« チャンプル最終日 | トップページ | モーニング娘。新曲&トークショー当落発表 »

2009年8月10日 (月)

チャンプル、今週の真野ちゃん などなど

今日のまのぶろぐに、真野ちゃんのチャンプルの最後の衣装が掲載されています。

・コンサート

真野ちゃんだけ赤系の衣装で、とてもわかりやすかったですが、大きなリボンは衣装さんに作ってもらったと書いてありますね。雅ちゃんのかわいいリボンもきっと同じ衣装さんが作ったんでしょうね。ということで、いくつかの話題について書いてみます。

1.チャンプルのトーク部分

いくつか拾ってみます。

8/8夜公演のベリーズ工房のトークにて、司会のまことさんが、熊井ちゃんに「チャンプルしたいことを教えてください」ときくと、「今日の髪型の編み込みの部分を茉麻ちゃんやってもらったんですけど、すっごく上手でこの腕前チャンプルしたいです。」というような話(熊井ちゃんも茉麻ちゃんの巻き髪やってあげたそうです)だったのですが、となりのまことさんが熊井ちゃんを見上げて「関係ないけど、また背伸びた?」ときいて、場内大爆笑となりました。それを受けて熊井ちゃんは川*^∇^)||<えー、気のせいですよー、と返してました。

8/8夜公演のモーニング娘のトークにて、今年中に起こしたい革命について、聴かれて亀井絵里ちゃんが、

ノノ;^ー^)<私が起こしたい革命はDA革命です。
(まこと)どういうことでしょうか?
ノノ;^ー^)<このコンサートでS/mileageがまことさんと、トークをしているじゃないですか。あのトークすごい面白いんですよ。いつも袖で聴いているんですけど、マジで面白くって・・・、特にDAWA!(和田彩花)、DAWAが面白くって、これは6期の中間管理職として負けてられらいなと思いました。なので、DA革命を起こしたいです。でも、まずはDAWAと仲良くなることからはじめたいと思います。

さすが、亀ちゃん!さりげなく、S/mileageのイメージアップに貢献して、優しいですね。そんな、S/mileageのトークコーナーはS/mileageの4人に3問質問する内容で、2問目までは普通の内容で、3問目でちょっとひねった質問を出すのですが、8/7夜公演では、

(まこと)子供に全然人気がないヒーローがいます。さて、人気がない理由は?
(小川紗季)子供が嫌いだから
(前田憂佳)弱いから
(福田花音)子供が分からない難しい言葉を使うから
(和田彩花)いつも衣装のズボンのチャックがあいている

といった、感じで和田彩花ちゃんがおいしいところ持っていっていました。DVD収録ではどんなネタだったのか楽しみです。

8/8夜公演の℃-uteのトークでは岡井千聖ちゃんが、髪伸ばすか切るか迷っていると言っていて、清水佐紀ちゃんみたいに、どっちがいいか意見をききたいのでお手紙くださいと言ってました。その次に中島早貴ちゃんが、汗をかかなくって困っている話をしていると、なぜか、画面にはニコニコ笑っている矢島舞美ちゃんが大写しになり、場内大爆笑になりました。(舞美ちゃんの汗っかきは超有名なんでしょうか?)それで、舞美ちゃんは「コーナー違うけどBerryz工房のコーナーみたくチャンプルするとしたら、なっきーとチャンプルしたいです。今日も2回目の公演が終わってお化粧直ししようと思って顔拭いたら、すでにファウンデーションが落ちきっちゃてたんですよ。」って、言ってました。

あと、最後に8/9昼公演の真野ちゃんのトークから、

(まこと)<真野ちゃんはこの夏に克服したことがあるそうですが?
(。・∀・。)<はい、私は前から虫が苦手で撮影の時に虫が来たりしたらウワッとなってたんですけど、夏のキャンペーンで野外で歌うことが多かったり撮影が野外であったりすることが多くて逃げられないじゃないですか、私は蚊に好かれやすいみたいで、野外で歌ってる時に手や足に蚊が止まっってくるんですよ。でも、逃げられないので、「もう、好きにして!」って感じで慣れてきました。

このときの、「もう、好きにして!」って言い方がよかったです。マネージャーさん、ぜひ真野ちゃんのステージ前には虫除けスプレーを塗り捲ってあげてください。

2.Rock'n Buono2チケット到着

8月21日が近づいてきたのでチケットが到着したのですが、なんと整理番号1800番台でした。会場のZEPP東京のキャパを見るとオールスタンディングの1階の収容人数は2,416人だそうなので、これでも最も最後の入場番号ではないようです。前にZEPP東京の後ろの方でライブ見たことがあるのですが、特に見にくかった印象はないので、Buono!のライブ会場に入れるだけでもいいかと思っています。でも、ZEPP東京の関連ページ探っていると、大抵のライブはブロック番号があって、整理番号があるものの、今回は整理番号しかないので、これはまったく仕切りのない状態ということになるのでしょうか?であれば、前の方はもみくちゃになって大変なことになりそうな気がします。特にBuono!のサウンドは生バンドのハードロックサウンドなので、我を忘れてすごいことになりそうです。なので、この日は荷物を持たずに(前は入場時に500円のドリンク代払うと、ネックストラップ付きのペットボトルを渡されたのですが、今回もそうだといいのですが・・・)もみくちゃになる雰囲気を楽しもうと思っています。ただ、誘導等とか、ペンライトを束ねたお化けとかは大変危険な凶器なので、十分気をつけようと思っています。流血の惨事だけは起こらないことを祈ってます。

3.今週の真野ちゃん

とりあえず、今のところ、下記のイベントが告知されています。

8/14(金)10:00~
ダイエー甲子園臨時店
真野恵里菜トークショー

8月14日(金)14:00~
大阪府守口市 イオン大日
ミニコンサート&握手会
 
8月15日(土)10:30~ 
岐阜県本巣市 モレラ岐阜
ミニコンサート&握手会

8月15日(土)18:30~ 
三重県桑名市 マイカル桑名
ミニコンサート&握手会

真野ちゃんのトークショーは、ぜひ東京でもやって欲しいです。また、今回は前作「はじめての経験」に比べて、事前のイベントが少なかった(前回が異常なほど多すぎたと思いますが・・・)ため、予想通り、前作よりもCD売り上げの初動枚数が減ってますが、こうやって、地道にいろんな地方を回って粘り強く頑張ってほしいなと思います。

« チャンプル最終日 | トップページ | モーニング娘。新曲&トークショー当落発表 »

Buono!」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャンプル、今週の真野ちゃん などなど:

« チャンプル最終日 | トップページ | モーニング娘。新曲&トークショー当落発表 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ