« アイドル・イベント三昧 | トップページ | 目立ち鯛 3日目 »

2009年11月 3日 (火)

真野ちゃん 公開録音&生放送

ゆあえるむ

今日はユアエルム八千代台店 4F屋上特設ステージで行われた、bayfm「ユアエルム presents RADIO SURPRISE!!AUTUMN FESTIVAL '09」へ行ってきて、真野ちゃんが出演したON8の公開録音(11/10(火)オンエアーとのこと)と、安部なつみさんと15分だけ共演した、生放送の様子を見てきました。どちらもラジオで放送される内容なので、特に内容的なレポートはないですが、ON8でハイテンションで「はっきりいってハロプロびいきです」と行って放送している古川 恵実子さんが、どんな顔して放送しているのかわかって、面白かったです。また今日は寒かったこともあり、真野ちゃん長ズボンはいてました。わりと珍しいかもです。また、真野ちゃんが退場したあとには安部さんのトーク&2曲ライブがあり、安部さん見るのは今日が初めてだったのですが、こちらもとても楽しめました。

今日は早起きできて、自宅からの始発で八千代台に向かい6時27分に着いたのですが、早朝だというのにスタッフさんが、最後尾をわかりやすく案内してくれていて、予告どおり6時30分には整理券を配ってくれたので、おかげで寒い中長時間並ばずに済みました。ちなみに僕の整理券番号は157番で、9列目の中央席に座ることができました。それにしても、早朝にもかかわらず、いつも見かけるマノフレのみなさんがほとんど集結していたのはサスガと思ってしまいました。ただ、僕は千葉県には疎く、土地感がなく、集合時間までどこで待機するか困ったのですが、ちょと離れたところに大型のコインランドリーがあって、そこで寒さをしのぐことができました。(昨年真野ちゃんが、「ラッキーオーライベント」を行ったのは、イオン八千代緑が丘ショッピングセンターでした。八千代台駅に降りたのは僕は今日が生まれて初めてでした。)

それにしても、今日の主催者さんの仕切りのよさと、観客も盛り上がるときは盛り上がって、音楽聴くときはしかっり聴いてと、いい観客で、昨日と同じラジオ放送局のイベントでも、文化放送のイベントとは雲泥の差でした。文化放送のイベントでも一部生中継&公開録音があったのですが、そもそも、上り坂になっている駐車場の上にステージを設営(スタンディングなので、後ろの人が見えない&観客が転がり落ちる危険がある)すること自体、イベント運営のセンスのかけらもなく、事故が起きなかったことが不思議なほどでした。文化放送の今回のイベントの責任者はイベント運営能力ゼロなので配置転換すべきだと思います。

で、話は変わって、真野ちゃんの新曲のPV公開&販促イベントの告知がされましたね。今回もプレミアムイベントが行われるようです。

<真野恵里菜『Love&Peace=パラダイス』発売記念イベント「マノソナタ~プレミアムライブ It’s a クリスマスパラダイス!~」日程>

日付
会場
開演
12月12日(土)
サンリオピューロランド
(東京)
18:00
12月13日(日)
ライブホール KOO'ON
(大阪)
(1)14:00
(2)17:00

今回は休日開催なので、都合をつけやすいそうですが、今回もまた激戦になりそうですね。

また、先週のMANO-DELIでカップリング曲の「18歳の季節」が初オンエアされたのですが、基本リズムがビートルズの「オブラディ・オブラダ」と同じで、ピアノの音色やコード進行がポール・マッカートニー風の曲で、ビートルズファンの僕としては、嬉しく楽しい曲でした。今度の新曲は歌の安定度も、ジャケ写の出来もメジャーデビュー後で一番ではないかと思うのですが、どうでしょうか?新曲リリース日がとても待ち遠しいです。

« アイドル・イベント三昧 | トップページ | 目立ち鯛 3日目 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野ちゃん 公開録音&生放送:

« アイドル・イベント三昧 | トップページ | 目立ち鯛 3日目 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ