« まのとらっく目撃 他 | トップページ | 真野ちゃんCD発売!&イベント告知 »

2009年7月27日 (月)

小倉遥ちゃん 撮影会

昨日紹介した真野ちゃんとAKB48のテレビ共演映像が、ネットにUPされていたので見たのですが、5分程度の出演で、AKB48が告知しているときは、真野ちゃんを一切映さず、逆に真野ちゃんが告知している最中はAKB48は一切映さないといった、かなり気を使った番組制作がされていたようです。お互い、相手が告知中に油断してつまんなそうな顔していたらネットで、嘘のうわさを流すのが大好きな連中に何書かれるかわかったもんじゃないんで、番組スタッフも相当気を使ったんでしょうね。番組にはハリセンボンとか友近とかお笑いタレントが多数出演していましたが、AKB48と真野ちゃん双方をいじるような発言は一切なしで、こちらも事前に注意を受けていたんでしょうね。ということで、同時に生出演していたものの、双方のトークの絡みは一切なかったです。でも、現時点ではAKB48と真野ちゃんが、同時にテレビに映っただけでも相当なインパクトがあったと思います。テレビ番組映像のネットへのUPは非合法なので、URLとか詳細を紹介するわけにはいかないのですが、ちょと探せばみつかると思うので、興味のある方はぜひ探してみてください。

ところで、もう2日前の話になってしまいますが、CBCラジオ夏まつりに行く前に、おなじみの小倉遥ちゃんのFresh!撮影会に1部だけ参加してきました。本当はいつものように通しで参加したかったし、いつも見かけるおじさんに「皆勤賞の君が今日はどうしたんだい?」と言われてしまいました。今回はおなじみのZERO STUDIOではなく、FORCE STUDIOで撮影会が行われました。「インパクトのあるアーチドーム。格子・アンティーク時計も印象的。黒を基調としたスタジオです。」ということで、こんな感じのスタジオでした。

2009072705

2009072706

2009072704

といった感じで、ZERO STUDIOよりは狭い撮影スタジオながら、朝の第1部は小倉遥ちゃんのみで、他の人の撮影会はなしで、カメラマンも6名だったので、とても快適に撮影することができました。

前半は私服で、白いバックの前での撮影でした。遥ちゃんは半ズボンにノースリーブのシャツで夏らしい衣装だったので、これは元気に動いているようなポーズがいいなと思って以下のような感じでいろいろ元気のいいポーズをやってもらいました。

2009072702 2009072703

後半は窓際でベンチを使っての水着撮影だったのですが、スタジオの格子のセットが、「これは格子というよりも、牢屋のイメージだよなあ・・・」と思って、どうしても遥ちゃんが牢屋に入れられて、「出せぇー!」って言っているような写真が撮りたくなってしまいました。そこで、スタッフさんにわがまま言って、最初の一巡だけ、格子の前で撮影させてもらいました。遥ちゃんは期待どおりのポーズをしてくれました。

2009072707_2

面白写真なので、ちょっと控えめのサイズで掲載しました。最後にベンチのところで行われた撮影写真を掲載します。

2009072701

バックに夏らしい植物の緑色の背景をうまく使ったような写真を撮りたかったのですが、植物のボケ具合はどのくらいがいいなだろうとか考えてしまうと悩ましいです。写真は本当に考える要素が多くて難しいですが、次はよりよい写真を撮りたいという意欲が沸くので、とても面白いです。上の写真の小倉遥ちゃんの表情はとても気に入っています。小倉遥ちゃんは、こちらが細かいポージングの要求しなくても、自分からどんどんポーズ作ってくれて、こちらの想定以上のいいポーズしてくれるので、撮っててとても楽しいです。さすが、最強のトップ・グラビア・アイドルさんだと思います。上記の写真はカメラがCanon EOS 40Dでレンズはシグマの18-50mm F2.8 EX DC MACRO、マニュアルモードで、 シャッター速度 1/100、絞り2.8、ISO感度160、ホワイトバランスはWBフィルターを使ってマニュアル設定で撮りました。

上記の写真は小倉遥ちゃんの所属事務所(VERTEX)に問い合わせた際の、「撮影会の写真掲載は数枚程度ならばOK」という許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

さて、今週末の8月1日には待望の高井亜耶乃ちゃん単独のFresh!撮影会8月2日には柏木唯ちゃん単独のFresh!撮影会が開催されます。どちらも大撮影会で大人気だっただけあって、即満員御礼になりました。どんな写真が撮れるのかいまからとても楽しみです。

« まのとらっく目撃 他 | トップページ | 真野ちゃんCD発売!&イベント告知 »

撮影会」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

小倉遥」カテゴリの記事

コメント

あの格子を使えたんですね!
私が参加した午後の部は、2度も同じベンチがあったりして、場所的にはちょっとだけ不満が残りました。
あそこを使いたいねと別の人と話していたんですよ。

石丸の出待ちをした時に浴衣を着て欲しいという話をしたのですが、4部で着てくれたので良かったです。

ただ、途中でシャッターが切れなくなったり、カメラのAFセンサーが調子悪いのか、顔でピントを合わせたはずなのにピントが甘い写真ばっかりで泣きが入りました・・・。

今日、事務所から「2~3枚以内で」と条件付きで(許可をもらうのに今日に限って1時間くらい待たされました。しかも厳しい条件で・・・)OKが出たので先ほどアップしました。
良かったらのぞきに来て下さい。

コメントありがとうございます。第4部の浴衣の写真僕も撮りたかったなあと思いました。格子での写真は、僕がわがまま言ったにもかかわらず、遥ちゃんも、スタッフさんも、他のカメラさんも嫌な顔せずに協力してくれて、とっても感謝しています。朝で、カメラマンさんも少なく、他の撮影会もなかったから、実現できたのかなあと思っています。VERTEXさんの対応は人によって、数枚の解釈が異なるみたいですね。柏木唯ちゃんのフレッシャーズ撮影会のときに問い合わせたときには1~2枚程度と言われたので、きっちり2枚のみ掲載しました。毎度事後報告は即座に実名で報告メールをVERTEXさんに出していますが、今のところ返事はないです。そもそも、掲載NGとか水着掲載NGのモデルさんはFresh!さんの告示時にその旨記載されているので、数枚程度の掲載であれば問題ないのかなあと思います。ただ、小倉遥ちゃんは魅力的な写真が沢山撮れるので、選ぶのに困ってしまいます。ただ、小倉遥ちゃん自身のブログで今後撮影会の写真をどんどん紹介してくれるようなので、楽しみです。7月28日に遥ちゃんのブログで掲載された写真の1枚目、4枚目は激しく見覚えがあります。(笑)

すごくエロイですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小倉遥ちゃん 撮影会:

« まのとらっく目撃 他 | トップページ | 真野ちゃんCD発売!&イベント告知 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ