真野ちゃん新曲イベント開始!
平日のイベントには行けないかもと書いたものの、ちゃっかり真野ちゃんの「タワーレコード・新宿店」の握手会に参加しました。早速「まのぶろぐ」にも記事が載ってますが、ライブがない分、真野ちゃんもファンとの会話を楽しむように握手会してくれたので、とっても楽しいイベントになりました。
今日は新宿タワーレコードに握手会開始直後の18時30分過ぎに到着しました。場所は10階の階段を上ったところからまっすぐ行ったところに机が置かれて握手のスペースが作られてました。今日はCD発売日前日なので、今日の売り上げがオリコン・デイリーチャートの順位に直結するから、売り切れることはないと思っていたのですが、想像どおり、列が途切れるまでCDは売られていました。CDは10階の他に7階でも握手券付きで販売されてました。で、握手の行列は階段に作られて、一番長いときにはタワーレコードの7階のところまで列が出来てました。タワーレコード新宿店の階段は熱が篭って暑かったのですが、店員さんがうちわを配ってくれたりと配慮してくれてました。
肝心の真野ちゃんとの握手なのですが、僕が
「限定盤CD9枚買ったけど、プレミアム・ライブ当たるかなあ?」と聞いたら、
「さあー、どうでしょうか(思わせぶりな笑顔)、でも、当たったらぜひ見に来てくださいね(。・∀・。)ノ」
といった感じで真野ちゃんの方から、どんどんしゃべってくれました。今日はちゃんと会話できる握手会だということがわかったので、今日は握手1回と思っていたところ、急遽もう1回握手することにして、ずっと気になっていた質問をしてみることにしました。で、2回目は
「ずっと、気になってたことがあるんだけど、真野ちゃんはなんで嗣永さんの部屋で納豆食べたの?」
「みんなでご飯食べようってことになったんです。それで嗣永さんの部屋で食べました(。・∀・。)ノ」
と、笑顔で簡潔に答えてくれました。嗣永桃子ちゃんがハロプロ・ミーティングで「他人のホテルの部屋で納豆食べる人いる?普通?」とトークのネタにされていたのは、極めて普通のシチュエーションでたまたまご飯のおかずに納豆があっただけだったことがわかりました。普通の出来事から笑えるネタを作る嗣永桃子ちゃんはさすがですね。
そして、今日は真野ちゃんの頭の回転の速さに感心しました。2回目の握手は、僕が質問を言い終わるか終わらないかのタイミングで、真野ちゃんが即座に簡潔に答えてくれました。今日は低速握手会でも剥がしがあったので、真野ちゃんが簡潔に答えてくれなければ、答えが聞けないで自分の順番が終わってしまうような状況でした。この質問はもうすでに誰かした質問なのかもしれないけど、それでも、様々なタイプのファンが入り混じった握手会で、迅速に対応できる真野ちゃんはすごいと思いました。
握手会は18時30分から、19時50分ころまで続きました。僕が10階で握手券を最初に買ったときは263番で2回目は281番でした。7階で配られた整理券は番号が500番近くまで行ったようなので、正確な売り上げ枚数は不明でしたが、沢山ループ握手してくれる人もかなりいました。
真野ちゃんのタワーレコードの握手会は今週の土曜日にもあります。今日は緊張で何も話せないお客さんにも、真野ちゃんの方から積極的に話しかけたりしていたので、次回もとても楽しい握手会になると思います。なので、真野ちゃんのタワーレコードの握手会はオススメです。
« 小倉遥ちゃんFresh!撮影会 | トップページ | 今日も真野ちゃん »
「真野恵里菜」カテゴリの記事
- ディナーショー(2014.01.27)
- 久々にまのちゃん(2013.09.21)
- つん倶楽部 第2弾(2013.03.08)
- フォトブック「まのなの」握手会(2013.02.28)
- 真野ちゃん地上波連ドラ初レギュラー決定!(2013.02.19)
こんばんは☆握手会3日に行ってきますよ~時間をあけて2枚目を買う事ってできるのですか~?楽しみです(^-^)
投稿: ホワイトストーンズ | 2009年10月 2日 (金) 23時49分
ホワイトストーンズさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
真野ちゃんのイベントの場合は、握手会の終わりまでCDを売り続けていることが多いので、再度握手したくなって、CDを買い増すことは3日のイベントでも出来ると思います。ただ、列が途切れる直前だと、CD買って握手券をGETしたときには、列がなくなって握手会が終了していたなんてこともありえますので、握手列の状況を確認の上、CDを買うのがよいと思います。
記事にも書いたように、握手会のみのイベントは真野ちゃんとの会話が出来るので、とても楽しみですよね。
投稿: よたよた | 2009年10月 3日 (土) 06時39分
よたよたさん質問回答いただきましてありがとうございました。今日は11時から販売予定みたいなんですが握手会の前に2枚買う事は可能ですかね?今日は2時間ほど電車に揺られて参加します。
投稿: ホワイトストーンズ | 2009年10月 3日 (土) 08時54分
ホワイトストーンズさん、こんにちは。
CDは1回の購入につき1枚ずつで、並びなおしが必要なケースと、同時に複数枚買えるケースがあるので、どちらになるかわからないのですが、一般的に発売直後は1枚ずつで、列が落ち着いたら、複数毎買えるケースが多いようです。タワーレコードはたぶん複数枚1度に買えるんじゃないかと思いますよ。
投稿: よたよた | 2009年10月 3日 (土) 09時04分
回答ありがとうございました。10階と7階で販売してるんですよね
10階で買ってから7階で買うという作戦で行ってみます。
投稿: ホワイトストーンズ | 2009年10月 3日 (土) 09時25分