« 真野ちゃん新曲イベント開始! | トップページ | Berryz工房ソロイベントDVD到着 »

2009年9月30日 (水)

今日も真野ちゃん

今日も会社を脱出して、お台場ヴィーナスフォート 教会広場で行われた、真野ちゃんの「「この胸のときめきを」発売記念 ミニコンサート&握手会」に行って来ました。発売日にこの会場でイベントやるのは「世界はサマーパーティ」イベントと同じなので、会場の雰囲気とか、進行の流れは前回のイベントと同様でした。

・前回のイベントのレポート記事

前回の記事を改めて読み返してみると、握手券は750枚くらいいったように書いてますが、今回は500~600枚程度でした。数はへっているものの、むしろ高校生とか若いライトファンは増えているように見えたので、売り上げ枚数が減ったのはループ握手の回数が減ったからのように思えました。前回ほど、しつこいくらいにループしている人はあまりいませんでした。イベントの終了時間も19時40分ころと、前回とほぼ同じでした。今回の進行は以下の通りです。

1.この胸のときめきを(ショート)
2.真野ちゃんの挨拶
3.S/mileage自己紹介&秋の味覚トーク
4.ハッピーバースデー・ママ
 S/mileage退場、アクシデントで真野ちゃんも退場
5.真野ちゃんソロMC(告知)
 S/mileage戻り
6.この胸のときめきを(フル)
  終わりの挨拶
7.握手会
 握手順
 福田花音→和田彩花→前田憂佳→小川紗季→真野恵里菜

「ハッピーバースデー・ママ」の途中で、ステージの下の部分がよくみえなかったので、よくわからなかったのですが、真野ちゃんが、何かを落としたか、踏んだかして、そのあと真野ちゃんは苦笑いしながら、ちょっとダンスがぎこちなくなってしまってました。そのあと、真野ちゃんが一時退場して、戻ってきたときには「アクシデントがありました」とだけ言って、何事もなかったかのように進行したので、大したアクシデントではなかったようです。

今日の「この胸のときめきを」は真野ちゃんはマノピアノ弾いて、S/mileageがバックダンサーで踊ってました。S/mileageのダンス付きのパターンはおそらく初披露だと思います。今日のS/mileageは4人ともポニーテールの髪型でした。で、今日は特にゆうかりん(前田憂佳)がいつも以上にかわいく見えたので、握手会ときに「ポニーテルすごく似合ってるね。とてもかわいいよ」と言ったら、ゆうかりんは僕の話したことちゃんと聞いてくれて、嬉しそうに「ありがとうございます!」って言ってくれました。こんな感じで今日の握手会はS/mileageにはちょと会話できるものの、最後の真野ちゃんのところはすぐ剥がされる、いつもの高速握手会でした。なので、最初のかにょん(福田花音)には「S/mileageの新曲も買うからね」と話したりして、真野ちゃんの握手の直前まで、さきちぃ(小川紗季)のこと見てたので、真野ちゃんにはS/mileage目当ての客と思われて会話なく流されそうになったのですが、剥がされる直前に「毎日真野ちゃんに会えてうれしいよ」と言ったら、真野ちゃんは「あーー」と言って昨日も握手しに来たことを思い出してくれたような顔して、手を振ってくれました。てな感じの握手会だったので、今日はループしても意味ないなと思ったので、握手会終了まで、ステージ前で握手の様子を見てました。今日は途中の休憩なしだったのですが、今回は握手会開始前に真野ちゃんの目の前に剥がし要員がスタンバッたときに、真野ちゃんは剥がし要員の横に身を乗り出し、方々に手を振ってくれてました。僕の方向に向けて、ちょっと遠くの人に向けて、めいいっぱい身を乗り出して、手を振ってくれている姿はまるで、僕に向けて手を振ってくれていると勘違いさせてくれるような感じでした。真野ちゃんはさすがです。

最後にトークの部分をちょっと拾ってみます。まずは、S/mileageの自己紹介から

・ついに身長が150cmを越えたかにょんこと福田花音です
・さっきさきちゃんがもってきてくれたキュウリを食べた中学3年和田彩花です
・4月から身長が1cmも伸びていない中学3年前田憂佳です
・さっきブドウをみんなでわけて食べた中学1年小川紗季です

あと、食べ物の話になったときに、真野ちゃんは名古屋のコンサートのときや「まのぶろぐ」にも書いた柿の話をしてました。

かき

名古屋のコンサートでは、真野家では上記の写真の4つに切った柿が食卓に出たときには、真野ちゃんのお兄さんが柿が苦手なので、最後の1個の真野ちゃんとお父さんでの争奪戦が始まると話していて、加藤紀子さんからも「真野ちゃんのお父さん大人気ない」とツッコまれていたのですが、名古屋のコンサートでは真野ちゃんの両親も見に来ていたそうで、終わってからお父さんに「余計なこと話すな」と怒られたんだそうです。それで、その後食卓に柿が出たときには、お父さんが柿を譲ってくれて、真野ちゃんは2個食べられたそうです。でも、お父さんが譲ってくれたとは、あえてブログには書かなかったそうです。

あと、告知は、CDと舞台についてだったんですが、CDは前回は「まのとらっく」作ってもらったけど、今回は駅や駅の改札に宣伝ポスターを大々的に貼っているそうです。真野ちゃんはまだ見てないそうですが、お客さんですでに見かけた人も結構いるようでした。僕も見かけたら写真撮ろうと思います。また、舞台は今日台本を渡されて、まだ見ていないもののイベント終わったらゆっくり読むとのことでした。

ということで、怒涛の真野ちゃんイベントラッシュは日曜まで続くのですが、たぶん僕の次の参戦は土曜日になりそうです。他会場で、曲の入れ替えはあるのか、ハロプロエッグ選抜は誰が出るのか、ラクーアのイベントは今日のミニコンサートよりも内容は大規模になるのか、興味はつきないです。

« 真野ちゃん新曲イベント開始! | トップページ | Berryz工房ソロイベントDVD到着 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も真野ちゃん:

« 真野ちゃん新曲イベント開始! | トップページ | Berryz工房ソロイベントDVD到着 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ