« Emotion撮影会 | トップページ | 真野ちゃん、新曲イベント »

2009年9月24日 (木)

小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃん撮影会

昨日、Emotion撮影会で、小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃんを撮影した写真について、2人の所属事務所のVERTEXさんに確認して、「写真掲載は数枚ならOK」と許可をいただきましたので、数枚をいいように解釈しつつも、厳選した写真を掲載します。

1.小倉遥ちゃん

最初は小倉遥ちゃんの待望の初屋外写真です。

2009092401 

本当はもっと屋外写真を掲載したいところですが、スタジオでの衣装がとてもゴージャスで驚いたので、こちらを掲載します。

2009092402

2009092403

あまりにゴージャスなウェディングドレスなので、とてもびっくりしました。最後は水着写真です。

2009092404

上記は囲み撮影のときの写真ですが、遥ちゃんは松島瑠美ちゃんが首にかけていたレイ(ここのスタジオはなぜか小道具が豊富でした)をなぜか頭に被ってました。(でも、とても似合ってました。)そして、囲みで目線を移しながらの撮影だったのですが、僕の方に目線くれたときは、遥ちゃんの方から、上記写真のような面白い表情をしてくれました。これには思わず、「ナイス!」と叫んでしまいました。

2.松島瑠美ちゃん

2009092405

さすが、小倉遥ちゃんの後輩だけあって、ものすごくかわいいですね。

2009092406

松島瑠美ちゃんは、上記のような「きゃぴきゃぴアイドルポーズ」を次から次へと変化させながらシャッターを切るタイミングにあわせて、テンポよく決めてくれました。ちょうどハロプロ・アイドルの写真撮影メイキング映像のような感じで、ずっとこのテンポでアイドル風写真を撮りたいと思っていたので、とてもノリノリで撮影することができました。

次は屋外の部の後半で、カラフルな遊戯具のところで撮った写真です。

2009092407

この場所に移動してきたときに僕は「いかにもアイドル写真っぽいシチュエーションですね」と言ったら、Emotion撮影会のスタッフさんは「そうでしょ。BOMBのグラビアみたいでしょ」と得意げに話してくれました。この場所は木陰で、この日はくもりだったので、わずかに入り込む光をスタッフさんがレフ板に懸命に集めて、モデルさんの顔に光を当てて撮影していました。なので、レフ板のありがたみがすごくよくわかりました。また、このときは前回の高井亜耶乃ちゃん撮影会のときから導入したシグマの単焦点レンズを使用しました。

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

上記写真はF値を2段絞って1.8で撮ったのですが、それでも見た目よりもずいぶん明るく撮れました。特に青い鉄パイプはあまり新しいようには見えなかったのに、写真になると磨きたてのようにつやつやに光っていて驚きました。まだまだ屋外のポートレート撮影は初心者なので、もっといろいろ撮ってみたいなあと思いました。

最後はスタジオでの水着写真です。

2009092408

ピンク色でかわいらしい模様の水着姿も素敵でした。また早く松島瑠美ちゃんの写真を撮りたくなりました。

なお、小倉遥ちゃんは9月27日にFresh!撮影会が行われます。今回は即日満員とはなっていないので、ねらい目かもしれません。僕は5連休でさすがにちょっとお金を使いすぎてしまったので、今日4部のみ申し込みをしました。

上記の写真は小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃん所属事務所VERTEXさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

« Emotion撮影会 | トップページ | 真野ちゃん、新曲イベント »

撮影会」カテゴリの記事

小倉遥」カテゴリの記事

松島瑠美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小倉遥ちゃん、松島瑠美ちゃん撮影会:

« Emotion撮影会 | トップページ | 真野ちゃん、新曲イベント »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オススメ商品

無料ブログはココログ