« Berryz工房チケット到着・・・ | トップページ | 小倉遥ちゃんFresh!撮影会 »

2009年9月27日 (日)

今日はFresh!撮影三昧

今日は「小倉遥ちゃんFresh!撮影会」の第4部のみ予約してたのですが、昨日予定されていた高井亜耶乃ちゃん撮影会が諸事情により中止になったことから、時間的、金銭的にも若干余裕ができたので、Fresh!さんの以下の撮影会にも参加しました。

どちらの撮影会も、Fresh!さんによくある、新人モデルさんが多数出演して、最初の1時間のみ1,000円のリーズナブルな撮影会でした。最初の1時間が1,000円の撮影会が1日に2回もあるのは珍しいんじゃないかと思います。この形式の撮影会で、最初の1時間目に参加したのは今日が初めてでした。

1.Pure Teen Event

「Pure Teen Event」の方は、受付開始時間まで、カメラマンさんは外で待機する形になり、Event開始の5分前くらいには、規定人数に達したようで、入場を断ってました。僕は受付開始の10分くらい前に現地に到着したので、入場を断られることはありませんでした。そして、撮影開始前に全モデルさん集合して、挨拶したあと、最初に登場するモデルさんが、6箇所に分かれて撮影開始となりました。「Pure Teen Event」のモデルさんは、最初の挨拶によると、「POPTEEN撮影会」に登録しているモデルさんたちによる撮影会のようでした。小学生のモデルさんから、女子高生のモデルさんまでまるで、ハロプロエッグのような年齢構成の撮影会でした。で、僕は初期Berryz工房のメンバーの魅力に気づけなかったように、ローティーンの女の子を見る目がないので、ハイティーンのモデルさんの行列に並んで写真を撮ってました。

そして、今回はお気に入りになりそうなモデルさんを見つけることが出来ました。そのモデルさんは川崎裕菜ちゃんで、宣伝写真より全然かわいかったです。今回、イベントのスタッフさんに写真掲載の可否を確認したところ、「どんどん掲載してください」と許可をいただきましたので、川崎裕菜ちゃんの写真を掲載します。

2009092702

2009092701 

2009092703

2009092704

上記の写真は「Pure Teen Event」のスタッフさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

川崎裕菜ちゃんは「きゃぴきゃぴアイドルポーズ」をやるキャラではないそうで、きゃぴきゃぴしたポーズは苦手なようでしたが、話してて、ノリはよさそうな子だったので、きゃぴきゃぴしたポーズ以外で、かわいさを引き出せるようなポージングを考えてぜひ、単独撮影会があれば参加したいなと思いました。「Pure Teen Event」は川崎裕菜ちゃん目当てで1時間撮影を延長しました。(今回のイベントは15分延長毎に1,000円加算されるシステムでした。)ただ、川崎裕菜ちゃんは最初に登場したのが、撮影開始後30分すぎで、2度目が1時間45分すぎだったので、あまり複数パターンの写真が撮れなかったのが残念でした。「小倉遥ちゃん撮影会」の時間が迫っていたので、延長は1時間で断念しましたが、それがなければ、もっと延長したかもしれません。

2.フレッシュ・ナイト

「フレッシュナイト」は開始が日曜日の19時からということと、告知されたのがかなり急だったためか、入場できない人が出るほどの大盛況にはなりませんでした。「フレッシュナイト」の方は残念ながら時間延長したくなるようなモデルさんはいなかったので、1時間で切り上げて帰宅しました。(僕の場合、ハロプロのアイドルに匹敵するようなルックスのモデルさんを求めているからそう思っただけで、モデルさんのルックスのレベルは決して低くはなかったです。)それにしても、1時間複数のモデルさんを1,000円で、しかも並び撮影が基本だから、自分の思ったとおりの写真が撮れるので、このFresh!さんの新人撮影システムは超魅力的なシステムだと思いました。また、参加しているカメラマンさんが、初めての撮影会で緊張しているモデルに対して、緊張を和らげつつポージングを指示する様子とか、自身で小型のレフ板を持って光の当て方にすごくこだわっているカメラマンさんとか、他のカメラマンさんの撮影風景を見るのもすごく勉強になると思いました。なので、デジカメ買って、女の子のポートレート撮影に興味を持った人は、とにかくFresh!さんの、最初の1時間1,000円の撮影会に参加してみるのがいいのではと思いました。超おすすめです。

3.小倉遥ちゃん撮影会

今回は久々の第4部参加で、久々に遥ちゃんにサインもらって、握手して、お話しました。参加者も超常連同士なので、撮影順番を待っている間に脇撮りすることも少なく、参加者同士で談笑しながら、なごやかなムードで撮影が進行しました。今回もVERTEXさんからの許可が取れ次第、写真掲載したいと思います。

« Berryz工房チケット到着・・・ | トップページ | 小倉遥ちゃんFresh!撮影会 »

撮影会」カテゴリの記事

小倉遥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はFresh!撮影三昧:

« Berryz工房チケット到着・・・ | トップページ | 小倉遥ちゃんFresh!撮影会 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

無料ブログはココログ