« テレビ、ラジオあれこれ | トップページ | 今週の真野ちゃん »

2009年8月 2日 (日)

高井亜耶乃ちゃん Fresh!撮影会

8月1日に行われた、高井亜耶乃ちゃんのFresh!ナイト撮影会に行ってきました。高井亜耶乃ちゃん初の単独撮影会ながら、フレッシャーズ撮影会で大行列が出来ただけあって、今回の撮影会は告知発表してすぐに満員御礼(撮影者7名)になりました。今回は高井亜耶乃ちゃんから、許可をいただきましたので、写真満載で、撮影会レポートをお送りします。今回は一部サムネイルつかって、クリックするとちょっとだけ拡大する写真も含んでいます。撮影スタジオはいつものZERO STUDIOでした。

1.第1部前半

「段差付きのカーテンコーナー」での撮影でした。

Ayano_001

Ayano_002

2.第1部後半

ベットでの撮影でした。さっそくいつもの定番ポーズをやってもらいました。

Ayano_003

今回は久々に「ポージングネタ帳」を持参し、「力強くワイルドな女性に見えるポーズ&構図」をやってもらいました。

Ayano_004

これも最近定番になりつつある、ベットのコーナーでのベットジャンプですが、ZEROスタジオは高さは十分にあるものの、ベットが不安定で、高井亜耶乃ちゃんはちょっと飛びにくそうでしたが、それでも元気よくジャンプしてくれました。

Ayano_005 Ayano_006

Ayano_007 Ayano_008

3.第2部前半

窓と椅子のあるスペースでの撮影でした。

Ayano_009

頭上でパイナップル型に髪を結んでリボンつける髪形は真野恵里菜ちゃんがよくやる髪型なので、ここでは、他のパート以上にアイドルっぽい写真をいっぱい撮ってしまいました。

Ayano_010 Ayano_011_3

Ayano_012

ハロプロにありがちなアイドルポーズをはじめ、真野ちゃんの「世界はサマーパーティ」の決めポーズもやってもらっちゃいました。

Ayano_013

この写真はなんだか雑誌の表紙ぽくって気に入っています。台を透明なアクリル板にして、下からライトで照らすと雰囲気のあるいい写真になるんじゃないかなあと思うのでいつか、チャレンジしたいです。

4.第2部後半

隅のカラータイルのコーナーでした。毎度ながら定番ポーズと、あと、この場所の場合、壁に手をついてもらって、横から撮る写真は僕の定番としていつもFresh!撮影会でやっているポーズです。

Ayano_014 Ayano_015_2

ちょっとセクシーな写真にもチャレンジしてみました。

Ayano_016 Ayano_017

でもって、またアイドルポーズをやってもらいましたが、このころには、「ネタ帳」で見せたアイドルポーズを亜耶乃ちゃんはすっかり自分のものにして、いい感じになってました。

Ayano_018 Ayano_019

Ayano_020 Ayano_021

そして、最後は余り時間にやった囲み撮影からのショットなのですが、アイドルポーズの極めつけ「うさちゃんピース」をやってもらいました。なお、囲みのときに「うさちゃんピース」を最初に要望したのは別の人でした。さすが、さゆみん(道重さゆみ)の「うさちゃんピース」は確実に世間に広まっているようです。

Ayano_022

と、こんな感じで本当は撮影会レポートはいつもこんな感じで写真満載で書きたかったのですが、今回は高井亜耶乃ちゃんが許可してくれたおかげで、充実したレポートを書くことができました。高井亜耶乃ちゃんのような新人モデルさんの場合は、モデルさんと一緒に試行錯誤しながらいいポーズを作っていく楽しみがあり、今回は久々に「ポージングネタ帳」が活躍しました。次回は笑顔以外で亜耶乃ちゃんのかわいい表情を探ってみたいなあとか思ったりして、また亜耶乃ちゃんの写真とる楽しみが広がりました。本当に高井亜耶乃ちゃんは写真撮ってて楽しいモデルさんだなあと思いました。

写真は今回もカメラがCanon EOS 40Dでレンズはシグマの18-50mm F2.8 EX DC MACRO、モードは絞り優先モードで絞り2.8、ISO感度100を基本にして、撮りました。ベットジャンプの時には、シャッター速度優先モードにして、 シャッター速度を1/400にして、ISO感度を500にして撮影しました。ホワイトバランスはWBフィルターを使ってマニュアル設定で撮りました。

上記の写真は高井亜耶乃ちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

« テレビ、ラジオあれこれ | トップページ | 今週の真野ちゃん »

撮影会」カテゴリの記事

高井亜耶乃」カテゴリの記事

コメント

昨日は(も)お疲れ様でした(^-^)

今回は「よたよたさんとカブらないような」亜耶乃ちゃんを
撮ろうと思っていたのですが
うまいことカブらなくてよかったです(^-^)v


次回は16日ですよっ(-_-)b

hideさん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。僕の方は今日は(もう昨日ですね。)Fresh!のGROSSE STUDIOの難しさに撃沈しました。あそこの朱色のどぎつい色の壁は苦手です。16日も3,4部をさっき予約しました。また、よろしくお願いします。

連日お疲れ様です。
こちらは、以前からカメラのピントが甘く、ひどい時には目も当てられないような写真になってしまうので、ヨドバシカメラに持って行きました。
カメラとレンズの調整が必要とのことで、金欠なのでとりあえず持ち帰りました。
と言いながら例の秘密兵器を買ってしまいました。
出番はいつになることか・・・。

先日の亜耶乃ちゃんの撮影会でWBフィルタをお借りした者です。
他の方の撮影写真を見ようとブログを拝見した所、記述内容からWBフィルタを貸して頂いた方がよたよたさんだと分かりましたのでコメントさせて頂きます。
最初にAWBで撮った写真と比べるとフィルタをお借りした後で撮った写真は肌の色がかなり自然な色に近くキレイになっていました(^^)
今回AWBで撮った物は少しだけ硬質的な色合いになっていましたが、MWB設定後は硬さも取れ、後半のワンピースや水着の白色もとても良く写っていました。
お陰様で色合いに関しては今までになくキレイに撮れました。
…構図とピントの甘い物は相変らず多数ありましたが(;^_^A

ネットで調べた所WBフィルタを見つけましたので購入しようと思っています。

今回は本当にありがとうございました。
またご一緒した時には色々とお教え下さい。

>ういんちゃんさん
コメントありがとうございます。レンズ調整とか、カメラやってると色々お金かかりますね。僕の方は中古で買った40Dの純正バッテリーが早くもヘタってきてしまい、当面は格安のロワバッテリーがメインになりそうです。また、お会いできる機会を楽しみにしています。

>taysuyaさん
コメントありがとうございます。僕も本格的にデジタル一眼レフカメラを始めたのが昨年秋からなので、あまり深い知識はないのですが、お役に立ててよかったです。撮影会はポージング指示とか撮影スタイルとかカメラマンさんによって様々なので、とても参考になり楽しいです。今後とも、よろしくお願いします。

こんばんは。
私も亜耶乃さんの撮影会に参加して、
hide.さんに色々お話を聞いてたものです。

2部からの参加だったので1部の写真が見れて嬉しいです。
できれば1部の撮影場所で撮りたかったなぁ~。

またどこかでお会いすると思いますので
その時はポーズ集見せて下さいね。

か→ずさん、コメントありがとうございます。
「ポージングネタ帳」はまだぜんぜん充実していないのですが、今回久々に役に立ったので、さらに充実させていこうと思っています。今後とも、よろしくお願いします。

うさP大本営というHPをやっているものです。
日本全国のうさちゃんピース画像を収集しているものですが
宜しければ、こちらの一番下の写真を掲載させて
いただきたいのですが、いかがでしょうか?

望さん、はじめまして
ご丁寧にありがとうございます。
ブログに掲載しているモデルさんの写真については肖像権はモデルさん側にありますので、画像をコピーして2次利用することは不可能になります。
ブログの画像を直接リンクすることは、特に問題ないところではあるものの、高井亜耶乃さんは最近の撮影会では水着掲載NGになっているようなので、混乱を防ぐために、リンクについても使用しないでいただけるとありがたいです。
お役に立てず申し訳ありません。

なるほど了解しました!!
こちらも権利関係が発生するものは
イメージ画で処理しております。
紹介できないことは残念ですが高井亜耶乃という
美しい女性がうさPをしている事を
誇りに思います从*・ 。.・) ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/45812473

この記事へのトラックバック一覧です: 高井亜耶乃ちゃん Fresh!撮影会:

« テレビ、ラジオあれこれ | トップページ | 今週の真野ちゃん »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ