« ハロプロミーティング その4 | トップページ | ちょっと振り返り・・・ »

2009年8月27日 (木)

Buono! & Berryz工房 新曲

今日はついに会社で新型インフルエンザ患者がでて、濃厚接触者にはマスクが配られるなどと、いよいよインフルエンザ感染が洒落にならない状況になってきました。今後の各種イベントがどうなるか心配です。早く終息してほしいものです。

1.Buono!新曲「Take It Easy」リリース

2009082701

ハロプロミーティングのレポートで紹介が遅れましたが、今回も発売前日の火曜日に、最近CDイベントの当選率の高いCD屋さんで、「Take It Easy」を買って来ました。前にも書いたとおり、「Take It Easy」はさわやかな曲で、いままでのBuono!でのつんく楽曲では一番いいかなと思ったのですが、やっぱりカップリング曲の「キライスキダイキライ」が超強力なハードロックナンバーなので、こっちばっかりヘビーローテーションで聴きまくってます。この曲聴くと、先日のRock'n Buono2!の大盛り上がりが思い出されて、テンション上がります。本当にBuono!のカップリング曲は良曲が多いです。

今回は、Berryz工房は舞台&コンサートの稽古で忙しく、℃-uteもコンサートツアーに突入したことから、CDイベントも1日(しかも平日)しかなく、最近のモーニング娘。や真野ちゃんのような大プロモーションはやらないと思うので、特に目立ったチャートアクションはないと思うのですが、こうして、短期間に定期的に新曲を届けてくれるのはファンとしてうれしいかぎりです。僕は、あまりチャートアクションとか気にしないものの、今回はBuono!と同日に「けいおん!」のメンバー3人(ドラムと、新入部員ギターと、キーボードの子。ギターとベースの子はすでに発売済み)のソロCDが同日発売されていて、CD屋に山積みされているのが気になりました。これが、けっこう売れているようです。前にも書きましたが、Buono!と同じようなコンセプトの楽曲なのに、現実の女の子のBuono!よりもアニメの女の子の方が売れているのはちょっと悔しいです。(まあ、僕は「けいおん!」も面白いから好きなのですが・・・)同じポニーキャニオンさんなんだから、「けいおん!」と「Buono!」を同日発売するなら、「キライスキダイキライ」の方をメインにして、Buono!の3人が楽器持ってるジャケットにした方が、「けいおん!」買いに来た人にも興味を持ってもらえて、Buono!の知名度UPにつながったんじゃないかなあと思いました。

さて、Rock'n Buono2ではあっさり「楽器あきらめ宣言」しちゃったBuono!ですが、ライブ翌日のブログで鈴木愛理ちゃんが、以下のようなことを書いてます。

私は
改めて思ったことがあります!!
それは
今日ライブで潤子さん見てて
めっちゃカッコイイなーって思って

私もあんなふうに
ギター弾けるようになりたい!!

って思いました(^^)
来年の夏には
Buono!3人で何か曲を
演奏してみたいですo(^-^)o
そしたら
ROCK度もあがりますよね★
がんばろっ!!

ということで、少なくとも愛理ちゃんは楽器あきらめていないようです。ぜひ頑張ってもらいたいものです。思えば鈴木愛理ちゃんはまだ中学3年生なんですよね。まだまだ先は長いです!5~10年後には超ビックな女性ボーカリストに成長する可能性が高いと思います。ハロプロさんはぜひ大事に愛理ちゃんを育てていってほしいものです。

2.Berryz工房 新曲「流星ボーイ」発表

流星ボーイ

8月25日に東京・恵比寿のザ・ガーデンホールで招待制の新作発表会“LEVEL5 VISION 2009”が開催され、その中で紹介されたDS用ソフト『イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード』のファイヤーのエンディングテーマがBerryz工房の「流星ボーイ」に決定したということで、この発表会にて、Berryz工房による「流星ボーイ」の初披露が行われたそうです。ゲームは10月1日発売で、アニメ「イナズマイレブン」でも9月30日のオンエアーから、「流星ボーイ」が使用されるそうです。

このときの模様のレポートが多数のサイトで紹介されていて、尋常でない量の写真が掲載されています。とりあえず、髪切った後の清水佐紀ちゃんの写真を探したものの、後方の両サイドに位置することが多い佐紀ちゃんが良く見える写真がなかなかみつからなかったのですが、それでも佐紀ちゃんのソロ写真があったので、直リンします。

清水佐紀

やや長めに切りそろえた髪型は、今の季節に合っていていい感じじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?

とりあえず、Berryz工房の写真付きの記事へのリンクを列挙します。

・GameSpot Japan

・インサイド

・andriasang

・サンスポ

・GYAO

・日テレNEWS24

・GAME Watch

・TV LIFE

・電撃オンライン

・ファミ通.com

・ITmedia

・ナタリー

・BARKS

ということで、すごい量です。これだけ「イナズマイレブン」のアニメ&ゲームは注目されているということでしょうか?Berryz工房の知名度UPにつながるといいですね。

« ハロプロミーティング その4 | トップページ | ちょっと振り返り・・・ »

Berryz工房」カテゴリの記事

Buono!」カテゴリの記事

コメント

楽器については…

Kinki-Kidsの堂本光一&堂本剛は 
デビューした頃はまったくギター弾けなかったんですが
番組で吉田拓郎さんにギターを習って練習して
今ではかなりの腕前です(-_-)b

なので 鈴木愛理ちゃんにもぜひ頑張って欲しいですね(^-^)


インフルエンザについては…日本国民全員が感染しちゃえば
それ以上広がりようがないので
いっそみんなで感染しちゃえば…(-_-)←おおばかやろう

hideさん、こんにちわ。
Kinki-Kidsの番組(新堂本兄弟)はたまに見ますが、みんな楽しそうに楽器弾いてていいですね。鈴木愛理ちゃんには、モチベーションが上がったところで、ぜひとも頑張ってギター弾けるようになってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/46046132

この記事へのトラックバック一覧です: Buono! & Berryz工房 新曲:

« ハロプロミーティング その4 | トップページ | ちょっと振り返り・・・ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ