« 真野ちゃん、Buono!、美女放談などなど | トップページ | 今日の握手券GET »

2009年10月 3日 (土)

真野ちゃん、イベント大盛況!

今日は朝から真野ちゃんの大宮でのイベントに向かい、その後、渋谷のハロショで真野ちゃんのコンサートのとき予約したCDを受け取って、その後、タワーレコード新宿店で真野ちゃんの握手券をGETして、その後、高井亜耶乃ちゃんのFresh!撮影会に行って、その後、真野ちゃんのタワーレコード新宿店での握手会に向かうといった、アクティブな一日を過ごしました。真野ちゃんのイベントはさすがに週末だけあって、大宮も新宿も大盛況でした。1日で両方のイベント合わせて1,500枚程度はCD売れたと思います。以下に両方のイベントのレポートをお送りします。

1.大宮リハーサル

今日の会場「ステラタウン メローペ広場ステージ」は大宮といっても、JR宇都宮線「土呂駅」か埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅が最寄駅といったかなり不便なところにありました。で、大宮駅まで埼京線で行くと、 JR宇都宮線が遅れていたので、埼玉新都市交通ニューシャトルで、「加茂宮」駅まで行ったのですが、電車を降りると、ものすごい土砂降りの雨が降ってました。「さすが・・・真野ちゃん」と思って、慌てて駅で傘を買って10時15分ころに会場に着くと、「ステラタウン メローペ広場ステージ」は野外ステージで、「はじめての経験」が流れていて、なんか盛り上がっているなあと思ったら、土砂降りの雨の中、公開リハーサル(ステージのみ屋根あり)が行われてました。11時開演なので、てっきりステラタウンの開店前にリハーサルは終わっているのかなと思って油断していたのですが、早めに到着してラッキーでした。久々に真野ちゃんの公開リハーサルが見れました。今日の真野ちゃんの公開リハーサルの服装は「まのぶろぐ」の私服写真でよく登場する以下の写真の服装でした。

2.ミニコンサート

今日のミニコンサートは「お台場ヴィーナスフォート」のときの「ハッピーバースディママ」が「はじめての経験」に入れ替わり、マノピアノは「世界で1台しかないので、壊れると大変なので、今日はお留守番」ということでなしで、全体の構成はほぼ同様でした。衣装は「まのぶろぐ」での「かわさき」の写真と同じ衣装でした。ミニコンサートの開始時には雨も小降りになって、「開演中は後ろの人が見えなくなるので傘は閉じてください」とスタッフさんの指示があって、少し濡れながらステージを見ていたのですが、「はじめての経験」が終わって、真野ちゃんが、今後の告知をはじめた頃にはまた雨が強くなってきて、僕はずぶ濡れになってしまいました。なので、雨が気になって真野ちゃんの告知はほとんど聞いていませんでした。ただ、面白かったのは真野ちゃんが告知を始めたときには、真野ちゃんは「すっかり雨もやんだみたいで・・・(観客からエーと言われて)本当ですか?まだ降ってますか?私のとこからは見えないんですが ・・・」と言っていたものの、告知を言い終わる頃にはさすがにずぶ濡れになっている観客に気がついて、「雨がまた強くなってきましたね。せっかくの週末なのに、雨女ですいません。」とすまなそうにしてました。

といった感じで、雨に濡れながらステージ前で見ていた人は少なかったものの、ちょっと離れた屋根のある場所から見ている観客は、さすが週末だけあってかなり多かったです。

3.大宮握手会

握手会はステージから離れた、WAVEの店内で行われました。大きなCDショップにファンの大行列ができて、貸切状態みたいになってました。今日は剥がしは緩めのような気がしました。ハロプロエッグのメンバーはみんな、笑顔で元気に「ありがとうございます」と言ってくれてすごく対応がよかったです。僕は今日のハロプロエッグのメンバーには「お疲れ様」くらいしか言うことなくって、申し訳ない気持ちになってしまいました。明日はもうちょっと何か言おうと思いました。真野ちゃんには

「夜もまた来るからね」
「はーい、待ってまーす(。・∀・。)ノ」 

で、終了でした。剥がしがゆるかったからもうちょっと何か言えたかなと思ったものの、はじめから高速握手と思っていたので、これしか用意してませんでした。そして、WAVEの店内を出ると、特設販売所を見ると、握手券の整理番号が700番台まで行っていたことを確認して、帰りました。あいにくの雨だったものの、なかなか盛況だったのではないかと思いました。

4.タワーレコード握手会

今日は29日と、握手する場所は同じだったものの、真野ちゃんの後ろは黒い幕で覆われていて、通路に立ち止まると、店員さんに注意されるといった状況で、自分の握手後に握手の様子を見れるような雰囲気ではなかったです。また、握手会に参加する人も明らかに増えていて、一時は階段に出来ていた行列が6階にまで続きました。しかし、6階はタワーレコードとは別の店舗なので、途中から、7階で折り返す形の行列に変わってました。で、一回目の握手のときは、

「真野ちゃんのファーストアルバムはいつ出るの?」
「さあー、どうなんでしょう。わからないですう、アハハ(。・∀・。)ノ」

と、なぜか真野ちゃん上機嫌で大笑いしてくれたものの、これだけの会話でも隣にいたマネージャーさんが握手している手を剥がしにかかってきた(噂のマネティチョップではなかったです。僕はまだマネティチョップ受けたことないです。)ので、今日は29日のときみたいに、1問1答できる速度ではないなあと思って、2回目からは質問モードから、真野ちゃん激励モードに変えました。で、2回目は

「真野ちゃん、よかったね。今日は昼も夜も人が沢山集まって大盛況だね」
「(なぜかすまなそうな顔で、あるいは僕の言葉にすごく感激してくれたのかもしれない顔で)ありがとうございますう(。・∀・。)ノ」

てな感じでした。で、もともと握手券は2枚しか持ってなかったのですが、CDを買い増している人の流れに乗って、もう一枚買うことにしました。この時点では握手券はしょぼいコピーをしたような紙に手書きで番号を記入したものに変わっていて、635番と書かれていました。で、3回目は

「あなたは318人の一人に選ばれましたって、真野ちゃんが言ってるDVD当たって嬉しかったよ」
「本当ですかー(。・∀・。)ノ」

と、言ってくれて、なぜか真野ちゃんはいつも以上に勢いよく手を振ってくれました。

と振り返ってみると、タワーレコード新宿店での真野ちゃんは疲れているときによくあるようなハイテンション状態だったような気がしないわけでもないので、明日もイベントあるので大丈夫かなとちょっと心配になりました。(杞憂であればいいのですが・・・)

ということで、今日はいろいろあったので、ちょっと手抜きのレポートをお送りしました。今日はもう寝て、明日は早朝からラクーアに並ぶつもりです。 

« 真野ちゃん、Buono!、美女放談などなど | トップページ | 今日の握手券GET »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野ちゃん、イベント大盛況!:

« 真野ちゃん、Buono!、美女放談などなど | トップページ | 今日の握手券GET »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ