« チャンプル・トーク | トップページ | チャンプル最終日 »

2009年8月 8日 (土)

チャンプル観戦

ということで、ようやく「Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~」の公演を見ました。今回の席は実質23列目付近の真ん中らへんでした。中央に近いのでステージ全体は見やすかったのですが、ここまで離れると、メンバーの細かい表情は双眼鏡使わないと見えない距離でした。しかし、ハロプロの合同コンサートは初めて見たのですが、全出演者(モーニング娘。Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、ハロプロエッグ)が登場する場面は圧巻で超豪華な感じがしたものの、見たいメンバーがステージの様々な場所に分散して、しかもどんどん位置が入れ替わるので、どこ見ていいのかわからない状況で、戸惑ってしまいました。これだけのメンバーがいて推しメンがひとりだけだったら悩むことはないんでしょうけど、みんなどうしてるんだろうって思いました。

今回のコンサートは明日で全日程が終了するので、詳細は明日以降に書こうと思います。今日は例によって気づいたことを書きます。

・「スッペシャルジェネレーション」ではトークショーのとおり、嗣永桃子ちゃんの手が熊井友理奈ちゃんの肘までしか届いてなくって、笑えました。ただ、二人がどんな顔してこの部分のフリをやっているかよく見えなかったので、明日は双眼鏡でガン見しようと思っています。

・「プッチモニV」での真野ちゃんが、なんだかすごく楽しそうに見えました。

・最後の方の曲で、なぜかガキさんが亀ちゃんのスカートめくって遊んでました。

・最後の衣装で、頭に黄色いデカいリボンをつけた夏焼雅ちゃんが、すごくかわいくって印象に残りました。

また、今日の午後に中野サンプラザの近くの中野駅北口で、麻生太郎氏のミニ・トークライブが行われたので、ちょっと見てきました。麻生太郎氏は交通渋滞に巻き込まれたとのことで、開演予定時間の14時30分から45分くらい遅れて到着したのですが、約15分ほどのトークはさすが現職総理大臣だけあって、まったく飽きることなく、拍手だけでなく笑いもとっていて、うまいなあと思いました。トークライブの後には商店街視察と称して、歩きながらの握手会も行っていました。現職総理大臣のライブは初めて見たのですが、無料の握手会まで行うなんて、選挙だとすごいサービスするんですね。また、トークライブ中は多くのファンが国旗を振って応援していたのですが、最前列にはなぜか(というか案の定)嗣永桃子ちゃんのうちわを振って応援している人もいました。

ということで、今日の中野はハロプロメンバーのみならず、総理大臣までも登場する豪華な一日でした。

« チャンプル・トーク | トップページ | チャンプル最終日 »

Buono!」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャンプル観戦:

« チャンプル・トーク | トップページ | チャンプル最終日 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ