« モーニング娘。新曲&トークショー当落発表 | トップページ | 絵里リン トークイベント その2 »

2009年8月12日 (水)

絵里リン トークイベント その1

今日は予定どおり、ハロショ渋谷店で行われた亀井絵里、リンリンのトークショーに行ってきました。

2009081201

今回の僕の入場番号は50番台でした。今回も店のカウンターで、台座に乗ってイベントが行われて、客席は前回同様床にテープが張られ、そこに番号が書いているのですが、今回は升目状にテープが張られ、グレードアップしてました。そして、最後列と両サイドのみが立ち見で、それ以外の人は着席でした。僕の場所はセンターど真ん中で、最後列の1列前だったので、後ろに迷惑かからないことから、正座に近い姿勢でなるべく座高を高くして見られたので、亀ちゃん、リンリンがすごくよく見えました。(ただ、終演後は足がしびれて、しばらく立てませんでしたが・・・)開演前の説明のときに「足を怪我したりしていて、着席ができない方は遠慮なく申し出てください」とか、配慮されてましたので、仕切りが悪い感じはなかったです。

今回は、ダイエー今池店のイベントで司会をやっていた方が司会をやっていました。この人の司会はやっぱり面白いので、イベントの盛り上げに一役買っていたと思います。しかし、何より、亀ちゃん、リンリンのトークが予想どおり面白かったのですごく楽しめたイベントになりました。今回はダイエー今池店のイベントほど長時間には及ばず、30分程度の内容でした。しかし、詳細レポートを書こうとすると、見所満載のイベントだったので、尋常じゃないくらい長くなってしまうので、今回も2回に分けてレポートをお送りします。また、比較&明日以降のイベントに行く人の参考になると思うので、過去のイベントレポートのリンクも張っておきます。

・Berryz工房来店トークショーイベント
(夏焼雅・熊井友理奈)

・Berryz工房来店トークショーイベント その2
(清水佐紀・徳永千奈美)

・くまいちょー&ももち トークイベント

・くまいちょー&ももち トークイベント その2

・くまいちょー&ももち トークイベント その3

1.オープニングトーク

今回は二人とも私服っぽい衣装で登場しました。亀ちゃんは白地に黒のハート柄模様のカーディガンに下は水色のワンピース+黒ベルト。リンリンは白いブラウスに真っ赤なスカートでした。

(司会者)まずみなさんにご挨拶からお願いします。
ノノ*^ー^)<はい、いまずっとリンリンと裏でしゃべったたんですけど、話がすごく楽しかったです。今、すごくワクワクしています。今日はよろしくお願いします。
川*^A^)<はい、さっきから後ろでずっと亀井さんと挨拶何言おうか考えてたんですけど、よいアイディアが浮ばなくって・・・みなさん、こんばんはリンリンです。よろしくお願いします。
(司会者)渋谷店のイベント2回目になるんですが、お二人で一緒のイベントって、今日が初めてなんですよね。どうですか?
川*^A^)<アアー
ノノ*^ー^)<「アアー」ってどういう意味よ?
川*^A^)<いいです。
ノノ*^ー^)<いい意味なのね。
川*^A^)<今「絵里リン・コンビ・パート2って感じでさっきのパート1も楽しかったので盛り上がっていきたいと思います。
(司会者)オフィシャルショップご来店ということでお店の中見られた印象はどうですか?
ノノ*^ー^)<写真とか色紙が一杯あってびっくりしたんですけど、すごいいろんな発見があってですね、展示しているポラに体育の先生の格好して「君もアキレス腱のばしますか」って書いてあって、なんでそんなこと書いたんだろうと思うとすごい面白かったんですよ。
(司会者)覚えてなんですか?
ノノ*^ー^)<はい、でもさっきマネージャーさんに聞いたら、PVの撮影の日で夜中になってテンションがおかしくなってたときに撮ったそうなので、そういうこともあり得るんじゃないかなという感じがしました。
(司会者)リンリンはオフィシャルショップの印象はどうですか?
川*^A^)<すごいと思いました。自分のパパとママがもちろんリンリンの写真を一杯もっているんですけど、
日本にもこんなにリンリンの写真を一杯持ってる店があるってすごく感動しました。(場内大爆笑)

(司会者)リンリン面白いですね。それで、お二人はある野望があるんですよね。
ノノ*^ー^)<そうです。私がレジ打ちをやってリンリンにお客さんやってもらうんです。
(司会者)これはですね、1回目のときに私から、「今日で地球が終わるとしたら何がしたいか?」と質問したんですね。そうしたら、絵里ちゃんが、「レジ打ちをしたい」って答えたんですよ。(場内大爆笑)
ノノ*^ー^)<いや、でもこの気持ちわかる人いると思うんですよ、
川*^A^)<いや、いないと思います。
  (約2名ほど同意するお客さんがいました)
(司会者)よかったですね。ということで、その写真はどうなるかわからないのですが、もしかしたらみなさん見れないかもしれませんが(場内エー!)
ノノ*^ー^)<(嬉しそうに)エーですよね。
(司会者)はい、あのー楽しんでください。すいませんざっくり切りました。
   (場内爆笑とともに、亀ちゃんが手でシャッターを下ろすようなポーズしてました。)

2.ハローのコンサートについて

(司会者)それでは、本題に入ります。新しいCDの話もしたんですが、その前に先週末に終わりましたハローのコンサートお疲れ様でした。(場内拍手)
(司会者)どうでしたか、終わってみて。
ノノ*^ー^)<あっという間に終わってしまったんですけど。今回は自分の出番以外に、他の人のパフォーマンスを舞台の袖で見る機会も多かったんですが、それをみて「これは、負けてられないなあ」という向上心が芽生えました。特にS/mileage(笑い、拍手)ヤバイ、かわいかった。
川*^A^)<ミニモニは?
ノノ*^ー^)<ミニモニはー(ちょっと間が空いて)次にかわいかった。
ノノ*^ー^)<S/mileage、ヤバイよ今、ねえ、みんな行かないでね。(と、なぜかお客さんに嘆願モードになる亀ちゃんが面白かったです。)

(司会者)なんでそんな崖っぷちのような表情するんですか?全然大丈夫ですよ。確かにS/mileage可愛かったですね。でも、今回の舞台は全部凝ってってかっこよかったですよね。
川*^A^)<すごい汗かきました。自分の体が焼肉になったみたいに燃えてるようでした。
(司会者)自家発電って感じだったんですね。リンリンさんは「じゃんけんぴょん」がかわいかったですね。
川*^A^)<覚えてくれましたか。ありがとうございます。
(司会者)亀井さんは何が楽しかったとかありましたか?
ノノ*^ー^)<2個あるんですけど、「なんちゃって恋愛」がすごく気合が入っていて、モーニング娘はサイドから登場するんですけど、登場する瞬間メンバー全員毛穴からオーラを放って出てくるんですけど、その瞬間がたまらなく最高だったのと、今回はタンポポ#っていう#なんですけど、井戸の井みたいな感じであれがとってもかわいくって、「なんちゃって恋愛」ではかっこいい亀井絵里で、タンポポ#ではかわいらしい女の子を表現できてよかったと思います。

3.ニューシングルについて

(司会者)そして、あそこにお店のように並んでいますが、(と、CDを大量に手持ちしているお客さんの方をみると、大量買いした人たちがアピールしはじめて、箱買いした人が注目されました。)
ノノ*^ー^)<みんな、やさしい、ありがとうございます。
川*^A^)<会社の上司の分も買ってあげたんですかね?(←なんで上司なのか?リンリンの発想って面白いですね)
(司会者)これは歌っててどうですか
ノノ*^ー^)<今回は仮歌をつんくさんが歌っているのを聴いたときから大好きで、何度もリピートして聞いてたんですけど、モーニング娘。の声になって、これが記念すべき40枚目のシングルとしてみなさんに届けられると思うとすごくドキドキして、そして今日を迎えられて本当に嬉しいです。(場内大拍手)
(司会者)記念すべき40枚目にモーニング娘。さんとしていらっしゃる気持はやっぱりいいですか
ノノ*^ー^)<すごくいいよね。
川*^A^)<いいですよ「超、超、超いい感じ」(場内大爆笑)
ノノ*^ー^)<なんですぐそういう方向に持ってくの、今すごくいい話してるのに(←亀ちゃんが、こういう発言をするのは意外でした、いつもはガキさんに言われまくってるんですが・・・)
川*^A^)<すみません
(司会者)私は面白かったので大丈夫ですよ。
リンリンさんは歌っててどうですね。
川*^A^)<毎回曲もらってて日本語がだんだん難しくなっていくんですけど、今回自分新しい単語覚えました「なんちゃって」いつか使いたいなあと思います。例えば亀井さんに何か言ってもらって、私が「なんちゃって」っていうみたいな
ノノ*^ー^)<それ、使い方違うよ。
川*^A^)<じゃあ、亀井さん正しい使い方教えてください。(この無茶振りに場内大拍手となるも・・・)
(司会者)でも、これ難しいですよね。なんか冗談とかいって、「なんちゃって」っていうみたいな・・(といって、司会者さんも助け船を出すも、リンリンにはしゃべった方が「なんちゃって」ということが理解できず、よけい混乱しちゃったようでした。なので、楽屋でゆっくり教えましょうということになりました。)
でも、確かに難しいですよね。「なんちゃって」って使う人も最近少ないですよね・・・(司会者さんの実もふたもない発言に場内大爆笑)
ノノ*^ー^)<でも、かっこいい曲になってるんですよ。
(司会者)そう考えるとつんくさんって天才ですよね。ということで、このCDどんどん売れていってほしいと思いますので、みなさんこれからも布教活動よろしくおねがいします。
ノノ*^ー^)川*^A^)<よろしくお願いします。

ということで、以降は次回に回します。

« モーニング娘。新曲&トークショー当落発表 | トップページ | 絵里リン トークイベント その2 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/45910968

この記事へのトラックバック一覧です: 絵里リン トークイベント その1:

« モーニング娘。新曲&トークショー当落発表 | トップページ | 絵里リン トークイベント その2 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ