« Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 初日 | トップページ | Buono!新曲などなど »

2009年10月12日 (月)

目立ち鯛 二日目

2009101201

今日も「Berryz工房コンサート2009ツアー秋~目立ちたいっ!!~」に行ってきました。今日も2階後方で、昼が左側、夜が右側だったのですが、さすがに2階後方のこの場所に慣れてきたのか、双眼鏡を使わなくても、メンバーの表情が、かろうじでわかるくらいまで見えてきました。内容はやっぱり何度見ても楽しめるものでした。特にジンギスカン(目立ちたいバージョン)のボイスパーカッション+ボイスベース(もありました)+コーラスで主旋律のボーカルは完全に菅谷梨沙子ちゃんひとりにまかせ、複雑な音を構築していく様子は、何度みてもゾクゾクします。また鉄琴のコーナーは今日は昼が熊井ちゃんで、夜が千奈美ちゃんだったのですが、特に千奈美ちゃんは叩き始めるまでタメて、客を煽ったにもかかわらず間違えて、笑えました。いまのことろ僕が見た全員が間違えているようで、「猫ふんじゃった」を叩いているのか「ギャグ100回・・・」を叩いているのか不明な状況です。とりあえず、この鉄琴コーナーは最後に「ソラシド」を叩けば締まるので便利ですね。鯛の着ぐるみでのパフォーマンスは今日も面白くって、特に昼公演は僕の周りの観客みんな大爆笑してました。また、ここでの「スッペシャル ジェネレ~ション」のフリは昨日は熊井ちゃんがいつものスペシシウム光線のようなフリをしていたと思ったのですが、今日はそれがなくなって、手が鯛がヒレをバタつかせているようなコミカルなフリになってました。また、このとき一人だけ、魚屋のコスプレをしている桃子ちゃんが倒れたときに靴の裏に「ももち、かわいい)」と書かれているのが、スクリーンに大写しになって、芸が細かいなあと思いました。

あと、「あなたならこんな時どう目立つ?」は

昼公演は「プライベートのときどう目立つ?」で、佐紀ちゃんが、子供のときの写真が写真館に6年も飾られていて、さすがに恥ずかしいので、自分で外しにいった話(写真に飾られている本人がみずから写真を外したことによって目立つ)をしてました。

夜公演は「楽屋にゴキブリが出たら」のお題で、千奈美ちゃんが、「ゴキブリより早く走ります」といって、菅谷梨沙子ちゃんが、即座に叩き潰すポーズをしていました。それを受けて茉麻ちゃんが、「たのもしいね。ゴキブリ出たら梨沙子よろしくね」と言ってました。

「メンバーの裏情報」は

昼公演が、グッズ展示場に飾るメッセージボードへ須藤茉麻ちゃんが、Octoberと書こうとしてスペルを調べていたのを嗣永桃子ちゃんが見ていて、出来上がったメッセージボードを見たら、スペルが間違っていて、それを教えてあげたらあわてて、その部分を表札のような形に塗りつぶしてホワイトペンで書き直していたと、嗣永桃子ちゃんが言ってました。それを受けて佐紀ちゃんが「なんで調べてるときに教えてあげないの」とツッコんでました。

夜公演は、ついさっき、菅谷梨沙子ちゃんが、鯛になりきったように口をパクパクさせて寝ていて、面白いから、こよりを作って、菅谷梨沙子ちゃんの鼻に入れたら、今度は手足をバタつかせてて、夢でも鯛になりきってるみたいだったと、佐紀ちゃんが言ってました。これを受けて桃子ちゃんが「メンバーの前じゃ怖くて寝れないね」って言ってました。

また、夜公演の寸劇では早くも菅谷梨沙子ちゃんが、アドリブ入れて(桃子ちゃんに「ハンバーガー代返してね」というところを「返してニャン!」とかわいく猫まねするもんだから、ファンは大喜びでした)ました。今後、どんなアドリブが入ってくるのか楽しみです。

それから、今日は須藤茉麻ちゃんが、オデコ出した髪型で、夏焼雅ちゃんが頭にお団子作った髪形でした。

そして、最後の挨拶はやっぱり毎回変えてくれていたので、印象的だった部分を抜粋します。

11日夜

从o゜ー゜从<鯛の衣装を着て初めて登場してきたときの、みなさんのキョトンとした顔がとても素敵でしたよ。
川*^∇^)||<出だしは巻き(髪)がちゃんと整ってたんですけど、ご覧の通りストレートになっちゃって、髪の毛がぐちゃぐちゃになるくらい、みなさんと暑く、暑く楽しむことができたのでよかったです。
ノノl∂_∂'ル<「付き合ってるのに片思いの」ときのみなさんのイェイ、イェイ、イェイ、イェイと素敵な笑顔がマジ最高でした。
ル*’ー’リ<今日は「流星ボーイ」と「私の未来のだんな様」の初披露でドッキドキしてたんですけど、初めてなのにみなさんのフリもバッチリ合ってて、一体感のあるライブになったなと思いました。
州*’ o’リ<今日は梨沙子ポイント2倍DAYでした。次は5倍になるので、みなさんまた遊びに来てポイントどんどん貯めてくださいね。

12日昼

从o゜ー゜从<みなさんが、私たちと一緒にジャンプしてくれるのが嬉しくって・・・(というと、推しジャン厨の人以外も喜んでみんなでジャンプして楽しんでました)これからもみなさんどんどんジャンプしてくださいね。
川*^∇^)||<今日の鉄琴はリハーサルではばっちりだったんですけど・・・(というと観客からエーといわれ)、本当ですよー、次はリベンジします。
ノノl∂_∂'ル<「MADAYADE」でみなさんが一緒にハッ、ハッ、ハッ、ハッて叫んでくれたのが嬉しかったです。みなさんまた、一緒にハッ、ハッしましょうね。

といった感じで、12日夜は茉麻ちゃんが、オデコだしたおかげで視界良好で2階席までよく見えましたと言ってました。雅ちゃんは曲の感想シリーズのようで、夜公演では「ライバルを一緒に歌ってくれて嬉しかった」と言ってました。また、梨沙子ちゃんは12日はポイント5倍DAYで次は10倍と言ってました。こんな感じで、最後の挨拶もどんな感じに変わっていくのか楽しみです。

ということで、とっても楽しかったBerryz工房のコンサートですが、次は土曜日のZepp仙台へ見に行きます。次回は13列目と7列目のチケットが到着しているので、今度はメンバーの表情がよく見えると思うので、とても楽しみです。

« Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 初日 | トップページ | Buono!新曲などなど »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんはBerryz工房のコンサートはまだ行った事ないんですがとても楽しそうですねハロコン横アリははたしてあるのですかね… 15日は本当に楽しみで仕方ないですグッズはでるんですかね?

ホワイトストーンズさん、こんばんは。僕はBerryz工房のコンサートは昨年秋の「ベリコレ」から、参戦していますが、今回が一番内容が充実していて、Berryz工房のみんなの成長も感じられてよかったと思いました。
15日の真野ちゃんは本当に楽しみですね。200名限定ライブでグッズ販売があるのか、不明ですが、ハロショでは同日より「マノソナタ~プレミアムライブ~」開催を記念した生写真を発売するそうなので、同じものが会場で売られる可能性はありそうですね。個人的には「この胸のときめきを」のシングルVを会場でポスター付きで販売してくれると嬉しいのですが、どうなるでしょうか。真野ちゃんの販促ポスターはまだ数もそう多くないので、全部揃えたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目立ち鯛 二日目:

« Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 初日 | トップページ | Buono!新曲などなど »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ