« ハロプロ合同コンサート | トップページ | ステレオ盤BOXセット到着! »

2009年9月 9日 (水)

ビートルズ・リマスター盤発売開始!

本日各所で午前0時にビートルズ・リマスター盤の発売があるということで、新宿のタワーレコードに行こうと思っていたのですが、同じく新宿にあるディスクユニオンも午前0時から販売するということで、こちらの購入特典が目にとまってしまいました。

★特典★
『ビートルズ・リマスター聴き比べ試聴会参加チケット・プレゼント』
今回のビートルズ・リマスター盤発売記念イベント「ビートルズ・リマスター聴き比べ試聴会」を9月19日(土)にオーディオ・ユニオン新宿店にて開催いたします。
音楽評論家で「ビートルズ大学」学長としてもお馴染みの宮永正隆氏をお招きして
リマスター盤と従来盤、更には英国オリジナルLPや各国盤など
アナログ・フォーマットも含めて徹底比較して頂きます!!
新宿本館1Fロックフロアにてビートルズ・リマスター商品をお買い上げのお客様で
参加ご希望の方、先着30名様に「参加チケット」をプレゼント!!
※お買い上げの際に「試聴会参加希望」の旨をスタッフまでお申し付け下さい

ということで、このイベントは

今回のリマスター盤をはじめ、天下のディスクユニオンが誇る膨大な中古アナログ・コレクション(英国初回プレスはもちろん、世界各国の高音質盤・レア盤)から厳選したものを聴き比べていく…まさにビートルズ・ファンにとって夢のイベントです。
しかも今回のみの再生機材として用意されるのは、系列店オーディオユニオンが総力を挙げて最高機材で組んだオーディオ・システム、機材総額1000万円とのこと。
まさに体験するしかない「体験」。耳の至福。

ということで、なんだかすごそうなイベントだということはわかっていただけるんじゃないかと思います。僕はこのイベントの存在自体は知っていててっきりもう予約受付終了と思っていたので、あきらめていたのですが、今日とりあえず行けば参加できそうだということがわかったので、「野次馬モード」から「購入モード」になって新宿に向かいました。

で、新宿に22時45分ごろに着くと、並んでいる人は2人だけだったのですが、とりあえず並んで待ってようと思ったら店員さんが23時ごろに整理券を配ってくれて、23時50分に再度集合ということになって、長時間並ばずに済みました。以下は23時10分ごろの店の前の写真です。

2009090901

で、再度店の前に並ぶと大体20名くらいの列になっていて、店員さんからクラッカーが渡され、店員さんのカウントダウンとともに、一斉にクラッカーを鳴らして、地味に盛り上がりました。深夜0時から1時の間は予約なしでもリマスター盤の他にビートルズグッズも10%引きということだったので、せっかくなので、ついでに、下記の「レットイットビー発売40周年記念カレンダーを」買いました。

BEATLES ビートルズ / LET IT BE 40TH ANNIVERSARY 2010 CALENDAR

リマスター盤はとりあえず、「アビーロード」の輸入盤を買いました。購入後、タワーレコードの販売所の前を通りかかったら、こっちの方が人が多い感じでした。

2009090902

2009090903

通りかかると店員さんが、「今時間のない方も、明日の朝8時から販売しますので、出勤前にお買い求めいただくことができます」と一生懸命宣伝してました。こんな感じでお店側のビートルズCD販売に対する並々ならぬ気合が伝わってきました。夜明け以降も、今日はいろいろイベントがあるようなので、盛り上がることを期待したいです。

« ハロプロ合同コンサート | トップページ | ステレオ盤BOXセット到着! »

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/46161210

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ・リマスター盤発売開始!:

« ハロプロ合同コンサート | トップページ | ステレオ盤BOXセット到着! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ