« 絵里リン トークイベント その1 | トップページ | モーニング娘。の逆襲始まる? »

2009年8月13日 (木)

絵里リン トークイベント その2

今日は上野店で新垣里沙・久住小春トークショーがありました。こちらも方も自由人の小春ちゃんをガキさんがどう制御するか面白そうだったのですが、こちらは予算の都合上回避しました。それでは、昨日の「亀井絵里・リンリン トークイベント」の後半のレポートを記載します。

1.司会者からの質問

(司会者)それでは、これからはここでしか聴けないお話を伺おうということで、私から一問一答の形で質問をしていきたいと思います。
まず最初の質問です。最近一番楽しかったことはなんでしょうか?
川*^A^)<私は今日ここの写真見ててすごく楽しくて、みんなかわいくて、私はドーナツ持ってる写真があって、「あー、こんなときもあったんだなあ」と思ってたら、となりに亀井さんの「君もアキレス腱伸ばそう」の写真があって、チョーウケたんですよ。本当に面白い先輩です。最高です。
(司会者)一回目の話でも、色紙の話題がありましたよね?
ノノ*^ー^)<そうなんです。色紙で「わたしのいいところ」ってテーマがあって、そこに私は「なんでも面白い」って書いてあったんですけど、それに自分で爆笑したっていう残念なエピソードがありました。(場内大爆笑)
(司会者)それでは、逆に最近しょんぼりしてしまったことはありますか。
ノノ*^ー^)<あるんですよ。”ひつじゅひん”って言葉あるじゃないですか?私は20年間”ひつじょひん”だと思って生きてきたんですよ。これ、すごいしょんぼりでしょ?ほら、みんな「かわいそう」みたいな顔になっちゃった!(場内大爆笑)
(司会者)ほんとにしょんぼりですね。
ノノ*^ー^)<まわりがしょんぼりみたいな・・・
で、ずっと正しいと思ってたから最初教えられてもウソだあと思って、携帯で”ひつじょひん”て打ったら漢字がでないんですよ。だからすごいしょんぼりしました。

(司会者)でもよかったですね。一歩常識に近づいて(場内大拍手)
でも、ありますよねー。思っていたことが違っていたことって(司会者さん、ちょっと言い過ぎた反省からフォローするも・・・)
ノノ*^ー^)<よくあります。しょっちゅうです。
(司会者)今度また教えてください。リンリンさんは何かしょんぼりするようなことありましたか?
川*^A^)<私ついさっき、「なんちゃって」の使い方間違えました。あ、もう一個ありました。私一回目のとき大学芋食べたいって話をしたら、スタッフさんが買ってきてくれたんですよ。でもそのとき、私お腹いっぱいすぎて、食べれなかったんですよ。
(司会者)それはしょんぼりですね。
ノノ*^ー^)<そうなんですよ。しょんぼりしすぎて割り箸折ってたもんね。
(司会者)すごい表現ですね。
それでは次はもうみなさんご存知かもしれないのですが、お二人がハロープロジェクトに入ろうと思ったきっかけについて教えてください。

ノノ*^ー^)<ずっとSPEEDさんが好きで歌やダンスに憧れてて、習い事でもジャズダンスとかバレエとかピアノとかをやっていて、それで、自信のない自分を変えたいなと思って応募して、入りました。矢口さんが大好きでした。(”でした?”を観客にツッコまれて、亀ちゃんカウンタにうなだれ、場内大爆笑)
そのときの気持ちですよ。大好きでした。そして今も大好きです。ねーリンリン。
(司会者)みなさんすごい反応速度が速いですね。
ノノ*^ー^)<見習いたいです・・・
(司会者)リンリンちゃんはどうですか。
川*^A^)<私はつんくさんが「モーニング娘8期メンバーに入ります」と言って入りました。
ノノ*^ー^)<そうなんだよね。トントントンってきたんだよね。
川*^A^)<そうなんです。飛行機乗って、日本来て、ハロプロエッグに入って、踊ってて、ある日会社来たら、テレビのある部屋に呼ばれて、テレビつけたら、つんくさんが出てて「発表します」って言われました。
(司会者)じゃあ、もうびっくりって感じでしたね。
川*^A^)<もう超びっくりです。
ノノ*^ー^)<そうなんです。その日会社行ったらエッグのリンリンって子がGAMのサンクスって曲を一人で踊ってて、なんでこの子一人で踊ってるのかなと思ったら、モーニング娘加入の話を聴いてすごくびっくりしました。
(司会者)でもそれがあって今があるわけですからみなさんにはラッキーだったということですよね?
ノノ*^ー^)川*^A^)<イエイ(2人でハイタッチ)
(司会者)例えばこういうときに、「びっくリンリン、なんちゃって」って使うんですよ?(さすが司会のお姉さんはまだ「なんちゃって」の説明をあきらめてなかった)
川*^A^)<え、よくわからなかった
ノノ*^ー^)<すみませんね。せっかくフリをしていただいたのに、やっぱりあとで楽屋でやります。
(司会者)では最後の質問です。お二人の初めての印象ってどうでしたか?
ノノ*^ー^)<えっとね。そのとき(エッグの時)は世界一面白いと思ったんですよ。新年会で一緒だったんですけど、そのときのリンリンが日本語片言で、それをみんなでツッコんでて、すごく楽しかった。芸人さんみたいだった。
川*^A^)<あ、そうですか。
(司会者)リンリンちゃんはどうでしたか?
川*^A^)<まずはモーニング娘。の写真みたときですよ。「この人が一番優しそうって思いました。」(場内オー&拍手)
ノノ*^ー^)<ねえ、信じていいの?
川*^A^)<本当ですよ。みなさんもそう思いますよね。(亀ちゃんすごい照れまくる)
川*^A^)<そして、モーニング娘入ってから、タナカさんとかは、顔が距離感ありますよね。
ノノ*^ー^)<それって、怖いってこと。
川*^A^)<正直言って、怖いと思いました。目線とかピシ、ピシっとしているじゃないですか!(こういういちいちオーバーアクションするリンリンが超面白い!)
川*^A^)<だから、最初亀井さんに話しかけようと思いました。それで、3人で遊園地いったことあったじゃないですか。
ノノ*^ー^)<あったあった。
川*^A^)<そのとき、わかったことありました。この先輩ボケーっとしてる。(場内大爆笑&大拍手)
でも、大好きです。
ノノ*^ー^)<よかったあ
(司会者)ほんといいコンビですね。
ノノ*^ー^)<なんか今日はそんな感じですね。
ノノ*^ー^)川*^A^)<イエイ(2人でハイタッチ)

2.観客からの質問

(司会者)それでは、みなさんからの質問も受け付けたいと思います。
(質問1)「今日の高橋さん、新垣さん、道重さん、田中さんが出演した笑っていいともを、お二人は見てましたか?」
(2人ドキっとして答えを相談する)
ノノ*^ー^)<出ました。答えが
ノノ*^ー^)川*^A^)<寝てた
ノノ*^ー^)<いや、これには深いわけがあるんです。正直な話昨日はチョー夜が遅かったんですよ。
(質問2)「今日の衣装のポイントを教えてください」
ノノ*^ー^)<このカーディガンは道重さゆみの誕生日会のときにプレゼントとして買ったお揃いのカーディガンです。なので、今日は道重さゆみを背負ってます。
川*^A^)<わたしは、スカートがいい感じになっていて、一杯食べてお腹でても大丈夫なようになってます。
ノノ*^ー^)<そうだよね。ワンピースは楽よね。
(質問3)「最近やってしまった失敗ってありますか」
ノノ*^ー^)<あるんですよ。でも、リンリンも沢山あるでしょう?(と、先にリンリンに言わせているうちに考えようとすると、場内エー)
川*^A^)<ありますよ。「なんちゃって恋愛」に関することです。この曲でかかとが細くて高い靴履いてるんですけど、ハローのコンサートで最後に出るんですけど、袖で転んじゃって、でも暗かったから転んでいるのがわからないようにして、舞台に出ました。
ノノ*^ー^)<私は最近よく物を落とすんです。しかも何度もおんなじもの落とすんですよ。フタなんですけど、1回落としたら2度3度と落としてしまって、今日ついに5度目をやってしまって、すごくイライラしちゃって・・・もう、失敗だらけです。
(司会者)たぶん、お疲れなんですよ。
ノノ*^ー^)<そーなんですよ。ほんとに。
川*^A^)<え、昔からじゃないの?
(司会者)せっかくフォローしたのに・・・(司会のお姉さんしょげるも・・・)でも、今日のリンリンいいですね。

3.抽選会

今回も入場者に整理番号(一応CD買った人だけ抽選に参加できるというものの、全員抽選券持ってました)の入った箱から紙を引く形で抽選会がありました。今回は「なんちゃって恋愛」のポスターに2人のサインがかかれたものが10名に当たりました。当選確率1/7となるのですが、この形式のイベント参加5回目なので、そろそろ当たるかなと思ったものの、僕のとなりの番号は当たったものの、僕の番号は今回もハズレでした。

4.エンディング

(司会者)それでは、イベント時間も終わってしまいますが、今日はどうでしたか?
ノノ*^ー^)<あっという間ですね。
(司会者)でも、こうやってお客様とま近でお話する機会もあまりないと思うのですが・・・
ノノ*^ー^)<そうですね。しかもここハローショップじゃないですか。渋谷は遊ぶところいっぱいあるからよく遊びにくるんですけど。こういう渋谷の町でみなさんとお話できるのが、すごく新鮮な感じがして楽しかったです。
川*^A^)<今日はイベントじゃなくって、同窓会って感じがしました。話もちゃんと聞こえて、みなさんひとりひとりの顔もよく見えて今日はすごく楽しかったです。また、呼んでください。
(司会者)それでは最後にお二人から一言づついただきたいと思います。
ノノ*^ー^)<今日40枚目のニューシングルが発売されたんですが、さっそく買ってくださった方がいたり、まだの人もぜひ手にとっていただければいいなあと思います。(今日ここに来た人は抽選会参加のために全員CD買ってたんですが・・・、ここでは特にツッコミは、なし)今日のこの瞬間にみなさんといっぱい笑うことができて嬉しかったです。みなさんへの感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張って行きますので、応援よろしくお願いします。今日はどうもありがとうございました。
川*^A^)<今日は40枚目のニューシングル発売の日にみなさんとお会いできて嬉しかったです。これからもモーニング娘。をよろしくお願いします。
(司会者)せっかくの機会なので、みなさんからも声をかけていただきたいと思います。お二人はこれからも頑張っていかなければならないので、みなさんにせーので、「がんばってねー」と言っていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ノノ*^ー^)<お願いしまーす!(すごくかわいく嘆願)

ということで、みんなで「がんばってねー」と言ったあと、亀ちゃんとリンリンは手を振りながら、プッチミュージアムの方に消えていきました。残念ながら、今回はミュージアムからのお見送りはありませんでした。で、最後に司会者さんから、

(司会者)ということで、みなさんいかがでしたしょうか?これで本日のイベントは終了となるのですが、最初にお願いしたように「出待ち」と「わかりやすい集会行為」は禁止とさせていただきますので、よろしくお願いします。本日はどうもありがとうございました。

ということで、30分ほどのイベントでしたが、すごく楽しくって、充実したイベントでした。司会のお姉さんのブログでも、このときのことを、記事にしています。

・大変に反省しております。(多分?)

それにしても、挙手制の質問があるのはいいですね。会話のできない高速握手会よりもよっぽど「ファンとアイドルが交流してる」って感じがしていいです。ただ、質問が3人までってちょっと短くて残念でした。今回は僕も聴きたいことがいっぱいあったので、頑張って挙手したのですが、当てられませんでした。当たったら「春ツアーで、さゆみんと3人でやったコントで一番お気に入りのネタは?」とか「一番自信があったあったのにウケなかったネタは?」とか、春ツアーの亀ちゃんの最後のMCのギャグについても同様のこと聴きたかったし、大宮で席が遠すぎてよくみえなかった「やっさい、もっさい」の踊りを再現して下さいとか、DVD収録のときにはなぜ最後のMCでギャグ言わなかったんですかとか、いろいろあるので、ぜひまた同様の企画をやってほしいなと思いました。

« 絵里リン トークイベント その1 | トップページ | モーニング娘。の逆襲始まる? »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/45919084

この記事へのトラックバック一覧です: 絵里リン トークイベント その2:

« 絵里リン トークイベント その1 | トップページ | モーニング娘。の逆襲始まる? »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ