« 川崎裕菜ちゃん Popteen撮影会 その2 | トップページ | 目立ち鯛 二日目 »

2009年10月12日 (月)

Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 初日

今日は「Berryz工房コンサート2009ツアー秋~目立ちたいっ!!~」の初日・夜公演(昼公演は落選)に行ってきました。今回はショートバージョンの曲が多いものの、その分曲を沢山やってくれて、見所も沢山あり、かなり複雑な構成になっていて、すごく楽しめ、Berryz工房のさらなる成長を感じさせてくれる内容でした。セットリストは以下のとおりでした。

01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
~オープニングVTR~
(幼少からのメンバーの写真をナレーションで紹介)
03.私の未来のだんな様
MC1 新曲の告知、客煽りなど
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
寸劇 (昼休みの風景、メンバー1名づつハケて
清水、嗣永、須藤で次曲の台詞を言う)
06.お昼の休憩時間。/徳永ソロ
07.男の子/夏焼、熊井
08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
09.青春大通り
MC2/ 須藤茉麻の仕切りで「あなたならこんな時どう目立つ?」
(「ピリリといこう」のサビ踊りを嗣永桃子がやる)
10.ジンギスカン(目立ちたいバージョン)
 →途中からボイスパーカッション+コーラス
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
14.VERY BEAUTY/嗣永ソロ
15.スッペシャル ジェネレ~ション
16.にぎやかな冬
MC3/清水、嗣永「メンバーの裏情報」
 夏焼雅が楽譜のト音記号の横にある#♭は単なるおしゃれでついていたと
 思っていたことを清水佐紀が暴露 
17.Berryz工房初のスペシャルメドレー
 21時までのシンデレラ
 ~思い立ったら吉でっせ
 ~ギャグ100回分愛してください
 (回替わりでメンバーの鉄琴披露つき)
 ~かっちょええ!
 ~我ら!Berryz仮面
 ~21時までのシンデレラ
MC4 後半戦の客煽りなど
18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル
(アンコール)
E1.HAPPY! Stand up
MC メンバー一人づつの最後の挨拶
E2.CLAP!

流星ボーイ

いきなり、上記の衣装(ゲームソフトの業界人向けイベントでのもの)で、新曲「流星ボーイ」の初披露で始まりました。今回は全体的にMCは短めで、その分曲中にいろいろな趣向が凝らされていました。特に「ジンギスカン(目立ちたいバージョン)」は曲の途中から、オケは単純なリズムパターンのみになり、Berryz工房のみんなが、声でパーカッションや複雑なコーラスを重ねてました。また、メドレー中の鉄琴の披露は僕が見たときは夏焼雅ちゃんだったのですが、どうやら回替わりで、メンバー独自のフレーズを披露してくれそうで楽しみです。こういった、歌とダンスのみならず、音楽的なパフォーマンスも披露してくれるようになってきたのは、生演奏好きな僕としてはとても嬉しかったです。今日は2階の後方席だったのですが、今日は席がド真ん中だったのでメンバーの表情はわからないものの、ステージ全体はすごく見やすかったです。明日は昼夜両方とも2階席のチケットを確保していて、昼は亀戸の真野ちゃんを見るかどうか、迷っていたのですが、今日の内容を見て、明日の亀戸の真野ちゃんは断念してBerryz工房に専念することにしました。ただ、今日は真野ちゃんの現場で見かける人をコンサート会場で沢山みかけました。特に真野ちゃんのイベントではいつも同じ服装で現れるおじさんが、まったく同じ服装で、服の文字だけBerryz工房仕様になっているのに驚きました。僕も含めて、真野ちゃんファンとBerryz工房ファンはカブッている人が多いと思うので、亀戸の真野ちゃんのイベントがちょっと心配になりました。真野ちゃんの亀戸のイベントは毎度のごとく見るだけならばタダなので、ぜひお時間のある方は真野ちゃんを応援してあげてほしいなと思います。

真野恵里菜 「この胸のときめきを」発売記念
ミニコンサート&握手会
・日時:2009年10月12日(月・祝) 13:00~
・場所:サンストリート亀戸 マーケット広場
住所:東京都江東区亀戸6-31-1

以下、Berryz工房のコンサートで気づいた点を羅列します。

・目立ちたいにちなんで、メンバーが鯛の格好して踊る曲があり、さらに笑える演出があって面白かったです。ツアーが進むにつれ、メンバーのアドリブが加わるとさらに笑えるんじゃないかなと思うと、今後もとても楽しみです。

・今回のステージは、客席前の舞台と、その1段上の舞台と、階段を上った部分にある舞台と、3段式の舞台になっているのですが、客席前の舞台とその上の舞台の段差がかなりあり、ここをメンバーが飛び降りてパフォーマンスする部分が多かったのですが、段差があるだけに、着地に失敗したり、強く着地したりしてメンバーが足を痛めないかちょっと心配になりました。しばらくツアーが続くだけに、緊張感をもって怪我しないようにしてほしいなと思いました。

・「男の子」は前回のツアー時には僕はBerryz工房には合わない曲調では、と思っていて、今回のツアーでもセットインしていて意外だったのですが、今回は夏焼雅ちゃんと熊井友理奈ちゃんが、この曲のときだけ、ちょっとロックっぽい衣装になって熱演してくれて、僕は前回のツアー時よりもこの曲は楽しめました。特に雅ちゃんはこの曲で、Buono!での経験をBerryz工房にうまく活かしてるなあと思いました。

・「行け行けモンキーダンス」では、以前から嗣永桃子ちゃんがやっていたような「右向かない」のときに右向いてしまって間違えるフリを、今回は雅ちゃんもやってました。雅ちゃんの「間違えちゃって頭を抱えるフリ」が2階席から見ていてもかわいかったので、今後も注目だと思います。

・最後の挨拶は、基本的な役割は各メンバー決まっていたようではあったものの、しゃべる内容はどうやら毎回変えてくれそうな感じですので、今後も楽しみです。

・徳永千奈美ちゃんのソロは結構盛り上がってましたが、ファンとしては嬉しかったんじゃないですかね。で、嗣永桃子ちゃんのソロは、僕としては曲が菅谷梨沙子ちゃんの歌声で記憶されていた曲なので、今日のところはちょっと違和感を感じました。でも、何度か嗣永桃子ちゃんの歌声で聴いているうちに、きっと印象も変わってくるんだろうなあと思いました。

ということで、明日(もう今日になってしまいましたが)もとても楽しみです。

ビジュアルブック

L版写真

« 川崎裕菜ちゃん Popteen撮影会 その2 | トップページ | 目立ち鯛 二日目 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。亀戸行ってきますしっかり真野ちゃん応援してきますねBerryz工房座間頑張ってくださいね。亀戸は任せてください

ホワイトストーンズさん、こんにちは。
真野ちゃんの応援よろしくお願いします。
最近の真野ちゃんは、トークもさらに面白くなってきて
いるので、面白い話がきけたらぜひ教えてくださいね。

お疲れさまです亀戸行ってきましたCD完売で大盛況だったと思いますリハーサルははじめて見ましたよ~ああゆうイベントはなんか凄くいいですね~まわりのお客さんも集まってきて本当に真野ちゃんにとっても楽しいイベントになったと思います。握手会はそんなに高速ではなく15日に行く事やラジオネームを言ったらいつもありがとうと言ってくれたりで凄く楽しかったです。トークは今日晴れてよかった事や台風でホテルにいる時に「ランタン」を渡されて使うのが小学校のキャンプ以来で心配していたらホテルのおじさんに「お嬢ちゃんこれは電池のだから簡単だよ」といわれてきっと中学生くらいにみられちゃってたとかなかなか楽しいトークしていましたよ2時間かけて行ってよかったです15日は本当に楽しみですね~

ホワイトストーンズさん、こんばんは。レポートありがとうございます。CD完売で握手もゆっくりでよかったですね。やっぱり真野ちゃんひとりでも、集客力があることがこれで証明されましたね。よかったです。15日のプレミアムライブがとても楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 初日:

« 川崎裕菜ちゃん Popteen撮影会 その2 | トップページ | 目立ち鯛 二日目 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ