっと調べてみました。

1.総選挙結果

AKB48のファンでなくても「AKB48 13thシングル選抜総選挙」が行われていたのは知っていると思いますが、今回の「CBC NAGOYA 夏まつり」参加メンバーを上位順にソートしてみました。

前田敦子(チームA)1位
大島優子(チームK)2位
渡辺麻友(チームB)4位
高橋みなみ(チームA)5位
小嶋陽菜(チームA)6位
板野友美(チームA)7位
柏木由紀(チームB)9位
小野恵令奈(チームK)11位
宮澤佐江(チームK)14位
宮崎美穂(チームA)18位
松井珠理奈(SKE48)19位
松井玲奈(SKE48) 29位

この順位をみてもかなりの強力なメンバーを送り込んでいるのがわかります。ちなみにこのメンバーの中では僕は小野恵令奈ちゃんと、宮澤佐江ちゃんが気に入っています。

2.イベントの内容は・・・

AKB48のイベントはCBCラジオの番組「AKB48 今夜は帰らない」の公開録音として行われるようなので、歌以外にも楽しいトークが期待できそうです。ただ、ウィキペディアによると現在のこの番組のレギュラーは「高橋みなみ(チームA)、倉持明日香(チームK)、柏木由紀(チームB)の三人」となっているので、そうすると、なぜ、イベントに倉持明日香ちゃんが参加しないのか不思議です。AKBINGO!で「小橋の小話」として小橋健太選手を熱く語ってくれた倉持明日香ちゃんにはプロレスファンとしてはすごく親近感を感じたので、参加しないのはチョット残念です。

なお、真野ちゃんが出演する『いっしょに歌お!CBCラジオスペシャル』については特に通常番組の公開録音ではないようで、ウィキペディアによると「『いっしょに歌お!CBCラジオ』(-うたお!シービーシー-)とは、中部日本放送(CBCラジオ)が企画するラジオ推薦曲、推薦アルバム、ヘヴィー・ローテーション、イベントおよびミニ番組。」とのこと、さゆみんの「今夜もうさちゃんピース」でも1時間番組のときには『いっしょに歌お!CBCラジオ』の推薦曲かけてましたね。なので、現時点で「出演:真野恵里菜 他」なのが、ものすごい謎なのですが、「他」がハロプロの援軍であることを切に願っています。

3.通常盤全国握手会イベント

すでに、東京・札幌・大阪でイベントが行われていて、東京では、

・AKB48「涙サプライズ!」イベントにファン5000人集結

6月24日にニューシングル「涙サプライズ!」をリリースしたAKB48が、発売記念握手会イベントを昨日6月28日によみうりランド オープンシアターEASTで行った。イベント終了後には、来場したファンとの握手会も実施。途中から雨に見舞われたものの、約4時間にわたりのべ1万人以上ものファンとの交流が行われた。

とのことで、大阪では

・AKB48、会場最多タイの6000人

人気アイドルユニット・AKB48の選抜メンバー12人が12日、大阪府豊中市の千里セルシーで、新曲「涙サプライズ!」の発売記念イベントを行った。30度を上回る猛暑の中、会場の最多タイ記録となる6000人のファンが集結。

とのことで、実際には握手ループした人も多いと思うものの、少なく見積もっても上記の数字の半数は集まったと考えると、名古屋でもやっぱりAKB48のイベント終了後に「ゆるキャラ」のステージ進行中に民族大移動が起こり、ほとんどの人はステージには戻ってこないような気がします。やはり真野ちゃんが、ものすごく心配です・・・

なお、@motteco書店というページで真野ちゃんのインタビュー記事が無料公開されたので、リンクを貼っておきます。

・真野恵里菜 インタビュー

« 真野ちゃん大ピンチ! | トップページ | あれれれ・・・ »

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロショ・イベント告知 他:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
豊中市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 真野ちゃん大ピンチ! | トップページ | あれれれ・・・ »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ