« 「なんちゃって恋愛」発売記念イベント | トップページ | 小倉遥ちゃん Fresh!撮影会 »

2009年8月30日 (日)

「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント

今日は朝投票に行った後、小倉遥ちゃんのFresh!撮影会に行って、そのあと、真野ちゃんの横浜BLITZで行われた「世界は サマー・パーティ」発売記念イベントの18時30分からの公演に行ってきました。

昨日のモーニング娘。CDイベントについて、「今回は販促イベントが多数行われたので、通常のCD発売記念イベントと同様の内容だと物足りないかも・・・」ということを書きましたが、実は真野ちゃんの場合はもっと状況は深刻で、過去2回のCD発売記念イベントは、毎回真野ちゃんがインストアイベントで行っている内容と大差ない(新曲が1曲いち早く披露されるぐらいしか、付加価値がなく、むしろ、通常のインストアイベントの方がCD買った枚数分だけ確実に握手ができるのでこっちの方がいいかも・・・という状況)ことから、今回の「世界は サマー・パーティ」はCD発売記念イベント応募券付きの限定盤CDがあまり売れなかったようで、CD発売記念イベントの回数自体、減ったにもかかわらず、限定盤CD1枚購入でも当選確率が高く、2枚購入でほぼ当選確実といった状況でした。

ということで、CD発売記念イベントをより充実させなければという気合が、昨日のモーニング娘。イベントと同様に感じられるイベントでした。主な内容は以下のとおりです。

1.歌:世界は サマー・パーティ(真野恵里菜+S/mileageでダンス)
2.オープニングMC
3.歌:ジャスミンティー(マノピアノで弾き語り)
4.輪投げしてのプレゼント大会
  輪投げ役:真野恵里菜
  当選品を説明時に持つ役:前田憂佳
  当選品①まのえりガイド(非売品・業界人向け資料?)3名
  当選品②CD3枚ポスター+「乙女の祈りポストカード(非売品)」
      サイン+日付+当選者氏名入り
  当選番号を書く役:福田花音、前田憂佳
  投げ輪拾い役:小川紗季、和田彩花
  当選番号 094 007 090 700   
5.歌:この胸のときめきを(マノピアノで弾き語り)
6.トーク:
7.歌:まつ毛の先に君がいる(真野恵里菜+S/mileageでダンス)
8.エンディングMC

9.握手会
  順番:真野恵里菜→小川紗季→前田憂佳→福田花音→和田彩花

ということで、今回は通常のいままでのCD発売記念イベントと比べると以下のような特筆すべき点がありました。

①特別な舞台演出
 今回は夏祭りということで、開演前のBGMにはお祭りっぽいBGMが流れ、ステージ上に提灯がぶら下げられ、オープンニングに花火の音が鳴り、真野ちゃんが浴衣で登場!握手会まですべて、浴衣姿で実施!
②プレゼントあり
 くじ引きではなく、輪投げでドキドキ間を煽る演出あり!
③新曲2曲披露
 特に「まつ毛の先に君がいる」はまだどのような形で発表されるか不明の完全未発表曲!9月のコンサートではこの曲でみんなと盛り上がりたいと、特別に披露された。

ということで、すごく気合が入っていたことがよくわかっていただけるのではないかと思います。で、今回は抽選を行うために座席番号は○列×席という表記でなく、3桁の数字で表記されてました。そして、今回の僕の座席は700番台ということで、2階席の後方から2列目という、自分の横浜BLITZのあまりの席運のなさに笑ってしまいました。そして、握手会は昨日とは違って、1階席の最前列から始まったので、握手の順番も最後の方でした。

しかし、輪投げは1から9までの数字が書かれた棒に真野ちゃんの投げた輪3回分の数字で、当選番号が決められるのですが、外すとゼロということで、棒に入れるのが難しかったようで、ゼロ番台が圧倒的優位であり、しかも当選確率が1/200近くということで、アイディアはよかったものの、ドキドキ感を煽るということではイマイチだったと思います。それでも、真野ちゃんは4回目の抽選で、2階席の人に当ててくれようとして、1投目に7を狙って、狙いどおりに7に入れてくれて盛り上げてくれました。

あと、進行でちょっと残念だったのは、輪投げ等のトークの長い部分で、司会者さんが観客を着席させてくれなかったことでした。1階は段差1段でほぼフラットなので、みんな棒立ちで輪投げの様子見てました。なので、背の低い人は見辛らかったのではないかと思います。2階席は段差があるため、多くの人が着席していました。僕も着席して、僕の前の席の人はなかなか着席しなかったものの、段差のおかげでちょっと位置をずらして、双眼鏡で覗くことによって、真野ちゃんの表情まで、座ってまったりと見ることができました。

残念なことだけでなく、仕切りの面で昨日のモーニング娘。のときよりよかった点もありました。昨日は僕は1階の左端の後方席にいたのですが、握手待っているときに、座席抽選で同伴者がバラけていたためか、左端の通路に沢山の観客が群がってだべっていたのですが、狭い場所に人が密集してしまい、はっきりいってウザかったです。しかし、今日は握手待っているときに、自席を離れている人に対して、係員が「ご自分の席に戻ってお待ちください」と促してくれたのでよかったです。

握手は、真野ちゃんに「イベントお疲れ様」(先週から今週にかけて、真野ちゃんは九州→八王子→北海道→横浜と全国を飛び回っていました。)と言おうと思ったものの、それでは面白くないなあとつい思ってしまい、「真野ちゃんは納豆が好きなの?」って聞いてしまいました。真野ちゃんは普通に「好きですよ」と答えたものの、すぐ先週のハロプロミーティングについての質問だと気づいてくれて「アハハ!」って元気よく笑ってくれました。本当は「なんでわざわざ嗣永桃子ちゃんの部屋まで行って、納豆食べたの?」って聞きたかったのですが、高速握手会ではそこまで聞く時間はないので残念です。でも、いつか聞いてみたいです。で、真野ちゃんとのやりとりに集中してしまったため、S/mileageとの握手は会釈で済ませてしまいました。そのため、あまり記憶に残っていません。

今回S/mileageの自己紹介は今までの「かにょんこと福田花音です。」ではなく、Berryz工房みたく、「中学3年生の福田花音です。(他の3人も同様)」に変わっていました。小川紗季ちゃんだけ中学1年生で、他の3人は(うすうす知っていたものの)、鈴木愛理ちゃんや菅谷梨沙子ちゃんと一緒で中学3年生なんですね。愛理ちゃん、梨沙子ちゃんの方がずっと貫禄があって、大人っぽく見えるので、芸能活動の経験差ってすごく大きいんだなって改めて思いました。

ということで、昨日のモーニング娘。、今日の真野ちゃんのCD発売記念イベントを見て、ハロプロミーティングで高橋愛ちゃんが言っていたように、少しずつ、よりよく前進していこうとしていることがわかってよかったなと思います。今日のイベントについての感想やこうした方がよりよいと思った点はなんらかの形で伝えたい(9月の真野ちゃんのコンサートのときにファンレターで書くのがいいかなと思っています)なと思っています。

【追記】まのぶろぐで、早速今日のイベントについて、真野ちゃんのコメントがS/mileageとの集合写真付きで掲載されています。やっぱり、こうやって、本人がブログやってくれてるといいですね。

・よこはまぶりっつ

« 「なんちゃって恋愛」発売記念イベント | トップページ | 小倉遥ちゃん Fresh!撮影会 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/46074674

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント:

« 「なんちゃって恋愛」発売記念イベント | トップページ | 小倉遥ちゃん Fresh!撮影会 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ