« 真野ちゃん、地上波レギュラー獲得!などなど | トップページ | またカブッた! などなど »

2009年10月 7日 (水)

カップリングコレクション発売 などなど

今日は「モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」の発売日ということで、会社帰りに買ってきました。

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション(初回生産限定盤)
モーニング娘。全シングルカップリングコレクション

初回限定盤は赤いBOX風のケースに、豪華なブックレットが着いて、4,500円ですが、もともとCD3枚組みのボリュームを考えるとお手ごろ価格なのではないでしょうか?昔、ビートルズのアナログシングルのB面を集めた「レアリティーズ」なんてLPがありましたが、それの「モーニング娘。」版ですね。モーニング娘。に限らず、ハロプロ・メンバーはアルバム未収録のカップリング曲がコンサートで盛り上がる曲になってたりすることが多いので、カップリング曲がまとめて聴けるこの企画はすごくいい企画だと思います。昔、某レーベルはCDシングルに同じ曲のベーシックトラックを使いまわした「○○ミックス」とか収録して、実質1曲のみと同じことやってましたが、それに比べると、カップリング曲も手抜きなしで、10年以上も続けてきたのはすごいことだと思います。ぜひ、多くの人に聴いてもらいたいです。ちなみに僕は「3、2、1 BREAKIN'OUT!」が大のお気に入りです。

なお、このCDの発売記念イベントも告知されています。

「モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」
発売記念イベント開催のお知らせ

場所 : よみうりランドオープンシアターEAST
東京都稲城市矢野口4015-1
開催日 : 10月31日(土)
よみうりランド開園時間 : 10:00 
入場整理券交換時間 : 10:00~13:00 
イベント 開場時間 : 13:00 
イベント 開演時間 : 14:00 

ご来場される皆様、下記の注意事項をよくお読みになって、イベントにご参加下さい。 

●本券は1枚につき1回限り有効です。指定日時についてのみ有効です。
●引換券の所持数にかかわらず、イベントの参加はお一人様一回とさせていただきます。
●当日は、本券提示の上、よみうりランド入場料として、別途200円をお支払いいただきます。
その際、当方より無作為に座席指定券と交換いたします。

※以降の注意事項はリンク先の公式ページをご覧ください。

また、さらにこのイベントでの握手会イベントも告知されました。

「気まぐれプリンセス」発売記念握手会のお知らせ

・日時:2009年10月31日(土)
 「モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」
  発売記念イベント終了後

《「モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」発売記念イベントに参加される方のみ対象です》
・よみうりランドオープンシアターEAST入場口付近 特設販売コーナー(園内)にてシングル「気まぐれプリンセス」(初回生産限定盤A・B・C、通常盤)を握手会参加券付で販売します。
・販売開始時間は、10:00を予定しております。
・「気まぐれプリンセス」シングル盤の販売は、1回のお買い上げにつき1点の販売とさせていただきます。
握手会参加券の所持数にかかわらず握手はお1人様1回のみとさせていただきます。
・当日販売する、「気まぐれプリンセス」(初回生産限定盤A・B・C、通常盤初回仕様)には、すべて「気まぐれプリンセス」発売記念イベントに応募できる、シリアルナンバーカードが封入されています。
・「モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」発売記念イベント終了と同時に、「気まぐれプリンセス」シングル盤の握手会参加券付きの販売は終了とさせていただきます。
・商品の在庫が無くなり次第、販売は終了とさせていただきます。

気まぐれプリンセス

この日はループ握手はできずひとり1回のみのようですね。前作の「なんちゃって恋愛」のときもものすごい販促キャンペーンをやって、幸せな日々が過ごせたので、今回もどんどんイベントやってほしいですね。このイベントのようにCD買えば、抽選でなく誰でも参加できるイベントが最近増えているのはいい傾向だと思います。楽しみです。この日は何人くらいの人が集まるのでしょうね?「気まぐれプリンセス」は最近のシングル曲のような曲調に、全盛期のような元気でコミカルなテイストが加わり、さらにちょっとセクシーな要素もあったりして、かなりの勝負曲だと思いました。ぜひ大ヒットして、紅白歌合戦の出場枠を奪回して欲しいです。

などと思っていたら、真野ちゃんのニューシングル「Love&peace=パラダイス」が11月25日に発売されることが告知され、早くもラジオでフルバージョンが放送されました。タイトルからして、こちらも「キティーズ・パラダイスpeace」とのタイアップなのでしょうか?子供向け番組のエンディングにはぴったりの曲調だと思いました。それでふと思ったのですが、この曲で真野ちゃんが、年末の紅白歌合戦の19時台で、子供や着ぐるみと一緒に出演すればいいのにと思いました。今年の真野ちゃんの頑張りからすれば、ハロプロ枠ではなく、単独枠で真野ちゃんを紅白に出してあげたいなあと思います。

「まのぶろぐ」によると、今日は旅先が台風直撃で、真野ちゃんは仕事がお休みでのんびりできたようです。真野ちゃんは連日ハードな仕事をこなしてきただけに、のんびりできてよかったなあと思いました。

« 真野ちゃん、地上波レギュラー獲得!などなど | トップページ | またカブッた! などなど »

真野恵里菜」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カップリングコレクション発売 などなど:

« 真野ちゃん、地上波レギュラー獲得!などなど | トップページ | またカブッた! などなど »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ