« ちょっと振り返り・・・ | トップページ | 「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント »

2009年8月29日 (土)

「なんちゃって恋愛」発売記念イベント

今日は横浜BLITZで行われた、「モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念イベント」の3回目(18時15分開演)の公演に行ってきました。今回はモーニング娘。の販促イベントが多数あったため、結局CDイベントに7枚分の応募(横浜3回目に5枚、2回目に2枚)をして、今週木曜日に3回目の公演のみ当選のメールが来ました。今回は握手は大宮での6期メンバー握手会で大満足したし、トークは先週のハロプロミーティングで大満足したので、いつものCDイベントのように歌2曲でトーク中心のイベントだったら物足りないなあと思っていたのですが、さすが、モーニング娘。今回はいつものCDイベントとは違った形式のイベントをやってくれました。ひとことで言うと「昨年春のシングル大全集ツアーの縮小版」といった感じで、以下のような構成でした。

1.歌:I WISH (10thシングル)
2.メンバーの挨拶、一言コメント付き
3.トーク:「I WISH」についてのエピソード
      進行役:新垣里沙
4.歌:Go Girl~恋のヴィクトリー(20thシングル)
5.トーク:「Go Girl」についてのエピソード
      進行役:亀井絵里
6.歌:Ambitious!野心的でいいじゃん(30thシングル)
7.トーク:「Ambitious!」についてのエピソード
      進行役:道重さゆみ
8.トーク:「なんちゃって恋愛」のダンスについての見所
      進行役:新垣里沙
9.歌:なんちゃって恋愛

10.握手会
   新垣里沙→久住小春→道重さゆみ→ジュンジュン→田中れいな
   →光井愛佳→高橋愛→リンリン→亀井絵里

シングル大全集ツアーではシングル曲にまつわるエピソードは各公演1曲づつだったので、今回は3曲分もエピソードが聞けたので、よかったです。また、曲も4曲やってくれたし、今年の春ツアーでは過去のシングル曲は少なめのセットリストだったので、そういった意味でもいい選曲だったんじゃないかと思います。また、歌が終わってトークになるときには、毎回、観客に着席してもらって行ってました。比較的フラットな客席の会場だけに、こうしたお客さんに見やすいような配慮も、よかったんじゃないかと思います。ただ、亀ちゃんが進行役のトークのときには、亀ちゃんが最初お客さんに着席してもらうのを忘れて、さゆみんのエピソードを聞きはじめてしまい、途中で気づいて、さゆみんにトーク中断してもらって、お客さんに着席してもらったので、さゆみんは「びっくりしたー。また、言っちゃいけないこと話しちゃったのかと思った」って言ってました。
今回の僕の席は1階のL列の左端の方でした。このあたりだと1階の後方ブロックになるので、握手会は2階席から始まって、次に1階前方ブロック、1階右後方ブロック、1階左後方ブロックの順番だったので最後の方でした。どうも僕は毎度横浜BLITZでは席運が悪いようです。
トークの内容については、今回3公演目ということもあってか、相当細かい内容が多かったため、説明が難しいので、いつものような詳細レポートは今日のところは断念します。(たとえば、「なんちゃって恋愛」のダンスについての見所について、小春ちゃんが、「芋掘り!」って言ってたけど、これだけではどこの部分かわからないですよね)ただ、「Ambitious!」の振り付けで親指、人差し指、中指の3本指を使ったポーズが多用されているのは振り付けの夏先生が30thシングルということで、こだわったものだったとか、興味深い話も多かったです。また、今日一番笑ったのは、亀ちゃんが「なんちゃって恋愛」のダンスの見所として、亀ちゃんとガキさんが場所入れ替わる部分の動きといって、腰をかがめてドリフのコントっぽい動作で実演したら、ガキさんが、速攻で「そんなんじゃないから!」と突っ込んだところでした。亀ちゃんのボケはあいかわらず面白いのですが、ガキさんのツッコミもナイスでした。
握手会は超高速ではなかったものの、亀ちゃん、さゆみんだけにガッつくのも気が引けたので、会釈程度でサクサク済ませてしまいました。握手は大宮での6期メンバー握手会で十分満足してたので、今日は亀ちゃんのニコニコ笑顔が見れただけで満足できました。

ところで、イベントでは特に告知はなかったものの、モーニング娘。のテレビ出演情報が入ってきたので、以下に記載します。

・日本テレビ「24時間テレビ」
※30日の朝8時50分頃と11時頃の出演予定とのこと。

・テレビ東京「モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ」
 2009年9月5日(土) 昼12時58分~午後1時53分

特に「モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ」(ドキュメンタリー形式の番組のようです)は必見だと思いますので、テレビ東京が見れる方は速攻で録画予約しましょう。

« ちょっと振り返り・・・ | トップページ | 「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/46063998

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんちゃって恋愛」発売記念イベント:

« ちょっと振り返り・・・ | トップページ | 「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ