« Buono! & Berryz工房 新曲 | トップページ | 「なんちゃって恋愛」発売記念イベント »

2009年8月28日 (金)

ちょっと振り返り・・・

「ハロプロミーティング」のレポート書き終えて、改めてやっぱり楽しいイベントだったなと思ったので、なぜ、終了直後はイマイチと思ったのか?ちょっと考え直してみたのですが、どうも「双眼鏡酔い」が原因だったんじゃないかという気がしてきました。で、ネットで双眼鏡のこと調べてみると、「視野の狭い双眼鏡を長い間覗き続けていると、呼吸や支える腕のブレなどで視界が微妙に揺れて船酔いに似たような症状になり、気持ちが悪くなることがあります。」という記載があり、また、僕は最近視力が落ちてきて左右の眼の視力が異なり、そういう場合は左右のレンズの視度調整をしっかりしないと、やっぱり疲れやすくなるようです。なので、今後も遠くの席からイベント見る機会は多いと思うので、再度双眼鏡調整してみて、ダメそうだったら、自分に合った双眼鏡を探してみようと思っています。

さて、今週、だいぶ前にファンクラブに注文した「Berryz工房のソロイベント(パシイベ)写真」がようやくファンクラブから送られてきました。また、先週にはBerryz工房がハロショ渋谷店、原宿店に来店したときの写真がハロショ(各店舗限定発売のようです)で発売されたので、これらの写真を使ってそのときのイベントについて振り返って見たいと思います。(写真は一応控えめサイズで掲載します。もし、ご覧になって気に入ったら、ぜひ買ってあげてください)

1.Berryz工房ソロイベント 夏焼雅

2009082804

・想定外に楽しかった!

・雅ちゃんパシイベ詳報

夏焼雅ちゃんが、パシフィックへブンで行われた今年のソロイベントのトップバッターで、僕にとって、ソロイベント初体験だったんですけど、すっかり台本トークと歌3曲と思っていたのが、いきなりファンとの討論会だったので、すごく驚きました。そうした驚いた様子や初めて至近距離で雅ちゃんを見たドキドキした感じが、当時のレポートにも現れていると思います。

2009082809_2

挙手制の討論コーナーをバシバシ仕切っていた雅ちゃんはすごくよかったと思います。最近、焦らされるゲームでダメなところ見せちゃってますけど、人には得意不得意があるということで、最近トークショーで定番になりつつある挙手制の質問コーナーがあっても雅ちゃんならかなり嗣永桃子ちゃんに迫るくらいの勢いで、仕切れるのではないかと思います。

2.Berryz工房ソロイベント 清水佐紀

2009082802 2009082803

・佐紀ちゃんかわいすぎる・・・

・清水佐紀ちゃんソロイベント・レポート

当時のレポート読み返すと、自分でも恥ずかしくなるくらい、「佐紀ちゃんがかわいかった」と書いていますが、上記の写真ような佐紀ちゃんをずっと2列目から見れたので、すごくドキドキしたのが、わかっていただけるのでは(写真が小さいから伝わらないかな?)と思います。

2009082801

佐紀ちゃんは、自分の欠点として「優柔不断なところ」といっていて、アンケートを読むときの様子から、質問とかされると、「えーと、んーと」と悩んで即断できないタイプに見えたので、逆に挙手制の質問コーナーの仕切りは苦手かもと思いました。そのかわり佐紀ちゃんはBerryz工房の中でダンスはダントツに上手なので、やっぱり人には得手不得手があるんだと思います。

3.渋谷店来店トークショーイベント

2009082808

・Berryz工房来店トークショーイベント

渋谷店限定で、来店時の写真として売られている写真には残念ながら、トークショーの様子を写した写真はありませんでしたが、このイベントのときに貼られた2人の似顔絵が2人はそうとう気に入った様子でした。このイベントのときに一番印象に残っているのが、2人がプッチミュージアムがら、旗振ってお見送りしてくれたところだったので、せめてこの旗振っている写真だけでも売ってくれればなあと思いました。(ファンクラブ会員限定ページではものすごく小さいサイズで写真が掲載されているんですけどね・・・)

4.原宿店来店トークショーイベント

2009082807

・Berryz工房来店トークショーイベント その2

原宿店限定で、来店時の写真として売られている写真にも残念ながら、トークショーの様子を写した写真はありませんでしたが、トークのネタになっていた写真はありました。

2009082805

これは「Five」の衣装で、トークでは昨年の衣装なのに今ではもう着れないかもと言っていた衣装です。

2009082806

これは渋谷店限定で嗣永桃子ちゃんが写っている写真のバックから無理やり切り出したものですが、トークの最初でいきなり千奈美ちゃんが「このキャプテン色っぽすぎる!」といった似顔絵がこれです。

しかし、この日もっとも印象深かったことは、1回目のイベントが全員立ち見で行われたため、後列の人が見えなくって、そのため、1回目に参加した紳士的なファンの人がスタッフさんに改善を進言したため、僕の参加した2回目のイベントは一部着席制となり、後列のファンへの配慮がされたことでした。このとき以降、トークショーイベントのスタッフさんはそれまで以上に、イベントに来るファンへの配慮というか気遣いがすごくよくなったような気がします。なので、これも何度も書いているのですが、ハロプロのスタッフさんは決して話のわからない人ではないので、意見があればどんどん言ってあげるべきだと思います。ネットにはハロプロスタッフあるいは事務所さんの悪口を書きなぐっている記事が多いので、こういうのを見るととても残念に思います。

こんな感じで、たまには過去のレポートも振り返ってみるのもいいかなと思っています。あとは、ダイエー今池店での熊井ちゃんと桃子ちゃんの写真とか、トークショーのあとに渋谷店のレジ打ちをした亀井絵里ちゃんの写真も早く見てみたいです。

« Buono! & Berryz工房 新曲 | トップページ | 「なんちゃって恋愛」発売記念イベント »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

よたよたさん今晩は、何だかベリの催促をしてしまったようでスミマセン(笑)。私も中傷記事など目にすると悲しくなります。熱心なファンの方々の自虐的なネタは楽しいものも有りますが、辛辣なのは元ファンという方が多い気がします。でも、そういう人達がいつか戻って来てくれると、心強いなぁとも思っています。

ベリ家族さん、こんばんは。元々、金曜日はBerryz工房で、今日はモー娘。で明日は真野ちゃんの記事にしようと考えていたので、全然気になさらなくって大丈夫ですよ。今はゲキハロの稽古が中心なのか、あまり動きのないBerryz工房ですが、新曲のリリース(10月28日と、まだ先のことですが)を期にまた明るい話題で盛り上がるといいですね。新曲「流星ボーイ」早く聴きたいのですが、どんな曲なんでしょうかね?つんく作でダンス☆マン編曲、ラッキィー池田振付けということで、相当気合の入った曲のようなので、すごく楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと振り返り・・・:

« Buono! & Berryz工房 新曲 | トップページ | 「なんちゃって恋愛」発売記念イベント »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

無料ブログはココログ