« 真野ちゃんファーストコンサートツアー総括 | トップページ | 小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃん撮影会 »

2009年9月23日 (水)

Emotion撮影会

今日は小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃんの名古屋でのEmotion撮影会の2部3部に参加しました。小倉遥ちゃんはもうFresh!撮影会で何度も撮影していますが、今回初めて屋外撮影できるのが、楽しみでした。松島瑠美ちゃんは実は8月1日の高井亜耶乃ちゃんのFresh!ナイト撮影会に参加しているときに、となりで撮影会しているのを見かけて、かわいいなあと思っていたので、今回、松島瑠美ちゃんを初めて撮影できるいい機会になりました。今回も楽しく撮影できました。松島瑠美ちゃんもVERTEXさん所属なので、近日中に写真掲載の可否を確認して、許可がとれたら写真掲載しようと思います。今回は現場レポートを記載します。

1.第2部 名城公園での撮影

2009091904

名城公園は上記の写真のように、名古屋城がちょっとだけ見えるロケーションの公園でした。ちなみにお城にズームすると、下のように金のシャチホコの写真が撮れました。そういえば、数年前名古屋でシャチホコ光臨イベントがあって、イメージキャラクターになぜか、辻ちゃん、加護ちゃんがなっていて、ハロープロジェクト・ショップが名古屋場に出展していたことを思い出しました。

2009091905_2 

撮影会は小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃん同時に行われ、間に休憩を挟んで、場所を3箇所移動して行われました。松島瑠美ちゃんはこちらから要望しなくても、シャッターを切る毎にテンポよくアイドルポーズを決めてくれて、それでなおかつかわいいので、撮っててとても楽しかったです。アイドルポーズはカメラマンさんの要望が多いので、自然に身についたとのことでした。小倉遥ちゃんも屋外でいろいろな表情やポーズをしてくれて楽しかったです。2部の屋外撮影は特に順番を決めない並び撮影で行われましたが、ひとりで粘る人はいなくって平和に進行していて、とても撮りやすかったです。

2.第3部 エモスタ名古屋での撮影

第3部は清須市西枇杷島町にある「エモスタ名古屋」のスタジオで撮影が行われました。ここでも小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃん同時に2箇所に分かれて撮影が行われました。前半が衣装で、後半は水着でした。で、松島瑠美ちゃんの撮影開始のときに、誰も前に出て行かなかったので、「じゃあ僕から」と思って、2部のように並び撮影のノリで撮影していたら、いつのまにか横にカメラマンさんが群がってきて囲み撮影になってしまいました。で、小倉遥ちゃんの方は並び撮影になっていて「???」と、ちょっと混乱してしまいました。さらに場所をチェンジすると、今度は小倉遥ちゃんの方が囲み撮影になっていました。撮影場所によって囲み、並びを分けているわけでもなさそうで、Emotion撮影会はすごくアバウトな仕切りの撮影会なんだなあと思いました。囲み撮影は目線を気にしなければ順番待ちをせずにモデルさんの写真を沢山撮れるメリットがあるのですが、僕は最近は自分なりに考えたポージングをモデルさんにしてもらいたかったり、他の人よりも「きゃぴきゃぴアイドルポーズ」を好む傾向があるので、囲み撮影はあまり好きではなくなってしまいました。なので、自然と並び撮影っぽい雰囲気になっているモデルさんの方に行って、撮影してました。

小倉遥ちゃんは、最近前髪を短くして、特に横向きになったときにすごくかわいいなあと思ったので、「短い前髪似合っててかわいいね」と言ったら、喜んでくれたものの、本人としては早く前髪伸ばしたいと思っているとのことでした。

松島瑠美ちゃんは前半は黒いセクシーな衣装で、撮影中にこちらから話しかけなくても瑠美ちゃんの方から(僕をアイドルポーズ好きのカメラマンと認識してくれたみたいで)、「セクシーな衣装はダメですか?」と声をかけてくれました。なので、とっても話やすくって、お話してても楽しいモデルさんだなあと思いました。なので、近いうちに松島瑠美ちゃん単独の撮影会に参加したいと思いました。お気に入りのモデルさんがまたひとり増えて、嬉しかったです。

第3部のあとにはサイン会が行われたのですが、3部のあとにサイン会があるとは知らず、シルバーウイークのUターンラッシュが起こっていることから、かなり早めの東京行きの新幹線の指定券を買っていたので、サイン会中に後ろ髪ひかれる思いで撮影会場をあとにしました。

ということで、Emotion撮影会はアバウトな仕切りが微妙な撮影会かなと思ったものの、いい写真も沢山撮れたので、名古屋滞在を一日伸ばした甲斐はありました。なお、帰りの東京行きの新幹線は数分に1本の間隔で、「ひかり」や「のぞみ」が走っている(高速鉄道のこの過密ダイヤが実現できるのは何気にすごいことだと思うのですが・・・)にも関わらず、指定席は満席で、自由席は車内販売のワゴンが通れない状況になるほど激込みでした。

« 真野ちゃんファーストコンサートツアー総括 | トップページ | 小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃん撮影会 »

撮影会」カテゴリの記事

小倉遥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Emotion撮影会:

« 真野ちゃんファーストコンサートツアー総括 | トップページ | 小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃん撮影会 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメ商品

無料ブログはココログ