« 煽られてみる・・・ | トップページ | 真野ちゃん初コンサート・ツアー初日 »

2009年9月13日 (日)

ハロプロ縁日・トークショー

最近よくわからないイベントに参加して、その内容をレポートするのが趣味のようになっていますが、当初告知があったときには、どんなイベントだかさっぱりわからなかった「ハロプロ縁日」に行ってきましたので、以下にレポートを書きます。

1.ハロプロ縁日の概要
ハロショのサイトに以下のような告知が9月2日に掲載されました。

2009年夏の締めくくりとして、“ハロ!プロ縁日at池上養源寺”を開催致します!!9/12(土)10:00~17:00の間は敷地一面がハロー!プロジェクト祭り♪
各店でご好評いただきました「ハロ!プロ縁日」ゲームコーナーや、“スーパーボールすくい”を楽しめます!焼そば・カレーライスなどお祭りならではの飲食コーナーも設置!もちろん、開催記念生写真も物販コーナーで販売いたします!
そして、Berryz工房全メンバーも来場して盛り上げてくれるよ♪参加券が必要になるので、お忘れなく!!!

ということで、その同日のBerryz工房のイベントも、Berryz工房×ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ ピックアップ企画『Berryz工房祭』の夏のフィナーレを飾る『Berryz工房祭~夏・総集編~』として“ハロ!プロ縁日at池上養源寺”で開催されることが告知されました。9月になったのに、『Berryz工房祭』がまだ続いてことにまず驚いてしまいました。今年の夏はBerryz工房は3チームに分かれて東名阪でイベントを開催しました。開催日およびメンバーは以下のとおりでした。

[日時]7/21(火)
[出演メンバー]嗣永桃子・熊井友理奈
[開催場所]ダイエー今池臨時店
[開催時間]
1回目…12:30開場、13:00開演
2回目…14:30開場、15:00開演
3回目…16:30開場、17:00開演
※各回定員120名

[日時]7/31(金)
[出演メンバー]清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅
[開催場所]ハロショ渋谷店、原宿店
13:40開場、14:00開演 ※渋谷店 学割Ver 定員50名
17:10開場、17:30開演 ※原宿店 学割Ver 定員40名
19:10開場、19:30開演 ※渋谷店 定員70名

[日時]8/10(月)
[出演メンバー]須藤茉麻・菅谷梨沙子
1回目…13:30開場、14:00開演
2回目…15:30開場、16:00開演
※各回定員120名

上記イベントのうち、ダイエー今池店で行われたイベントは幸いなことに参加できて、しかも最高に楽しかったので以下のリンクにあるように3回に分けてレポートを書いています。

くまいちょー&ももち トークイベント
くまいちょー&ももち トークイベント その2
くまいちょー&ももち トークイベント その3

ということで、今回の「ハロプロ縁日」のイベントは上記イベントの総集編として行われました。

2.参加方法
今回は「ハロプロ縁日」の参加券(400円分のフード券、200円分のドリンクor軽食券がついて1,000円)を購入するとイベントの参加抽選番号が書かれた抽選券が渡され、この抽選券1枚につきハロプロメンバー23名の中から希望する1枚の写真が選べて、写真は(抽選の当たり外れ関係なく)現地で引き換えとなっていました。参加券は僕は発売開始日の9/4(金)の会社帰りに渋谷店で購入したのですが、購入者の行列が出来てました。今回は5枚ほど購入しようかなと思っていたのですが、僕の前に買っている人が2枚か1枚だったので、あんまりガッつかなくて大丈夫かなと思い4枚購入に切り替えました。で、抽選券の枚数は1500枚と決まっていたようで、渋谷店と原宿店は閉店前に完売したそうです。そして、上野店のみ閉店時間が早かったため、完売しなかったのですが、翌日開店してすぐ売り切れたそうです。今回は午前11時からの1回公演で参加定員が最大400名ということで、なおかつ10枚購入した人もかなりいたとのことなので、2枚以上購入した人はほとんど当選して、1枚購入の人もかなりの高確率で当選できたのではないかと思います。一般人向けの公演数が1回になってしまったBerryz工房渋谷店のイベント参加競争率がかなり高かったので、ハロショが抽選を煽って暴利をむさぼることを覚えてしまったんじゃないか心配してしまったのですが、今回抽選券の数を絞ったので、イベントで荒稼ぎするつもりはなさそうなので安心しました。(まあ、お寺で荒稼ぎしたらそれこそバチが当たりますよね)また、今回は参加券が食事券と写真付きということだったので、1枚2,000円のA4写真よりはすごく良心的だと思いました。

3.イベント当日
池上養源寺に到着すると、まず抽選券を確認(ハロショイベントは毎回当選者名簿を作成しているようです)して、入場整理番号を渡される列に並んだあと、お寺周辺の路地に整理番号順の行列を作って入場する形式でした。そして、肝心のイベントはお寺の境内で行われ、ちょっと伝わりにくいてすが、以下の左の写真の階段を3段上った部分のところがステージになっていました。

2009091201 2009091202

そして、柵で仕切ったところが会場となっていて、座席はなく、入場順に好きな場所が選べるオールスタンディングでした。お寺の野外なので、柵の外からでも、イベントの様子は見えたのではないかと思います。僕は入場順が100番台だったので、中央の前から4列目くらいの場所を確保できました。また、階段の真下の特等席には地元の小学生らしき子供が招待されていたようでした。子供たちはイベントが始まると床に着席して見てました。そして、開演時間になるとまず、司会の上々軍団の2人が登場し、諸注意を説明したのですが、Berryz工房の準備に時間がかかっていたようで、前説をかなり引っ張ってました。そして、「お客さんが巻け巻け!て言えば言うほど僕たち引っ張りますから」なんて意地悪を言うもんだから、観客も「じゃー、お寺をテーマにショートコントやってよ!」と言ったら、上々軍団さんはショートコントのネタ持ってないとかいいながらも、ショートコントやってくれました。

4.Berryz工房登場!
ショートコントなどをやっているうちに、準備が整ったようで、上記写真のお堂の扉が開いて、Berryz工房のメンバーが登場したのですが、今回はなんと全員浴衣で登場しました。2009年現在のルックスでのBerryz工房の浴衣姿は超かわいくってかつ大人っぽい魅力もあって強力でした。この浴衣姿が見られただけで、池上養源寺まで来てよかったと思いました。浴衣は菅谷梨沙子ちゃんは赤、嗣永桃子ちゃんはピンク、清水佐紀ちゃんは黄色をベースにした柄模様でしたが、特にイメージカラーに合わせてという感じではなかったです。また全員髪を結んでいて、徳永千奈美ちゃんはひまわりの髪飾りだったり、夏焼雅ちゃんは紫のバラ(正確か自信ないですが・・・)だったりと、みんなお花の髪飾りをしていました。また、全員素足でした。というか、こうやってくどくど書くより激しく写真が撮りたかったですね。ハロショで発売されたら全部買うから早く発売してほしいです。とにかく素敵な浴衣姿だったので、公式写真が発表されたら必見です!

5.イベント内容
今回は以下のAA使ってイベント再現してみようと思いますが、スピーカーの音量が小さく、観客の声が大きかったので、あまり聞き取れない部分も多かったのでかなり欠落があると思います。

【Berryz工房】(向かって左からの並び順)
菅谷梨沙子: 州*’ o’リ
須藤茉麻: 从o゜ー゜从
熊井友理奈: 川*^∇^)||
嗣永桃子:ル*’ー’リ
夏焼雅: ノノl∂_∂'ル
徳永千奈美: 从(´∇`)从
清水佐紀 : 川´・_・`川

①オープニングトーク
恋のスキスキ指数上昇中に乗ってBerryz工房登場、そして向かって左から自己紹介をしました。興奮した観客がうるさくってよく聞き取れなかったですが、メンバーも浴衣姿をアピール(特に嗣永桃子ちゃん)したり、今日は少し寒いけど楽しいイベントにしましょう、などの自己紹介がありました。

(司会)今回Berryz工房夏祭りなんですけど、この企画キャプテンのひとこと(立案?)で始まったらしいんですが・・・
川´・_・`川<はい、これ(浴衣)今年初めて着ました。で、浴衣が着たくって(夏祭り企画)お願いしたんですけど、いつお願いしたか覚えてないんです。
(司会)でも、キャプテンが夏祭りやりたいって、言い出したおかげで、みなさんここに集まっているですよね。(場内大拍手)

このあとちょっと浴衣の話になったのですが、佐紀ちゃん以外に雅ちゃん、千奈美ちゃんも今年初めて浴衣着たそうです。そして、嗣永桃子ちゃんがピンクの浴衣で登場できたのが相当嬉しかったようで、いつも以上のマシンガントークで嬉しさをアピールしてたのですが、司会の上々軍団も「最後の方は興奮しすぎて、何言っているかわからなかったですね」と言ってたくらいなので、ここでは再現不可能。

②各地のトークイベントについて
(司会)Berryz工房夏祭りはメンバーが分かれていろんなとこに行ってるみたいなんですけど、名古屋に行った人は、(ここで熊井ちゃんと、桃子ちゃんが挙手)どうでしたか、名古屋は?
川*^∇^)||<もう、大変でしたよー。
ル*’ー’リ<そう、いろんな意味で大変だったよね。
川*^∇^)||<1日3回公演で、全部で1時間半で終わらせなければいけなかったのに、合計3時間もしゃべっちゃったんですよ!
ル*’ー’リ<そうだっけ?でも、いっぱいおしゃべりしたよね。でも、ももひとつだけ心残りがあって、ゲームに勝ったらご褒美として、ういろうとか名古屋の名物を食べれるって対決したんですけど、楽屋に入ったら負けた人も食べれると思うじゃないですか。でも、ホントに食べれなかったんだよね。あのときは「スタッフさん、もお!」って思ったよね。
川*^∇^)||<(今度は熊井ちゃんの方がよく覚えていないようで、そっけなく)はい。
(熊井ちゃんの反応が薄いので、桃子ちゃんちょっとすねるも、司会者スルー)

(司会)そして、渋谷店、原宿店に行ったのは、夏焼さん、徳永さん、清水さん。どうでしたか。
ノノl∂_∂'ル<楽しかったです。
从(´∇`)从<18歳以下の方と、イベントもやったんだよね。やっぱり普段とちがう雰囲気があって、年齢が若いなって思いました。(この、千奈美ちゃんの素直すぎる感想に、観客からエーの嵐が起こったので、即座に話題を変える)
川´・_・`川<嗣永さんとこは、ご褒美的なものがあったらしいんですけど、私たちはなかったんですよ。
从(´∇`)从<そう、なかった。
(司会)でも、渋谷だったら(ご褒美になるような)名物とか特にないでしょう。
川´・_・`川从(´∇`)从<そうですね。
(司会)そして最後、大阪チームは菅谷さんと須藤さん。
从o゜ー゜从<痛い思いをしたんですよ。
州*’ o’リ<そう、罰ゲームとしてツインテールをまぁがやるはずだんだけど、私もやる羽目になっちゃって
(司会)ツインテールって横に二つ結ぶの?
州*’ o’リ<そうじゃなくって、もっと頭の上で、セーラームーンみたいな・・・
(司会)それが頭を引っ張られる感じで痛かったと・・・
州*’ o’リ<いえ、精神的に痛かったんです。

③舞台ゲキハロについて
(司会)なるほどねえ、さて、Berryz工房さん、舞台をやるんですよね。みなさん見に行かれるとは思うんですけど、ここであらすじ的なものを聞かせてもらえますか
ル*’ー’リ<ハァーーー(突然歌いだす)って感じです。
从(´∇`)从<そお、ハァーーーだよね。なんていうの。
ノノl∂_∂'ル<歌います。
从(´∇`)从<演じます。
州*’ o’リ<合唱部です。ここまでです。(観客エー!)
(司会)それは笑いあり涙ありって感じですか?
川´・_・`川<そうなんです。ヤバイんです。このあいだ、熊井ちゃん稽古中に泣いちゃったんです。
(司会)それは、感極まってって感じですか?
川*^∇^)||<そうですね。もう、最終日が怖いくらいです。
(司会)どういうことですか?
川*^∇^)||<それは、(舞台)見てくださいよおー
(司会)そうですか、他に見て欲しいところとか何かありますか?
州*’ o’リ<私、喜怒哀楽の激しい役をやるので、表情に注目して欲しいです。
(司会)夏焼さんはどうですか?
ノノl∂_∂'ル<私は、今回千奈美と絡むところが多いんですよ。
从(´∇`)从<すごいんです。こんなんだったのか!みたいな・・・
ノノl∂_∂'ル<違うでしょ!(場内大爆笑)でも、なんかびっくりするかもしれないです。
(司会)びっくりする何かが起こるかもしれないということですね。ということで、16日から始まりますので、僕らも見に行きますので、みなさんぜひ見に来てください。
川´・_・`川<ぜひ、見に来てください。待ってまーす。

④熊井ちゃんのCMについて
(司会)さて、続いては熊井さんがBBBのCMに出演しているとのことなんですけど、どんな内容なんですか?
川*^∇^)||<はい、レモンをかじると血が出てくるんですけど、決して歯槽膿漏ではありません。実際は血が出てるんじゃなくって、レモンから血みたいのが出てるんですけど、撮る度に着替えなければならないので、ワイシャツもネクタイも20枚くらい並べて、撮っては着替えてでやりました。
(司会)メンバーのみなさんも見たんですか?
从(´∇`)从川´・_・`川<みました。かっこよかったー
(司会)ということで、まだ放送されていますので、見てない方はぜひチェックしてみてください

⑤写真集について
(司会)つづいて、徳永さんが、11日に写真集を出しました!(場内大拍手。で、現物をだしたら、メンバーはまだ見ていないので、見たいということになり、ビニールを開封して見る事になり、開封中に)
(司会)どこで撮影したんですか?
从(´∇`)从<ハワイで撮りました。海の撮影があって、海怖いんですけど、頑張って入りました。
(司会)(怖いのは)泳げないから?
从(´∇`)从<泳げないのもあるし、サメがいるから
(ここで、開封がすんで左のメンバーから回し見して、おーー!と言う)
从(´∇`)从<読書の秋なのでぜひ読んでください。
从o゜ー゜从<(写真集を見て)ちょっとやってみて、このポーズ!(観客大喜び)
川´・_・`川<千奈美ちゃんが)小声で、「マジ、無理なんですけど」って言ってました。(場内大爆笑)
(司会)「マジ、無理なんですけど」出ました!着ボイスにしたいですね。ところで、最近もう一人写真集を出した人がいるんですよね。
ル*’ー’リ<はーい!見ましたこの表紙!、あ、後ろはやめてください。(裏表紙の水着姿は恥ずかしいようです)
(司会)ここ(縁日)でも売ってるんですよね。
ル*’ー’リ<ホントですかー!ねえ、みんなどうだった。どうだった。感想はー!(で、観客から「かわいかった」「一番よかったー」との声が飛ぶ。ものの、これ以上はとくになし)

⑥万歩計対決
(司会)つづいては、夏祭りで評判だったあのコーナーをやります。
(ということで、渋谷・原宿店チームはやってないそうなので、ルール説明がありました。今池店と違う点は今回は万歩計を両手につけるとなっただけで、他は同じでした。曲はワンコーラスのみとのこと、今回豪華商品が用意されているとのこと)
ル*’ー’リ<くまいちょー、「積んで積んで熊井友理奈」の方がよかったね
(万歩計装着中に言った、桃子ちゃんのこの一言、僕は聞き逃しませんでした)

で、曲は「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」浴衣なので、今池店の時ほど激しくなく、みんなちゃんとした振り付けで踊っていたものの、千奈美ちゃんだけ、両手を振っているだけのヘンな動きになってました。で、1コーラス終わったあと、スタッフが集計中に

(司会)自信のある人いますか
ル*’ー’リ<はい。ももは右手と左手に全身全霊の気合を込めました。

と、言ったものの、集計結果は

1位 清水佐紀
2位 夏焼雅
3位 徳永千奈美
4位 須藤茉麻
5位 熊井友理奈
6位 菅谷梨沙子
7位 嗣永桃子

ということで、嗣永桃子ちゃんはダントツビリで、すごく恥ずかしそうにしてました。優勝者の豪華商品は「次回ショップイベントのプロデュース権と、縁日の食べ放題権」とのことでした。

⑦エンディング
最後に再度ゲキハロの告知とコンサートツアー「目立ちたい」の告知があって、ひとりづつ挨拶してイベント終了となりました。

6.感想
ということで、今回はBerryz工房の浴衣姿が見られただけで、大満足したのですが、観客が400人規模になると、騒がしくなってトークが聞き取りづらいとか、お寺のステージは低いので、オールスタンディングだとつらい(それでも、部分的に最前列の人が自主的に前かがみの姿勢になって、後方列の人に配慮してくれることもありました)お寺の柱がじゃまとか、問題点もあったとは思いますが、こうやって新たな試みをどんどんやってくれるのはいいことだなと思いました。次回ショップイベントのプロデュース権は目出度く清水佐紀ちゃんということになったので、改善してほしい点は佐紀ちゃんに伝えるのがいいんじゃないかなと思います。それから、千奈美ちゃんがやたらボケまくってて、目立ってて面白かったです。あと、「流星ボーイ」の告知がまったくなかったのが気になりました。「べりつう」でも21枚目のシングルが出ますとだけ言ってたし、単に発売日が延びたからまだ告知しないだけであればいいのですが、ちょっと気になってしまいました。

« 煽られてみる・・・ | トップページ | 真野ちゃん初コンサート・ツアー初日 »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

レポート楽しみにしていました。メンバー全員のカラー顔文字とは、なんとも賑やかですね!!
私達も今回は参加出来たのですが、こうして書き起こしていただいて、改めて楽しく思い返す事が出来ました(ヒトマカセ)。そして、よたよたさんは鋭いので文末の言葉はドキドキです(笑)。
これからもレポートや見解など楽しみにしています。

ベリ家族さん、こんにちは。Berryz工房全員の浴衣姿は超かわいかったですよね。「万歩計対決」も再び、しかも全メンバーでみられて楽しかったです。あと、レポには書き忘れちゃったんですが、参加券で食べれた、縁日の「やきそば」、「キーマカレー」、「フランクフルト」もおいしかったです。今週からゲキハロも始まるし、またBerryz工房が楽しいイベント沢山やってくれるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロ縁日・トークショー:

» 980円ペイパルの登録方法を分かりやすく 図解で説明 980円 ペイパルなら ここ!! [980円ペイパルの登録方法を分かりやすく 図解で説明 980円 ペイパルなら ここ!!]
980円ペイパルの登録方法を分かりやすく 図解で説明 980円 ペイパルなら ここ!! [続きを読む]

« 煽られてみる・・・ | トップページ | 真野ちゃん初コンサート・ツアー初日 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ